人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柴犬の愛ちゃんと猫の心ちゃんの勝浦日記

’23,3,23(木)これからのブログと豚肉のしゃぶしゃぶ!

ただいまランキングは2です。
一日1クリックが有効です。
クリックが多いとやる気と元気が100倍でます!
ポチっとクリックお願いします!
↓   ↓   ↓



今朝は曇り空ですが・・・もう20度もあって暖かいです。


昨日は一日中雨が降っていたので・・・散歩にはいけませんでした。

そうなると・・・ブログのネタがありません!145.png

愛ちゃんも心ちゃんも虹の橋を渡ってしまって・・・お星さまになってしまったので、
このブログも主役がいなくなってしまいました。

なので、毎日続けていたこのブログも毎日続けるのが難しくなってきました。

書くことも写真を撮ることも好きなので365日、殆ど休まずにブログを更新してきましたが、
最近はネタも少なく難しくなってきました。

そこで、これからは毎日というのは厳しいので一週間に1,2度の頻度にしようと思います。

毎日見に来てくれて楽しみにしていてくれた読者の方には申し訳ないのですが・・・
これからは時々見に来ていただけたらとっても嬉しいです。

いつまで続けられるかわかりませんが、そんなわけでこれからもよろしくお願いいたします。


<昨日のお家ご飯>

昨日は雨降りで肌寒かったので「豚肉のしゃぶしゃぶ」にしました。
豚肉と豆腐とえのきだけとブロッコリーを入れました。
鍋物は冷蔵庫にあるものをいろいろ入れられるのが便利です。

’23,3,23(木)これからのブログと豚肉のしゃぶしゃぶ!_f0060461_12454305.jpg


<思い出の愛ちゃんと心ちゃん劇場>

今日の「愛ちゃんと心ちゃん劇場」は2008年11月3日のブログです。


今日は文化の日でした。
文化の日は大抵晴れの日が多かったのですが今日は一日中曇り空でした。

寒くなってきたので、6時過ぎに行っていた朝散歩も今日から7時過ぎに行くことに決めました。
田舎道では懐かしい赤マンマの花がいっぱい咲いていました。
赤マンマの花って秋に咲いていたかしら・・・と子供の頃の記憶を思い起こしました。
私の中では春のイメージでした・・・・
2008年11月3日(月)夜の運動会!_f0060461_2091886.jpg


家に帰ると最近では朝と夜の二回、激しく追いかけっこをするドタバタコンビの愛ちゃん心ちゃんの運動会が始まりました~!
2008年11月3日(月)夜の運動会!_f0060461_20121999.jpg


お昼過ぎには2匹ともお昼寝ですが・・・
あれっ、また愛ちゃんが心ちゃんのベッドで寝ようとしています。
それを心ちゃんが阻止しようとしています。
「愛姉ちゃん、どいてニャ~!」
2008年11月3日(月)夜の運動会!_f0060461_20140100.jpg

愛ちゃんを追い出してしまいました。

でもその後、2匹は平和に仲良くお昼寝タイムです^0^
2008年11月3日(月)夜の運動会!_f0060461_20311426.jpg


そうそう今日は文化の日なので、お昼寝後、心ちゃんがママの絵を鑑賞しています。
2008年11月3日(月)夜の運動会!_f0060461_2016854.jpg

あっ、そうではなくて・・・絵葉書に悪戯したいみたいでした~!(爆)

そしてまた夜になると・・・もう愛ちゃんはお休みモードなのに、心ちゃんが愛ちゃんに向かっていきます。
エネルギーがあふれているのです。
迷惑なのは愛ちゃんです。
2008年11月3日(月)夜の運動会!_f0060461_20231868.jpg

もう限度!となると心ちゃんを一旦、1階の心ちゃん部屋に連れて行きます。
一人だと仕方なく大人しく眠るからです。(笑)
2008年11月3日(月)夜の運動会!_f0060461_20342548.jpg


でもまだまだこうして朝夕の運動会が続いていますが、毎日少しづつ大人になっている心ちゃんでもあるのです。

心ちゃんが大人になったら、もう2匹で運動会!なんてこともなくなるんじゃないかな~~~
なので今のこの時期を思いっきり楽しもうと思います^0^



ただいまランキングは2です。
一日1クリックが有効です。
クリックが多いとやる気と元気が100倍でます!
ポチっとクリックお願いします!
↓   ↓   ↓

by aichanmama | 2023-03-24 07:00 | Comments(6)
Commented by hisachann at 2023-03-24 11:07 x
ママさん
こんにちは~~~
WBCの選手達には本当に元気をもらいました。

日々のママさんのブログちょっと残念ですがママさんのご都合の良い時によろしくお願いしますね!
楽しみにしています。
Commented by cenepaseri at 2023-03-24 13:20
書きたい時に書くのが一番かもしれませんね。

私は毎日9時アップとしたので、1日半経った記事です。
ブログを書く習慣として、その日か、前の日あった事を書き
翌日推考して、字の誤りや文脈を修正しています。
タイムリーな事柄は書けませんが、直しているうちに
自分の言いたい事や、独りよがりが見えて来て、
それも勉強と思っています。
毎日書くと、何か全てを晒し出している様で、確かに無理は感じます。
そのうちサラサラ書けた時にアップできる様に出来たら、
好きな時に投稿できたら良いなと思っています。^^
Commented by aichanmama at 2023-03-24 14:10
hisachannさん、こんにちわ!
hisachannさんは私のブログの読者さんで一番以前から
見ていてくれていた人かも知れません。
愛ちゃんと心ちゃんがいた時は2人の主人公の生活を
楽しく書いていけたのですが、今はネタをひねり出すのが
難しくなってきました。
義務化すると楽しくなくなるので、これからは書きたいときに
まとめて書こうと思います。
なので、これからもよろしくお願いいたします❤
Commented by aichanmama at 2023-03-24 14:15
cenepaseriさん、こんにちわ!
ブログも愛ちゃんと心ちゃんという主人公がいた時は
その生活を中心にして、楽しく書いてこられたのですが
今は主人公を失って・・・田舎生活ではあまり珍しいことも
ないので、最近ネタ不足気味でブログを書くのがつらくなって
きたのです。
なので、これからは書きたいことがあるときにまとめて書こうと
思っています。
パセリさんのブログは毎日見に行きますのでこれからもよろしく
お願いいたします。
Commented by hisachann at 2023-03-24 17:56 x
ママさん
わたし多分10年くらい前からポチさせていただいてます。ハイ( ´艸`)愛ちゃんはもちろん当時柴犬を16歳で亡くしていました。愛ちゃん可愛かったです。猫も保護したりと、とらちゃん、遼君
^^^^。ママさんの旅行記楽しませていただいていました

これからもゆっくりとママさんご都合の良いときにブログを!!
しかし寂しいかな^^^
Commented by aichanmama at 2023-03-24 18:07
hisachannさん、こんばんわ!
10年前というと・・・2013年ですね!
寅ちゃんを保護したのは2008年ですし・・・
遼君は2011年なので、hisachannは少なくとも
15年は見ていただいています。
ありがとうございます!
これからもアップしたいネタを作ってできるだけ
アップしたいと思います。
これからもよろしくお願いいたします。
名前
URL
削除用パスワード

2003年10月に横浜、青葉区から引っ越してきて'03,12,13生まれの柴犬の愛ちゃ ん('14,9,16に10歳9ヶ月で虹の橋に)と'08、9月14日に家族になった心ちゃん(12歳)との楽しい勝浦日記です
by aichanmama

最新のコメント

あら、前回です、失礼しま..
by bumidayat at 17:45
こんにちは、Sariです..
by bumidayat at 17:44
Sariさん、こんにちわ..
by aichanmama at 16:34
こんにちは、Sariです..
by bumidayat at 11:27
rabbitjumpさん..
by aichanmama at 08:43
あら、いいですね。作り帯..
by rabbitjump at 08:35
Sariさん、こんにちわ..
by aichanmama at 13:11
こんにちは、Sariです..
by bumidayat at 10:05
cenapaseriさん..
by aichanmama at 12:12
やっぱり猫は頭脳派ですね..
by cenepaseri at 11:26

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな