人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柴犬の愛ちゃんと猫の心ちゃんの勝浦日記

’20,10,23(金)紅葉が見たくなっているけど・・・!

ただいまランキングは1です。
一日1クリックが有効です。
クリックが多いとやる気と元気が100倍でます!
ポチっとクリックしてくれたら嬉しいです!
↓   ↓   ↓



今日は曇り空ですが・・・19度あるので暖かく感じます。

でもこころちゃんは今日も”もぐり姫”になっています。

’20,10,23(金)紅葉が見たくなっているけど・・・!_f0060461_10103509.jpg

私の目はまだ痛みが残っていますが・・・充血もなくなったのであとは時が直してくれそうです。

コロナはヨーロッパを中心にかなり感染者が増えているそうですが・・・日本はこのところ落ち着いています。

クルーズ船を覗くと日本の感染者の累計は約95000人ですし、死者数は1692人なので諸外国に比べるとかなり少ないです。

やはり日本人の生真面目さが感染者を増やし過ぎないのだと思います。
一昨日も亀田病院では一人残らずマスクをしていましたから!

フランスの一日の感染者が4万人と聞いています。
やはり日本人のような潔癖間やマスク着用の義務が徹底しているからだと思います。

今日の新聞にスウェーデンではマスクをしないひとの方が多く・・・政府もそれを承認しているようです。
それはマスクをする習慣がないのと、マスクをするとそのストレスで生活がしにくくなるのを懸念してマスクの義務化を政府が奨励しないのだと書いてありました。

それでもスペイン、フランス、英国、イタリアの各国と比べると感染者は10分の1から半分しかいないのですから、人口が少ないのであまり密になることがないのかな?と思いました。

それにしても主要ヨーロッパ各国はまだまだコロナで大変なことになっています。

私も勝浦では毎日感染者が0なので、このままどこにも出かけないで家にいるのが一番と思うのですが・・・紅葉を見に行きたい気持ちも日に日に強くなっているのです。

昨日も散歩の時に紅葉をしている木を探しながら歩いて行きましたが・・・
残念ながら、勝浦は常緑樹が多いのと暖かい気候なので紅葉する木もまだ時期早しと
いう感じでした。

それでもブルーベリーヒルの一番奥の「桜の公園」に行くと・・・少しだけ紅葉している木がありました。

’20,10,23(金)紅葉が見たくなっているけど・・・!_f0060461_10250215.jpg
クローズアップすると~~~!

’20,10,23(金)紅葉が見たくなっているけど・・・!_f0060461_10253706.jpg
それに赤い実をたくさんつけたピラカンサスも見られましたYO!

’20,10,23(金)紅葉が見たくなっているけど・・・!_f0060461_10263897.jpg
’20,10,23(金)紅葉が見たくなっているけど・・・!_f0060461_10270134.jpg

秋には赤い実がよく似合います!

そしてブルーベリーヒルの広場では多分、関東国際学園の生徒たちが運動をしていました。
ひとりひとり、よ~く見るとみんなマスクをしていたので、流石、日本人だと思いました!

’20,10,23(金)紅葉が見たくなっているけど・・・!_f0060461_10290251.jpg
帰り道では別荘のお家の可愛いポストが目に留まりました!

’20,10,23(金)紅葉が見たくなっているけど・・・!_f0060461_10300495.jpg

<昨日のお家ご飯>


昨日はなんと「エビフライと松茸ご飯と松茸のお吸い物」でした。
外国産でしたが、松茸の香りがして秋の味覚を楽しんだのでした!

’20,10,23(金)紅葉が見たくなっているけど・・・!_f0060461_10320069.jpg
秋はやっぱり食欲の秋だと思いました!


ただいまランキングは1です。
一日1クリックが有効です。
クリックが多いとやる気と元気が100倍でます!
ポチっとクリックしてくれたら嬉しいです!
↓   ↓   ↓

by aichanmama | 2020-10-23 10:32 | Comments(6)
Commented by aamori at 2020-10-23 11:32
東京は、、感染者なかなか減らないけれど、、、
必要ないと思うところでは、マスクしていないですよ、、、
マスクねぇ、、必要な場面はありますが、、建物内部。
やたら、、人なんかいない外でも、付けているのって、
たぶん、他人の目を意識しての、
日本ならではの、同調圧力だと思っています。
まじめと言えば、そうなのかもしれないですが、、、
そこらじゅうの空中に、ウイルスがいるわけではないです。
マスクをしていればいいというか、、
近寄って大きな声でお話ししている人もいるし、、
あれだと、マスクをしていても飛沫が飛ぶ。
 日本で、感染者は少ないのは、もしかして、
新型ではないコロナウイルスへの免疫力があったりして、、
似ている新型にも強いんでは、、
風邪のコロナウイルスにかかった経験とかで。。
とかいろいろ、勝手に思っています。
Commented by シオン at 2020-10-23 13:05 x
目の調子はいかがですか?
お大事にして下さい。
勝浦ではコロナ感染者がゼロなのですね。
だから学生達も密集してて大丈夫なのでしょうか?
こちらでは至る所で人との間隔を2メートル開けろ~という看板が立っています。
ですが、近所のママさんに聞いたところによると、小学校ではみんなマスクしていないのだそうです。子供達にお互いにひっつくなというのも無理だろうし、日本人の律義さを見習って欲しいです。
Commented by cenepaseri at 2020-10-23 13:18
先日ドイツとの研究者が東洋人に感染者が少ないのはDNAによるものでは無いかとネイチャーに発表したそうです、
ネアンデルタール人の遺伝子を引き継ぐ人は新型コロナで呼吸不全のリスクが有るそうです。
逆にC型肝炎に対する免疫力は強いらしいです。
C国から米国へ亡命した研究者はエボラ出血熱のウィルスもあったと言ってるし、
レムデシビルが急遽承認されたのはその所為かなんて思ってしまいます。
松茸ご飯美味しそうです。
Commented by aichanmama at 2020-10-23 13:48
aamoriさん、こんにちわ!
日本はヨーロッパ人と比べてコロナの感染者が
少ない理由としていろいろ言われていますが
私が以前聞いたのは確かドイツ人の説で子供の頃に
BCGを打ったので、ウィルスに対する免疫力が
あるので感染者は少ないし重症化しにくいというのを
聞いたことがあります。
なにが正しい説かわかりませんが、ヨーロッパ人の
最近の第2次感染の多いのには驚かされます。
フランスでは一日の感染者が4万人だなんて!
多すぎます。
先日、亀田病院の眼科の待合室で、全員がマスクを
していたのですが、私の前の席に座っていた夫人が
隣の知人の夫人とず~~~と話していたのですが、
マスクを片耳はずして話していたのにはびっくりしました。
マスクがなんの役目を果たしてないと思いましたが
あんな密集した席で話しかけられている人も何も
言わないのはおかしいとず~~~と見ていましたが
最後まで片耳マスクのままでした。
私も遠出は無理だけど、11月の中旬になったら東京のどこかへ紅葉を見に行こうかなと考えています。
Commented by aichanmama at 2020-10-23 13:53
シオンさん、こんにちわ!
日本人は本当に真面目で規則をまもる国民だと
思います。
いろいろな説でアジア人はコロナにかかりにくいと
言われていますが、それ以上にみんなマスクをして
消毒液をかけて気を付けていると思います。
私の目もまだ痛いのですが充血はなくなったので
快方に向かっています。
勝浦はもともと人口が少ないですし・・・散歩に
いっても殆ど人に会わないので家にこもっている限り事なにはかからないと思います。
でも11月になったら東京の紅葉のきれいなところに
出かけようと密かに計画しています(笑)
Commented by aichanmama at 2020-10-23 13:58
ぱせりさん、こんにちわ!
コロナの係温いアジア人説はいろいろあるみたいですね!
かからないに越したことはないですが、それ以上にやはり
注意していますよね!
コロナにかかっても重症化しないで自然に治って
しまう人も若い人には多いのでしょうね!
今はとりあえず、感染者は毎日0の勝浦で用心深く家にこもっていて罹らないようにしていますが、11月になって様子を見て大丈夫そうなら完全防備で東京に出かけようかと密かに計画しています(笑)
名前
URL
削除用パスワード

2003年10月に横浜、青葉区から引っ越してきて'03,12,13生まれの柴犬の愛ちゃ ん('14,9,16に10歳9ヶ月で虹の橋に)と'08、9月14日に家族になった心ちゃん(12歳)との楽しい勝浦日記です
by aichanmama

最新のコメント

あら、前回です、失礼しま..
by bumidayat at 17:45
こんにちは、Sariです..
by bumidayat at 17:44
Sariさん、こんにちわ..
by aichanmama at 16:34
こんにちは、Sariです..
by bumidayat at 11:27
rabbitjumpさん..
by aichanmama at 08:43
あら、いいですね。作り帯..
by rabbitjump at 08:35
Sariさん、こんにちわ..
by aichanmama at 13:11
こんにちは、Sariです..
by bumidayat at 10:05
cenapaseriさん..
by aichanmama at 12:12
やっぱり猫は頭脳派ですね..
by cenepaseri at 11:26

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな