人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柴犬の愛ちゃんと猫の心ちゃんの勝浦日記

’22,9,27(火)まさかの家庭内大水害!

ただ今ランキングは1位です
いつも見に来てくれてありがとう!
一日1クリックが有効です。
皆様のクリックが大きな励みになっていますので
今日も応援のクリックをお願いいたします162.png
↓   ↓   ↓



今朝も26度で爽やかな良いお天気です。

こんな良いお天気ですが・・・こころちゃんは”もぐり姫”になっています。
もぐっている中をのぞくと~~~!
チョイ不機嫌です。105.png

’22,9,27(火)まさかの家庭内大水害!_f0060461_09504911.jpg
さて、今朝は大変な水害がありました!

実は先週から洗濯機が壊れてしまったので買い替えることにしました。

そして新しい洗濯機が今日くることになっているのです。
なので、洗濯機の下を掃除しようと思って、夫が洗濯機を動かすために水道の栓を外したところ・・・ぶぁ~~~!と大きな音とともに水がすごい勢いで噴き出したのです。

蛇口の水道の栓が全開だったところを蛇口の栓を外してしまったので・・
すごい水しぶきがあっという間に洗面所と居間からキッチンにも押し寄せてきて・・・
みるみるうちに水浸しになってしまったのです。

テレビでよく見る・・・水害で家が水浸しになるあの光景が目の前で繰り広げられたのです。

早く蛇口の栓をしめなければなりません。

トンカチとドライバ居間の5分の1が水浸しになってしまいました。

この水をふき取るのに30分はかかったでしょうか・・・?
それでもふき取ると床は拭き掃除をしたので、ツルツルになりました。

どんな悪い時にも良い事が一つ位あることを知りました!

やっときれいになった「水害の後の洗面所」です。
この洗濯機が故障した洗濯機です。

’22,9,27(火)まさかの家庭内大水害!_f0060461_09504381.jpg

今日は、こんなで朝から大騒ぎでしたが・・・

昨日も9月は「金婚式月間」なので夕食は大好きな「海老フライとポテトと玉ねぎのクリームスープ」にしました。

’22,9,27(火)まさかの家庭内大水害!_f0060461_09505522.jpg
’22,9,27(火)まさかの家庭内大水害!_f0060461_09510036.jpg

さて、我が家の畑には気温が25度平均になったら・・・右側の上の方のあいているところに
種ジャガイモを植えようと思います。

’22,9,27(火)まさかの家庭内大水害!_f0060461_09503819.jpg

<思い出の写真館>

9月というのは・・・我が家ではいろいろな思い出のある月ですが・・・
そのひとつに猫のこころちゃんが「2008年9月14日」に我が家にやってきて
家族になった記念日でもあります。

子猫のこころちゃんはとても可愛くて・・・私は毎日こころちゃんにメロメロになっていたものでした。

’22,9,27(火)まさかの家庭内大水害!_f0060461_09502952.jpg
’22,9,27(火)まさかの家庭内大水害!_f0060461_10405552.jpg
’22,9,27(火)まさかの家庭内大水害!_f0060461_10404626.jpg
’22,9,27(火)まさかの家庭内大水害!_f0060461_10383090.jpg
’22,9,27(火)まさかの家庭内大水害!_f0060461_10335862.jpg
柴犬の愛ちゃんとの初めての出会いです。

’22,9,27(火)まさかの家庭内大水害!_f0060461_10391591.jpg

猫にも犬にもそれぞれの猫生と犬生とがあって、それぞれの出会いと別れがあるのを感じます。

なので、猫のこころちゃんにも柴犬の愛ちゃんにも深い愛情を感じるのです。



ただ今ランキングは1位です
いつも見に来てくれてありがとう!
一日1クリックが有効です。
皆様のクリックが大きな励みになっていますので
今日も応援のクリックをお願いいたします162.png
↓   ↓   ↓



by aichanmama | 2022-09-27 10:46 | Comments(4)
Commented by bumidayat at 2022-09-27 12:39
こんにちは、Sariと申します。
いつも楽しく拝見させて頂いています。

こころちゃん、カワイイですね~(*´▽`*)
愛ちゃんも逢いたかったです(^v^)

洪水、大変でしたね(;'∀')
新しい洗濯機と共に、防水パンの設置もなさるといいですよね。
我が家も以前経験があり、設置しましたが、以来洪水はなくて…
ない方がいいのですが。笑
Commented by cenepaseri at 2022-09-27 13:04
この洗濯機のお話、他でも聞きました。
うちも洗濯機が古いので、変える時には気を付けたいと常々思っています。
でも板の間は綺麗になりますね。2層式の時に排水パイプを倒すのを
忘れて何度もキッチンが水浸しになった時の事を思い出しました。笑
大きな耳の子猫のこころちゃん、よく聞こえるのでしょうね。
器量良しで(今もだけど)愛ちゃんと何をお話しているのかしら。
きっとお互いに言いたい事は分かるんでしょうね。^^
Commented by aichanmama at 2022-09-27 14:42
Sariさん、こんにちわ!
猫も犬も子供の頃は本当に可愛いですね!

洗濯機も新しいのが無事設置されたのですが、
配達の人の話では、洗濯機が壊れたのではなく
排水がつまっていて水が流れなくて、洗濯機の脱水が
出来なくなってしまったようなのです。
夫が排水のつまりを直したら、新しい洗濯機も無事作動しました。
なので、結局排水のつまりが原因で洗濯機の故障では
なかったようなのですが、アマゾンで安く買えたので
良しとしました。(笑)
Commented by aichanmama at 2022-09-27 14:46
cenapaseriさん、こんにちわ!
上のSariさんのコメントでも書いたのですが、結局洗濯機が
壊れたのではなく、排水溝のつまりが原因で洗濯機が動かなく
なってしまったようなのです。
でも20年近く使った洗濯機ですし、、、アマゾンで安く買えたので
良しとしました。

愛ちゃんもこころちゃんも仔犬と子猫の時は超かわいかったです。
そしてよく2人でバトルをしていたのが良い思い出です。
名前
URL
削除用パスワード

2003年10月に横浜、青葉区から引っ越してきて'03,12,13生まれの柴犬の愛ちゃ ん('14,9,16に10歳9ヶ月で虹の橋に)と'08、9月14日に家族になった心ちゃん(12歳)との楽しい勝浦日記です
by aichanmama

最新のコメント

あら、前回です、失礼しま..
by bumidayat at 17:45
こんにちは、Sariです..
by bumidayat at 17:44
Sariさん、こんにちわ..
by aichanmama at 16:34
こんにちは、Sariです..
by bumidayat at 11:27
rabbitjumpさん..
by aichanmama at 08:43
あら、いいですね。作り帯..
by rabbitjump at 08:35
Sariさん、こんにちわ..
by aichanmama at 13:11
こんにちは、Sariです..
by bumidayat at 10:05
cenapaseriさん..
by aichanmama at 12:12
やっぱり猫は頭脳派ですね..
by cenepaseri at 11:26

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな