人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柴犬の愛ちゃんと猫の心ちゃんの勝浦日記

’21,11,10(水)長兄に似ているこの人は誰?

ただ今ランキングは位です
一日1クリックが有効です。
皆様のクリックが大きな励みになっていますので
今日も応援してくれるととっても嬉しいです!162.png
↓   ↓   ↓




今朝は20で晴れてきたので暖かく感じます。

でもこころちゃんは元気にベランダにでたり~~~鏡をみたり~~~!
活発にしています。

鏡を見ているこころちゃんはシュールです!

’21,11,10(水)長兄に似ているこの人は誰?_f0060461_10205800.jpg

さて、今日の似顔絵のこの人は誰でしょう・・・?

1941年6月20日生まれの80歳です。

この人は端正な顔立ちで慶応ボーイなので、なおさらお坊ちゃんのイメージが強いのですが・・・
田園調布育ちですし・・・完璧なおぼっちゃまだと思います。

’21,11,10(水)長兄に似ているこの人は誰?_f0060461_10243367.jpg

この人は目の大きな美人が好きらしくて・・・加賀まりこさんとの熱愛や・・・
1971年に浅丘ルリ子さんとご結婚されています。

あの時のお二人のご結婚のニュースには驚きました。
確か、田園調布に友達といて・・・その町の電気やさんの店頭のテレビで知りました。
それでも2001年に離婚されていますが・・・芸能人で30年も結婚生活が続くのは珍しいと思いました。

その後、2017年「やすらぎの郷」で加賀まりこと浅丘ルリ子と共演されて・・・
2019年にも「やすらぎの刻」でも3人で共演しているので、大人の関係でよい意味で友達になったのだと思いました。

でもこの人は俳優としても・・・
「金田一耕助シリーズ」で主役の金田一耕助役で6本の映画に出ていますし・・・
昔は「クイズダービー」のクイズ番組や画家としても1974年から1985年まで「2科展」に連続入賞されているので、いろんなことに才能のある方だと思います。

私が20歳の頃、母と横浜に行ったことがありました。
母は結婚するまで、横浜に住んでいたので横浜が大好きだったのです。
なので、何かあると横浜の中華街で食事をしたものです。
母は生粋の「浜っ子」だったのです。

その20歳の時に、渋谷から東横線に乗ったのですが、その時にこの人にそっくりな人が乗ってきたのです。
私はすぐに「あの人」だと思い・・・無意識にじっとみてしまったのですが・・・その私をみて、あまりにもジっとみつめられたので、目が合うと照れたように笑っていたのですが、あの時のあのハンサムな男性があの人だと今でも信じているのです。

また母とは私が滋賀県から上京した時に2人の姉と母の4人で横浜の中華街で食事して・・・
山下公園の「赤い靴はいた女の子」の前で記念写真を撮りました。
母が67歳の時なので1984年頃だと思います。

みんな若いです。

右から・・・母、次女、長女、3女の私です。
’21,11,10(水)長兄に似ているこの人は誰?_f0060461_11104533.jpg

そして、この人は私の長兄に似ているのです。
長兄も若い時はとてもハンサムだったのです。

この写真は40年以上前の写真なので、みな若くて一番元気な時でした。
長兄は左端で38歳頃でした。
’21,11,10(水)長兄に似ているこの人は誰?_f0060461_11191169.jpg

さて、今日は昨日は一日雨で散歩に行けなかったので・・・これから行ってきます。
皆様も健康的にお元気にお過ごしくださいね!


<今日の水彩画>

今日の水彩画はシクラメンの花です。
昨日、NHKテレビの歌番組で布施明の「シクラメンの香り」を聴きました。
もう74歳ですが、までよい声が出るので普段からボイストレーニングをしているのだと思いました。

’21,11,10(水)長兄に似ているこの人は誰?_f0060461_10354307.jpg

ただ今ランキングは位です
一日1クリックが有効です。
皆様のクリックが大きな励みになっていますので
今日も応援してくれるととっても嬉しいです!162.png
↓   ↓   ↓


by aichanmama | 2021-11-10 10:39 | Comments(4)
Commented by cenepaseri at 2021-11-10 13:47
石坂浩二さん、この人もタモリさんとドッコイの物知りですね。
ただ違う所はこの方はなんでも先に言ってしまうらしい、笑
なんでも鑑定団が終わる時に、私は怒っていたのですが、そういう事情らしいです。
石坂浩二さんとの結婚について浅丘ルリ子さんの手記がありました。
大半は別居だったようですね、元々は加賀まりこさんと付き合っていて、
浅岡さんは小林旭さんと同棲してたようです。
加賀まりこさんの紹介で、浅丘ルリ子さんとお付き合いをして結婚したけど
先にアトリエをと出て行ったのは石坂浩二さんのようです。
あの頃の芸能界は今より大人でさっぱりしてたのかも知れませんね。

私も東急線で、どう見ても国分太一と思える人を見たことがありました。
しかし学生だったので、有り得へんと…そっくりさんか??
Commented by aichanmama at 2021-11-10 14:09
cenapaseriさん、こんにちわ!
へぇ~!
石坂さんは冷静に見えて・・・意外とおっちょこちょいなんですね!
でも人はいいと思います。
友達も多いし・・・いい友達の多い人は信用できる気がします。
石坂さんと浅丘さんが離婚されたときは石坂さんから軽井沢の
別荘をいただいたといっていたので、いいなと思いました(笑)
浅丘さんと小林旭は婚約寸前だったみたいですね!
なんで駄目になったかは忘れましたが!
今では友達で何年か前に2人でコンサートをしていましたね!
芸能人は仮面の夫婦が多そうですね!
便宜上、結婚しているというような!
ネットでみるといろんなことが書いてあるので、ガサネタも
多いと思うのですが、そうなんだ!と思うことも多いですね!
そして慰謝料の関係でか、離婚寸前になるとよく2人でコマーシャル
に出ますね!
なので、一緒にCMに出始めると離婚かな?と思います(笑)
Commented by tori-obasan at 2021-11-11 10:50
ネットではいいように書かれますね 
毎日載せてる作品、素敵ですね!

絵心ないから羨ましい、
東京では、本物たくさん眺めたけど、
映画やテレビとは違うお顔、

寛ぎ、
三島由紀夫さんはレストランで。

眼光鋭かった、ニュースで驚いた、
市ヶ谷方面見て、ドキドキしました。

豊饒の海、、、豊饒、すぐ変換してくれた❗️

あ、話が飛びましたね、
生顔、チャーミング❣️

私の弟も、何かカッコいい人に似てると言われてた、確かに、でも今はもう秋〜
薄毛の、霞んだ老人になりました、
歳月は時に残酷ですなぁ、

あ、こころちゃん、かわいいね。またねー
Commented by aichanmama at 2021-11-11 13:33
tori-obasann,こんにちわ!
三島由紀夫さんを見たってすごいですね!
私も見たかったです!(笑)
身長は小さかったようですが(163センチ)眼光すぐどくて
カッコよかったと思います。
若い時は誰でもがヒロー、ヒロインでしたね!
綾小路きみまろさんじゃないけれど、あれから40年!
随分みんな変わってしまうんですね(涙)
名前
URL
削除用パスワード

2003年10月に横浜、青葉区から引っ越してきて'03,12,13生まれの柴犬の愛ちゃ ん('14,9,16に10歳9ヶ月で虹の橋に)と'08、9月14日に家族になった心ちゃん(12歳)との楽しい勝浦日記です
by aichanmama

最新のコメント

cenepaseriさん..
by aichanmama at 13:35
ウチのレモンは去年はなら..
by cenepaseri at 12:57
てんてんらんこさん、おは..
by aichanmama at 10:16
お着物姿💗..
by bel10fra2dxb at 09:57
rabbitjumpさん..
by aichanmama at 08:48
居なくなったと聞いてびっ..
by rabbitjump at 07:02
cenepaseriさん..
by aichanmama at 12:43
親子丼、そういえば久しく..
by cenepaseri at 10:27
チロブリンさん、おはよう..
by aichanmama at 08:29
わこべえちゃん、おはよう..
by aichanmama at 08:26

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな