人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柴犬の愛ちゃんと猫の心ちゃんの勝浦日記

’22,2,24(木)抱腹絶倒のこの漫画家は誰?

一日1クリックが有効です。
皆様のクリックが大きな励みになっていますので
今日も励ましのクリックをお願いいたします162.png
皆様のお陰で一位になれました!
嬉しいです。
いつも有難うございます。
↓   ↓   ↓



今朝は6度ですが、薄曇りなので寒いです。

でも今朝の6時22分の日の出は強烈でした!
太陽の光が強すぎて目を開けていられませんでした。
’22,2,24(木)抱腹絶倒のこの漫画家は誰?_f0060461_08393568.jpg

そしてこれは7時14分の太陽が雲に隠れて・・・無数の天使の梯子と海の輝きに圧倒されました!

’22,2,24(木)抱腹絶倒のこの漫画家は誰?_f0060461_08402571.jpg
お天気の良い日は毎日こんな雄大な景色が見られる私は幸せだと思いました。

さて、今日のこころちゃんはまだベッドの中で寝ていますが・・・今日は8年前のこころちゃんの絵を描こうと思います。

’22,2,24(木)抱腹絶倒のこの漫画家は誰?_f0060461_08375581.jpg
人間もワンニャンも若い時はみんな美人ねぇ!と思います。110.png

さて、今日の似顔絵のこの人は最初からネタバレなのですが・・・この人です。

1967年4月20日生まれの54歳の漫画家です。

’22,2,24(木)抱腹絶倒のこの漫画家は誰?_f0060461_08514449.jpg
「テルマエ・ロマエ」の作者といったらおわかりかと思いますが・・・
普段はイタリア人とご結婚されているのでイタリア在住ですが、時々日本に帰国されてテレビにもよく出ています。

漫画もとても面白いのですが、この人の今までの生き方もかなりユニークなので知りたくなりました。

そして昨日アマゾンでオーダーしていた漫画が届いたので、ちらっとみただけでもどの場面も抱腹絶倒の連続漫画なのです。

’22,2,24(木)抱腹絶倒のこの漫画家は誰?_f0060461_08360629.jpg
近頃、こんなに笑える漫画にあったことがありません。
是非、コロナ禍で笑いを忘れてる現代人に読んでほしい漫画です。

それにしても・・・漫画を手に取るのは・・・「意地悪ばあさん」と「サザエさん」以来のような!

悲しい時、嬉しい時、この漫画を読んで大いに笑おうと思いました。


そこで思い出したのですが
最近、人間には人それぞれある傾向があることに気が付いたのです。

その人の傾向=癖のようなものですが。

私の友達や身近な人の中でも・・・

1.いつもネガティブが考え方をしていて、グチや恨み言が多い癖。
2.楽天的でいつも物事を良い方に考える癖。
3.いつも人によく思われたいと行動する癖。
4.いつも行動的で前向きな癖。
5.いつもどんなことでも笑いに変えられて笑い飛ばせることのできる癖。

私はもちろん5番の「笑い癖」の人なのでどんな時でも笑っていたいので・・・特に1の人の癖はとてもついていけないし、すごくNGなので、こういう癖のひととは距離を置きたいと思っているのです。

こういう癖も長い間の習慣でできあがっていくので、ちょっとやそってでは変えられないということがわかってきました。

人生、楽しんじゃったほうが得ですし・・・どんなことでも笑い飛ばしちゃった方が幸せに生きられると思うのです。


さて、昨日もあるお家を探しての散歩になりましたが、これはなかなか見つからないのです。

それはこのお家です。
築23年で111坪で2300万円というのはよいお値段ですが、余裕のある人なら割安なのではないでしょうか?

’22,2,24(木)抱腹絶倒のこの漫画家は誰?_f0060461_09171891.jpg

それは売りに出しているというだけのお家なのですが、好奇心のかたまりの私はこの家がどこにあるのかただただ気になるのです。

昨日の家のことをネットで見ると・・・商談中となっていたので、この家を探し当てたときはもう売却済みかもしれません。

そんなことを考えながら~~~あちこち探しながら~~~散歩していましたが・・・
やはり遭うのはキョンばかりなのでした!103.png

’22,2,24(木)抱腹絶倒のこの漫画家は誰?_f0060461_08371209.jpg

最近、自分でも多少健脚になったかな?と思うことがありますので、昨日も

’22,2,24(木)抱腹絶倒のこの漫画家は誰?_f0060461_08363799.jpg

’22,2,24(木)抱腹絶倒のこの漫画家は誰?_f0060461_08362823.jpg
時々可愛い置物に癒されながら~~~!
’22,2,24(木)抱腹絶倒のこの漫画家は誰?_f0060461_08364952.jpg
1時間15分の散歩の〆に、この42段の階段を上り~~~!

’22,2,24(木)抱腹絶倒のこの漫画家は誰?_f0060461_08362306.jpg
上り終わったてっぺんで遠くに見える海を眺めたのでした!(見えずらいですが)

’22,2,24(木)抱腹絶倒のこの漫画家は誰?_f0060461_08361810.jpg


<今日の水彩画>

ここ何日か・・・猫の絵が続いたので・・・今日は久しぶりに愛ちゃんの絵です。

’22,2,24(木)抱腹絶倒のこの漫画家は誰?_f0060461_09261893.jpg
今日もやっと晴れてきたのでこれから散歩に行ってきます。

あの探しているお家は今日は見つかるでしょうか・・・?
こうご期待です!


一日1クリックが有効です。
皆様のクリックが大きな励みになっていますので
今日も励ましのクリックをお願いいたします162.png
皆様のお陰で一位になれました!
嬉しいです。
いつも有難うございます。
↓   ↓   ↓

by aichanmama | 2022-02-24 09:29 | Comments(3)
Commented by cenepaseri at 2022-02-24 10:39
ヤマザキマリさんですね、テルマエロマエは映画で観ました。
この人は嫌いじゃ無いけど、確か14歳でヨーロッパ一人旅したのでしたね。
母親が育児放棄と言われても仕方のないお話ですね。
私は真実を知りたいので、物事には懐疑的なところがあります。
面白おかしく言っててもその裏にあるものは?と考えます。
でも、本来が楽天的なので、ケセラセラです。
イタリアに住んでた人が描いたヘタレアという漫画がありますが、
もう抱腹絶倒、イタリア人はルネッサンスで能力を使い果たしたそうです。
でもあの「イタリアの小さな村」を観てると、とても心が豊かで、幸せなのだと思います。

勝浦の売り物件ですか?広いお家ですね、
別荘って小さなイメージがあったのいですが…
Commented by aichanmama at 2022-02-24 12:53
cenapaseriさん、こんにちわ!
ヤマザキマリさんはお母さんもユニークですね!
14歳でお母さんが行こうとしていたドイツとフランスに
お母さんがチェロのコンサートの仕事が入り、いけなくなったので
マリさんが一人で1か月もその旅行に行ったそうです。
また17歳で高校を中退してイタリアに留学というのも
軌道を逸していますね!
10年間の留学の間にヒモのようなイタリア人の詩人と恋愛して
息子を一人産んでいるのですね。
その後、14歳年下のイタリア人と結婚してからの生活が
私が買った「イタリア家族」の本にのっているのですが
このイタリア家族がまた奇想天外な人たちばかりなので
まるで漫画なのです。
そしてマリさんの生き方そのものも、真面目は真面目なのですが
14歳の時から、かなり奇想天外です!
笑いたいときにこの漫画はおすすめです!(笑)
Commented by aichanmama at 2022-02-24 16:14
cenepaseriさん、追記です。
私は「テルマエ・ロマエ」の映画は観ていないのですが
漫画を6巻アマゾンでオーダーしました。
勝浦の別荘は大きな別荘はかなりお金持ちの人の持ち主で
その多いな別荘のうちの3軒はC国系の方の別荘です。
あと普通に大きな別荘は自営業で儲かっている人でしょうね!
うわさに聞くと、熱帯魚やさんとかお弁道やさんとか聞きますが
売却するときに大きすぎるとなかなか売れないのが問題だと思います。
名前
URL
削除用パスワード

2003年10月に横浜、青葉区から引っ越してきて'03,12,13生まれの柴犬の愛ちゃ ん('14,9,16に10歳9ヶ月で虹の橋に)と'08、9月14日に家族になった心ちゃん(12歳)との楽しい勝浦日記です
by aichanmama

最新のコメント

こんにちは、Sariです..
by bumidayat at 11:27
rabbitjumpさん..
by aichanmama at 08:43
あら、いいですね。作り帯..
by rabbitjump at 08:35
Sariさん、こんにちわ..
by aichanmama at 13:11
こんにちは、Sariです..
by bumidayat at 10:05
cenapaseriさん..
by aichanmama at 12:12
やっぱり猫は頭脳派ですね..
by cenepaseri at 11:26
私は最近、ほうれん草、春..
by aichanmama at 16:26
「醤油味ごま」なんですね..
by cenepaseri at 14:38
cenepaseriさん..
by aichanmama at 13:56

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな