人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柴犬の愛ちゃんと猫の心ちゃんの勝浦日記

’22,7,15(金)「トップガン・マーヴェリック」を観たYO!

ただ今ランキングは位です
一日1クリックが有効です。
皆様のクリックが大きな励みになっていますので
今日も応援のクリックをお願いいたします162.png
↓   ↓   ↓



今朝は25度天気予報では雨でしたが・・・7時ころ急に太陽がでてきて暑くなってきたと思ったら~~~雨になり~~~いまは薄曇りです。

今朝のこころちゃんです。

’22,7,15(金)「トップガン・マーヴェリック」を観たYO!_f0060461_10393579.jpg

最近の天気は天気予報士なかせなのでしょうか・・・よく外れます!

でも私が子供のころと比べたら・・・ものすごい確率で当たるのですが・・・

私の子供のころは・・・下駄か靴を履いたまま目の前に飛ばして・・・
表だったら晴!
裏だったら雨!

となんの裏打ちもない予想をしていました。

なので小学生の時は傘を持たないで学校に行き~~~帰りに雨が降ると母親が学校まで迎えに来てくれるということがありました。
あの頃は確か、折りたたみ傘などもなかったような・・・!

今は結構、天気予報が当たるので、子供たちは雨の時はちゃんと傘を持って出かけるのでしょうね。

また途中で雨が降ってきたら大人だったら、コンビニで300円から500円のビニール傘を買えばいいのですからね!

さて、昨日は木更津イオンモールに映画「トップガン・マヴェリック」を観に行きました。

’22,7,15(金)「トップガン・マーヴェリック」を観たYO!_f0060461_10402610.jpg

夫の好きな戦闘機ものでもあったので夫の運転で車で行きました。
でも千葉県って住んでみてわかるのですが・・・とても広いのです。

なので、同じ千葉県内なのに車で2時間もかかるのです。
4分の3位の道が山の中のクネクネ道を行くので時間がかかるのです。

’22,7,15(金)「トップガン・マーヴェリック」を観たYO!_f0060461_10380747.jpg
渋滞というのはほぼないのですが、このクネクネ道をまっすぎな道路にしてくれたら、運転時間は半分ですむと思うのですが・・・農村地帯は人も少ないし、立派な道路を作っても大きな会社も工場もないので有料道路にしても採算がとれないと思います。

なので、房総の海沿いも山中もいつまでも空気のよい静かな環境のままでいられるのですが・・・。

’22,7,15(金)「トップガン・マーヴェリック」を観たYO!_f0060461_10381266.jpg

さて、前置きはいいとして・・・「トップガン・マヴェリック」の映画ですが・・・
面白かったです。

1986年の「トップガン」から36年目の「トップガン・マヴェリック」でしたが
24歳だったトムクルーズがあの頃は若くてかっこよかったのですが・・・

’22,7,15(金)「トップガン・マーヴェリック」を観たYO!_f0060461_10395413.jpg
60歳になった今でも存在感もストイックさも健在でかっこよかったです!

’22,7,15(金)「トップガン・マーヴェリック」を観たYO!_f0060461_10400042.jpg
こんなにかっこいい60歳はいないと思われます。

3年ぶりに行った「木更津イオンモール」は大きくてなんでもそろっている複合ビルでした。

10の開店です。

’22,7,15(金)「トップガン・マーヴェリック」を観たYO!_f0060461_10391497.jpg

’22,7,15(金)「トップガン・マーヴェリック」を観たYO!_f0060461_10390634.jpg
2階の「USシネマ」は今ではチケット買いもすべて機械です。

’22,7,15(金)「トップガン・マーヴェリック」を観たYO!_f0060461_10385912.jpg
そして映画館の観客椅子はフカフカで新しくて気持ちのよいものでした。

映画の中身はほとんどが戦闘機に乗っているシーンでアクロバット飛行や低空飛行の連続で寝不足にも関わらず、手に汗握る展開でかなり面白かったです。

そして映画のテーマも仲間との愛と絆の物語でしたので、激しい戦闘シーンが多かった割には心に残るいい映画だと思いました。

それにあんなに激しいシーンの連続なのに、だれも死ななくてよかったと思いました。

今、ウクライナではロシア軍の侵略戦争によって毎日罪のない人が殺されているニュースを見ているので、映画では誰も死ななかったことが救いでした。


12時過ぎに映画が終わったのでランチをとりました。
行きたかった和食のお店は閉店中で明日から開店ということでしたので・・・
どうしようかと思いましたがお腹がすいていたので久しぶりに「中華料理」にしました。
’22,7,15(金)「トップガン・マーヴェリック」を観たYO!_f0060461_10521918.jpg
お安くてまぁまぁの美味しさでした。

夫は冷やし中華!
私は五目中華そばにしました。

’22,7,15(金)「トップガン・マーヴェリック」を観たYO!_f0060461_10535956.jpg
これに餃子もついていたので、いつもより量が2倍のランチになりました。

そして「本屋」のよって、買いたかった辻仁成さんの「パリの空の下、息子とぼくの3000日」は売り切れていて買えませんでした!(残念すぎ~~~!)

いつもは本はアマゾンで買うのですが、この本は新刊書なのでアマゾンでは安く買えないので、持っている「図書カード」で買いたかったのです。

そして他のお店はどこも見ないで帰ろうと思ったのですが・・・
外はちょうどすごい雨が雷とともに降ってきたのです。

豪雨です。

’22,7,15(金)「トップガン・マーヴェリック」を観たYO!_f0060461_10382469.jpg
それでも10分程で普通の雨になったので、また山道の中を2時間かかって帰ってきた時にはぐったりと疲れていました!

それでも最近はあまり車で遠出はしなくなったので、何事もなく帰れたことに安どの気持ちを感じました。

そしてこの日は軽く夕食を済ますと・・・7時にはもうベッドに入っていたのです。


ただ今ランキングは位です
一日1クリックが有効です。
皆様のクリックが大きな励みになっていますので
今日も応援のクリックをお願いいたします162.png
↓   ↓   ↓

by aichanmama | 2022-07-15 11:11 | Comments(2)
Commented by cenepaseri at 2022-07-15 13:09
勝浦から木更津は山道なんですね、直線なら近いんでしょうね、
良き館山に行きましたが、橋を渡って海辺の道を走って行きました。
天津小湊に行った時は養老渓谷を通ってずっと山道だった気がします。
雨の中2時間は大変でしたね。
でも好きな映画を堪能して良かったですね。
私も今なら冷やし中華です、ってか猫舌なので…
子供の頃下駄を飛ばしていました、懐かしいです。
雪の時ってどうだったか思い出せません。^^
Commented by aichanmama at 2022-07-15 13:52
cenapaseriさん、こんにちわ!
千葉県は東京や埼玉と県境の街は人口も多く、都会ですが
ちょっと中の山奥に入ると山ばかりです。
電車も不便ですし、台風や地震で外房線、内房線とも
すぐに止まってしまいます。(運休に)
そんな不便なところでも勝浦のいいところは空気と海の美しさです。
全部がいいところってないような気がします。
お天気を占うのに下駄を飛ばしたというのは同じ世代なので
共通するのですね(笑)
昔はなんでも素朴だったと思います。
最近昭和がとても懐かしいです。
あっ、昨日の五目そばで体重が500gもどりました!
くわばらくわばら!
名前
URL
削除用パスワード

2003年10月に横浜、青葉区から引っ越してきて'03,12,13生まれの柴犬の愛ちゃ ん('14,9,16に10歳9ヶ月で虹の橋に)と'08、9月14日に家族になった心ちゃん(12歳)との楽しい勝浦日記です
by aichanmama

最新のコメント

cenepaseriさん..
by aichanmama at 13:35
ウチのレモンは去年はなら..
by cenepaseri at 12:57
てんてんらんこさん、おは..
by aichanmama at 10:16
お着物姿💗..
by bel10fra2dxb at 09:57
rabbitjumpさん..
by aichanmama at 08:48
居なくなったと聞いてびっ..
by rabbitjump at 07:02
cenepaseriさん..
by aichanmama at 12:43
親子丼、そういえば久しく..
by cenepaseri at 10:27
チロブリンさん、おはよう..
by aichanmama at 08:29
わこべえちゃん、おはよう..
by aichanmama at 08:26

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな