人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柴犬の愛ちゃんと猫の心ちゃんの勝浦日記

’21,7,9(金)ソーイングビーとこの人は誰?

ただ今ランキングが久しぶりに1位になれました!
みなさまのクリックのお陰です。
ありがとうございます!
一日1クリックが有効です。
皆様のクリックが大きな励みになっていますので
今日も大きな宝石のようなクリックをお願いいたします162.png
↓   ↓   ↓



今日は24度で曇り空なので涼しく感じます。
でも動くとすぐに暑くなり・・・汗が出ます。

こころちゃんは今日も朝一でベランダに出てからは・・・日課のお外眺めをしていますが・・・

今日はいつもとは違う景色でキョンが目の前の山裾にいるのが珍しい景色です。

’21,7,9(金)ソーイングビーとこの人は誰?_f0060461_09224892.jpg
このキョンはこの山に住んでいるキョンです。

’21,7,9(金)ソーイングビーとこの人は誰?_f0060461_09240669.jpg
キョンに飽きた後は・・・やはり今日も伸びています。
’21,7,9(金)ソーイングビーとこの人は誰?_f0060461_09222183.jpg

さて、こんなはっきりしない勝浦地方ですが・・・


今日の似顔絵はこの人です!

今日のこの人は多分、ノーヒントでもわかるでしょう!

’21,7,9(金)ソーイングビーとこの人は誰?_f0060461_12422063.jpg


そうです!

日本人として初めて全米女子オープンで2回の優勝と
全豪女子オープンでも2回優勝したこの人です。

テンスはめっぽう強いのですが・・・メンタルは内気で繊細な人のようです。

試合の後のインタビューがつらいと言って・・・物議をかもしていましたが・・・
勝った試合後のインバビューはいいと思いますが・・・負けた試合の後のインタビューは誰でもつらいと思うので、しなくてもいいと私も思います。

間出た原因は本人が一番よく知っているので、早く帰って泣くなり寝たいと思うのですが…。

でも東京オリンピックには出場するといっていたので、彼女の健闘を応援しようと思います。



さて、昨日は私の大好きな「ソーイングビー」の番組がありました。

この番組はアマチュア裁縫名人の座をかけての裁縫バトル番組です。

この日は最後まで勝ち残った3人の決勝戦が2週間にわたって繰り広げられます。

厳しい審査員の2人とユーモアたっぷりの司会者です。

左は司会の・・・ジョー・ライセット

真ん中が・・・・エズメ・ヤング

右が・・・・・・パトリック・グラント

’21,7,9(金)ソーイングビーとこの人は誰?_f0060461_09333359.jpg

いつもは仲良しの3人ですが・・・厳しい審査に勝ち残ってきた3人なので、、この中から最後の優勝者が選ばれるのです。

左から・・・リア

真ん中・・・リカルド

右・・・・・ジュリエット

’21,7,9(金)ソーイングビーとこの人は誰?_f0060461_09440849.jpg
もう決勝戦なので、課題も難しいです。
90分で裏付きのこんなかっちりした紳士ベストを作り上げなければなりません。

’21,7,9(金)ソーイングビーとこの人は誰?_f0060461_09470225.jpg
型紙も細かくて複雑です。

’21,7,9(金)ソーイングビーとこの人は誰?_f0060461_09480546.jpg

複雑な工程を時間内に急いで作らなければなりません。

難しい複雑な裁縫になると技術の他に頭まで使わなくてはならないなんて!見ているだけで疲れてしまいます!108.png

生地を型紙通りに裁断して・・・ミシンで縫って・・・最後にアイロンかけまでして完成です。

リカルドは一部時間が足りなくて・・・手縫いになっていました。
そして、襟の部分が裏地の方が長かったのか膨らんでしまっています。
アイロンかけも間に合いませんでした!

’21,7,9(金)ソーイングビーとこの人は誰?_f0060461_09511632.jpg

リアのベストはきれいにできたのですが・・・ポケットの部分の取り付けが左右逆で失敗したようです。

’21,7,9(金)ソーイングビーとこの人は誰?_f0060461_09502532.jpg

そして、完璧な出来栄えだったのが・・・ジュリエットでした!
いつも厳しい2人の先生にべた褒めされて大喜びのジュリエットです。

’21,7,9(金)ソーイングビーとこの人は誰?_f0060461_09540154.jpg

そして最後は・・・カーテンレースを使ってのドレスづくりです。

これはリカルドの作品です。

’21,7,9(金)ソーイングビーとこの人は誰?_f0060461_09554267.jpg

これはジュリエットの作品!

’21,7,9(金)ソーイングビーとこの人は誰?_f0060461_09564242.jpg

そして一番採点が良かったのが・・・リアの作品!

’21,7,9(金)ソーイングビーとこの人は誰?_f0060461_09574927.jpg

そして来週の番組で(7月15日、Eテレ21時)に優勝者の発表があるのです。

私の予想ではジュリエットかリアだと思うのですが・・・今までの結果から・・・独創性とデザインの斬新さでジュリエットが優勝するのではないかと思っているのですが・・・

来週の番組でのお楽しみです!


昨日の散歩でも・・・

’21,7,9(金)ソーイングビーとこの人は誰?_f0060461_10011872.jpg

’21,7,9(金)ソーイングビーとこの人は誰?_f0060461_10014055.jpg

’21,7,9(金)ソーイングビーとこの人は誰?_f0060461_10020665.jpg

いつも待ってくれている?…置物の猫ちゃん!

’21,7,9(金)ソーイングビーとこの人は誰?_f0060461_10025486.jpg

そしてお約束のキョンもいつものようにいたのでした!

’21,7,9(金)ソーイングビーとこの人は誰?_f0060461_10033673.jpg


今日は午後から2回目のコロナワクチン接種があります。
副反応が軽いといいのですが・・・熱が出たとき用に解熱剤の「カロナール」を用意しています。


ただ今ランキングが久しぶりに1位になれました!
みなさまのクリックのお陰です。
ありがとうございます!
一日1クリックが有効です。
皆様のクリックが大きな励みになっていますので
今日も大きな宝石のようなクリックをお願いいたします162.png
↓   ↓   ↓

by aichanmama | 2021-07-09 10:05 | Comments(9)
Commented by aamori at 2021-07-09 10:58
なおみさんのこと、、、コメントは??
ちょっと、、、難しい、、

彼女の、英語のtwitterの翻訳のニュアンスが??
彼女は、depressionと、、
必ずしもうつ病の意味で使っていないようで、、
気分の低下ぐらいかも、、、

ちょっとオピニオンリーダー的に頑張りすぎたかも、、
彼氏の影響かな??

テニスの実力はすごい子だよ、、
Commented by aamori at 2021-07-09 11:09
追加です。
試合後のインタビュー。
メディアの意地悪さには、何かしら、
規制してもいいと思う。
何言ってもいいなんて、メディアは傲慢。
Commented by rabbitjump at 2021-07-09 12:49
大坂なおみさん、よく似ていますね。
すぐにわかりましたよ。
Commented by aichanmama at 2021-07-09 12:50
aamoriさん、世界の一流選手にはみな、チームができていて
なおみさんもなおみチームとして技術のサポートと共に
メンタル面でのサーポーターはいると思うのですが;
最後は自分自身の問題だものね!
すごく強い選手でパワーもあるので、こころおきなく
テニスで全力をだせるような環境にしてあげるべきですよね!
それにはチームの連帯とちゃんというべきことを言える人と
弱気になった時のサポーターとバランスの良い人選が必要ですね!
Commented by aichanmama at 2021-07-09 12:52
rabbitjumpさん、こんにちわ!
いつもほめてくださってありがとうございます!
ほめてくださるとやるきがアップします!
もう76人目になったので、だいぶ慣れてきて
最初の似顔絵は2時間半くらいかかっていて・・・
それでも似てなくて・・・今では1時間あればなんとか
描けるようになりました。
Commented by cenepaseri at 2021-07-09 13:04
ププッ、もう何も言えないくらいそっくり、
私はこの子はあまり性格が良く無い気がする。
計算して、駄目とわかると、少しニュアンスが変わる様な気がします。
スポーツは実力が全てと思いますが、テニスの世界はインタビューまで強要されるのですね、他のスポーツもそうなのかしら?
インタビューに応じないから罰金って、それは変だと思いますが、
彼女を庇ってではなく、真に大事なのはどっち?
Commented by aichanmama at 2021-07-09 20:03
ぱせりさん、こんばんわ!
ぱせりさんはこの子のことをそうおもうんですね!
私はこの子は素直で優しい子だと思います。
正直だし!
でもまだ23歳だから、その時々によって心が揺れ動くのかと
思っています。
私なんか23歳なんて、まだすごく幼くて世間のことなんか
なんにもわかっちゃいなかったですよ!
それに私はしたくないことは絶対にしない!という主義だから
いくらプロテニス選手だからといって、試合の後にはインタビューを
しないのなら罰金なんて、すごく変だと思います。
ウィンブルドンは出場を取りやめたけど、東京五輪は出るそうなので
彼女のすごい技術と力を見せつけてほしいと思います。
Commented by pintaro23 at 2021-07-11 07:47
ソーイングビー決勝、見る事が出来なくて残念でした。
実は木曜日に入院し、ビデオを撮り忘れたのです。
金曜日に手術し歩いています。
15日の退院は微妙なので、夫に
ビデオ予約してもらいます。

こちらで途中経過がわかったので有り難かったです。
ソーイングビー4もあるのかな?
良い番組なので、是非続けて欲しいですね。
Sabio
Commented by aichanmama at 2021-07-11 10:00
Sabioさん、おはようございます!
金曜日に手術されたのですか?
大変でしたね!
私は金曜日にコロナワクチンの2回目で昨日は副反応で
熱が38,1度まで出て、全身のひどい関節痛で寝ているのが
やっとでした。
食欲もなく寝がえりをうつのもやっとでしたが、今日は大分ましに
なりました。
熱も下がり、でもまだ頭痛と肩と他の関節痛は残っています。
個人差があると思いますが、夫は熱が36度7分でただけで、ほとんど元気でした。
なので、昨日はパソコンも見られなくて・・・息をして寝ているのがやっとでした。
食欲もなく水ばかり飲んでいましたが、今日はやや元気です。
ソーイングビーは良い番組ですよね!
それぞれの方の難しい課題策に真剣に取り組む様子と、辛口の
2人の審査員も気に入っています。
司会者が唯一おどけていて空気を和らげていますね!
もっとず~~~と続けてほしい番組ですね!
ソーイングビーのファンだと知って嬉しいです。
Sabioさんもお大事にね!
名前
URL
削除用パスワード

2003年10月に横浜、青葉区から引っ越してきて'03,12,13生まれの柴犬の愛ちゃ ん('14,9,16に10歳9ヶ月で虹の橋に)と'08、9月14日に家族になった心ちゃん(12歳)との楽しい勝浦日記です
by aichanmama

最新のコメント

cenepaseriさん..
by aichanmama at 13:35
ウチのレモンは去年はなら..
by cenepaseri at 12:57
てんてんらんこさん、おは..
by aichanmama at 10:16
お着物姿💗..
by bel10fra2dxb at 09:57
rabbitjumpさん..
by aichanmama at 08:48
居なくなったと聞いてびっ..
by rabbitjump at 07:02
cenepaseriさん..
by aichanmama at 12:43
親子丼、そういえば久しく..
by cenepaseri at 10:27
チロブリンさん、おはよう..
by aichanmama at 08:29
わこべえちゃん、おはよう..
by aichanmama at 08:26

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな