人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柴犬の愛ちゃんと猫の心ちゃんの勝浦日記

’21,9,27(月)マイペースな性格とこの人は誰?

ただ今ランキングは位になってしまいました
一日1クリックが有効です。
皆様のクリックが大きな励みになっていますので
今日も励ましのクリックをお願いいたします162.png
↓   ↓   ↓



今朝は24度ととても快適な気温です。

こんなに良いお天気なのに・・・心ちゃんは潜り姫になっています。

’21,9,27(月)マイペースな性格とこの人は誰?_f0060461_10341797.jpg

さて、今日のこの人は結構テレビに出ているのですが、私は生憎見ていないのですが・・・
この人は1983年3月29日生まれの38歳です。

’21,9,27(月)マイペースな性格とこの人は誰?_f0060461_10352059.jpg

NHKの朝ドラの「花子とアン」でヒロインの夫役や・・・
NHK大河ドラマ「西郷どん」の主役の西郷隆盛を演じていました。

私は「花子とアン」の時は時々みていましたが、この人のことで気になっていたのは・・・
「東京外国語大学」卒業で、英検1級資格保持者だということです。

その外にもオクラホマ州へ留学経験があり、語学が堪能で5か国語が話せること。
世界遺産検定1級、ボクシング、トランプマジックが得意なこと。

とかなり優秀な人なのです。
特に東京外語大卒というのは、私が憧れている大学なので、その大学を卒業したというだけでも尊敬してしまうのです。

他にアナウンサーでは桑子真帆さんや夏目三久さんが卒業していますが、皆さん語学が堪能なんだと思います。


さて、昨日も散歩の時にAyaちゃんにお電話しました。
Ayaちゃんは中学の時からの友達なので、気心が知れているのでいつもとてもリラックスしておしゃべりできます。

いつものように近況などをおしゃべりして楽しいスマフォ時間を過ごすことができました。

さて最近、コロナで自分時間がたくさんあるので、しなければならない事以外でもいろんな事を考える時間がたくさんあります。

そこで、自分の今までの来し方も考えるのですが・・・

’21,9,27(月)マイペースな性格とこの人は誰?_f0060461_11042858.jpg

私の性格を大雑把に表すと・・・マイペースな性格といえるのです。

’21,9,27(月)マイペースな性格とこの人は誰?_f0060461_11052490.jpg

日本人は主に「忖度」ということを大事にして、相手のことを思いやって、言葉や行動をつつしむということが基本あるのですが・・・私にはこの「忖度」というのが苦手なのです。

’21,9,27(月)マイペースな性格とこの人は誰?_f0060461_11055424.jpg

人の目や周りの状況や自分のおかれた位置を考えて行動することが苦手です。

これって、自分では楽なのですが・・・周りの人からみたら・・・???ということが多いのかも知れません。

’21,9,27(月)マイペースな性格とこの人は誰?_f0060461_11062586.jpg

いつもあまり周りのことはほとんど気にしないので、人に意地悪したり、人と競争したり、自分をよく見せようともしないし、人をうらやむことも嫉妬すること殆どないのです・・・あくまでも自分が主体なので自分としては過ごしやすいのですが・・・
他人から見ると・・・どうなのよ?と思われることが多いような気がします。

でも、もうかなりの年数を生きてきてしまっているので、今さら直すのも難しいので、このままいくと思いますが(笑)最近、今までの失敗がどうも、このマイペースできてしまったことから生じてきたのだと思います(汗)

’21,9,27(月)マイペースな性格とこの人は誰?_f0060461_11065036.jpg

コロナ渦で考える時間がたくさんあったので、今までの自分を深く掘り下げて考える時間があったのは、それなりに良いことだと思いました。

’21,9,27(月)マイペースな性格とこの人は誰?_f0060461_11072350.jpg

でも、今の環境では仕事をしているわけでもなく、人と接することもあまりないので、このマイペースな性格で散歩時にはスマフォでおしゃべりして、楽しい時間を過ごして、このコロナ渦でも快適に過ごせる自分の性格に感謝しているのです。

’21,9,27(月)マイペースな性格とこの人は誰?_f0060461_11081430.jpg

と、そんなことを思いながら、最後の42段の階段を上って帰ってきたのでした!


みなさまもこのコロナ渦で時間がたっぷりある分、今までの来し方とこれからの生き方を考える良い機会ではないでしょうか・・・?

そして、これからの過ごし方として頭の体操と体を動かすことと、趣味をもつことがなによりも大切なことだと思ったのです。

今日は台風が接近しているので、風が強くなっています。
皆様も健康に今日一日が楽しく過ごせますように祈っています。

<今日の私の水彩画>

これはこころちゃんが2歳くらいの時に毎日、お外で狩りに夢中になっていた頃でした。
毎日、うさぎ、モグラ、鳥、トカゲを毎日仕留めていた時の精悍なこころちゃんです。

’21,9,27(月)マイペースな性格とこの人は誰?_f0060461_11184450.jpg

ただ今ランキングは位になってしまいました
一日1クリックが有効です。
皆様のクリックが大きな励みになっていますので
今日も励ましのクリックをお願いいたします162.png
↓   ↓   ↓

by aichanmama | 2021-09-27 11:15 | Comments(4)
Commented by cenepaseri at 2021-09-27 13:23
鈴木亮平さんですね。
この人は少し苦手な顔かな。
ドラマも何も見た事がないけど、東京外大なんですね。
マイペースはいいけれど、協調性が乏しいと言われますね。
私もそんな所があるけど、他人の動きには鈍いから気を付けています。
知らずに人を傷つける時もあるし、わがままと取られる事もある。
なるべく自分の性格を表に出し、ぶつかる前に避けてもらうのも手かなと
思っています。
結構、若い頃は嫉妬されて上にも下にも意地悪された、今は気楽ですが。
Commented by 3841arischan at 2021-09-27 13:57
私は、この似顔絵わからなかったのですが・・・
↑のコメントで、あ、そっか!
最近、日曜劇場によく登場してますね!
東京外語とは素晴らしい(^_-)-☆
私も、大昔は、東京外語に憧れましたが、実力がついていかなかった!(笑)英語は、好きな科目でしたが、高校生の頃になると難しい単語が増えて覚えるのが追い付かなくなりました!
ママさんは、今でも、英検1級目指して頑張るのが素晴らしいです(^^ゞ
私も、マイペ―スなんだと思いますが、結婚してからは、マイペ―スだけでは、いけなくなり、少しだけ忖度するように変わりましたが、基本はマイペ―スで楽天的なので、こういう世の中になっても、テンションを何とか保ちながら生きて行くのには長けていると思います(*^_^*)
怪我をするようなドジな私ですが、怪我しててもじっとはしていられなくて、痛くても料理はしています!お医者さんも、どんどん動かしてください!という時代なようです(笑)
Commented by aichanmama at 2021-09-27 15:31
ぱせりさん、こんにちわ!
鈴木亮平さんは外語大出というのがすごいです!
憧れます!
桑子さんや夏目さんもすごいなと思います。
確かにマイペースの人は(私は)人に合わせるのが苦手です。
みんなが行くといっても気が向かなければ行きませんし
自分の気持ちに反することはできません。
でも人に意地悪をしたり嫌味をいう才能がないので
心は平和で幸せです(笑)
意地悪や嫌味を平気で言える人って、それをいうことが
快感なのかもしれませんね!
そしてそんな意地悪や嫌味の才能にあふれた人はそういう顔を
していますね!
イヤミ君のように(笑)
でもできないものはできないです。
自分を曲げるのも嫌いですから~!(処方箋なし(汗)
Commented by aichanmama at 2021-09-27 15:36
アリスさん、こんにちわ!
アリスさんも楽天的で物事をよいほうに考える肯定派な人だと
思っています。
性格が素直ですし、物事をよくとらえてくれるのでこちらも
楽になれます。
私も足を骨折した時は動き回れないので、毎日水彩画を描いて
いました。
あの頃描いた絵はずいぶん上達の役に立ちました。
どんな時でもよいことはあるのだと思います。
私って、転んでもただでは起きない人なのです(笑)
名前
URL
削除用パスワード

2003年10月に横浜、青葉区から引っ越してきて'03,12,13生まれの柴犬の愛ちゃ ん('14,9,16に10歳9ヶ月で虹の橋に)と'08、9月14日に家族になった心ちゃん(12歳)との楽しい勝浦日記です
by aichanmama

最新のコメント

cenepaseriさん..
by aichanmama at 17:17
Pちゃんは天才猫かも知れ..
by cenepaseri at 14:41
cenepaseriさん..
by aichanmama at 13:35
ウチのレモンは去年はなら..
by cenepaseri at 12:57
てんてんらんこさん、おは..
by aichanmama at 10:16
お着物姿💗..
by bel10fra2dxb at 09:57
rabbitjumpさん..
by aichanmama at 08:48
居なくなったと聞いてびっ..
by rabbitjump at 07:02
cenepaseriさん..
by aichanmama at 12:43
親子丼、そういえば久しく..
by cenepaseri at 10:27

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな