人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柴犬の愛ちゃんと猫の心ちゃんの勝浦日記

’23,4,27(木)絶好調!と「シロ君の海岸物語」と「愛と心」

ただいまランキングは2位です
一日1クリックが有効です。
クリックが多いとやる気と元気が100倍でます!
ポチっとクリックお願いします!
↓   ↓   ↓




今朝はもう21度で・・・朝から強烈な太陽の光を感じて~~~暑いです!

ベランダから見える遠くの海も光っています。

’23,4,27(木)絶好調!と「シロ君の海岸物語」と「愛と心」_f0060461_07471472.jpg

朝から絶好調の太陽です!

最近、愛ちゃんが2歳くらいの時に、わんこ友達のロッキーのお父さんにいつも元気な2歳の愛ちゃんを見て言った一言!

「愛ちゃんは絶好調だなぁ!」

の言葉を思い出だしました!
確かにあの頃の愛ちゃんはとっても元気で毎日楽しそうにお散歩をして~~~わんこ友達とも
だれかれとなく楽しそうに遊んでいたのです!

ワンコ友達はどの子も愛ちゃんにとっては親友のような存在でした。
それぐらい、愛ちゃんはわんこが大好きでした。

愛ちゃんと舞ちゃん(左)
’23,4,27(木)絶好調!と「シロ君の海岸物語」と「愛と心」_f0060461_07590683.jpg

愛ちゃんとラッキー君!

’23,4,27(木)絶好調!と「シロ君の海岸物語」と「愛と心」_f0060461_08245793.jpg
愛ちゃんとさくらちゃん(右)

’23,4,27(木)絶好調!と「シロ君の海岸物語」と「愛と心」_f0060461_07591315.jpg
シロ君と愛ちゃん。
’23,4,27(木)絶好調!と「シロ君の海岸物語」と「愛と心」_f0060461_07592865.jpg
あの頃は愛ちゃんにとって・・・毎日が絶好調の日々だったのです。

あの頃のことを思い出して・・・私も何もない日でも・・・

「今日も絶好調!」

というようにしたのです。
そうすると、気持ちがダウンしている日でも「絶好調!」と思えてくるから不思議です!

これは言葉のマジックです。
言葉によって「自己暗示」にかかるのです。

みなさんも気分がそんなに乗らない日でも「絶好調!」と言ってみてください!
こころなしか、少しでも「絶好調!」の気分になれるはずですよ!(笑)



<昨日のランチご飯>


昨日はNHKの料理番組で卵をつかったお料理をしていたので・・・
久しぶりに「オムレツ」を作ってみました。

オムレツの中身にはハム、きのこ、ピーマンを炒めて温めたご飯を混ぜて・・・
ケチャップと塩コショウで炒めてお皿に取った後で
卵2個で卵焼きを作って、炒めたご飯の上にのせて出来上がりです。

ケッチャプできれいなハート型にしたかったのですが・・・なぜか失敗!(涙)
でも美味しかったので良し!としました(笑)110.png
’23,4,27(木)絶好調!と「シロ君の海岸物語」と「愛と心」_f0060461_07465629.jpg

さて、今描いている絵はクロアチアの「スプリットの屋台市場」ですが・・・

’23,4,27(木)絶好調!と「シロ君の海岸物語」と「愛と心」_f0060461_08131254.jpg

まだこの絵は途中ですが・・・この次は「お外遊びの心ちゃん」を描いてみたいと思います。
お天気の良い日は毎日お外で元気に遊んでいた時の心ちゃんです。
(毎日トカゲを捕まえてもってきたのには困りましたが・・・)

’23,4,27(木)絶好調!と「シロ君の海岸物語」と「愛と心」_f0060461_07471061.jpg


<今日の水彩画>

今日の水彩画は2017年にクロアチアのドヴォルブニクに行った時の「黒猫ちゃんの絵」です。
よく晴れた日の昼下がりに黒猫ちゃんが気持ちよさそうに船着き場を歩いていました。

’23,4,27(木)絶好調!と「シロ君の海岸物語」と「愛と心」_f0060461_07470561.jpg

<思い出の愛ちゃんと心ちゃん>


今日の「愛ちゃんと心ちゃん」は2008年12月18日のブログです。


<シロ君の海岸物語>

今日の午後は興津の郵便局まで車で行きました。
ママはあまり運転しませんが興津まで(片道10分くらい)ならたまに練習を兼ねて運転します。

興津の広い海浜公園に車を止めて、郵便局と小さな興津のスーパーに行きました。
海辺の海岸を歩きながら行くととても気持ちがいいのです。
2008年12月18日(木)シロ君の海岸物語!_f0060461_2038691.jpg

スーパーへの帰り道にどこかで見たことがあるワンコに出会いました。
あっ、愛ちゃんの一番のボーイフレンドのシロ君ではあ~りませんか!
「シロく~ん!」と大きな声で呼びながら手を振ると、シロ君母さんが気がついてくれました^0^
シロ君母さんとシロ君はお天気の良い日にはよく海までお散歩に来るのよ~!と聞いていたけれど、ここで会ったのは初めてです。
だって家から海までは片道40分くらいかかるのです。
シロ君とシロ君母さんの健脚ぶりには驚かされます。
シロ君はもう12歳なんですから~!
2008年12月18日(木)シロ君の海岸物語!_f0060461_2044422.jpg

久しぶりにお会いしたので、話がはずみます^0^
立ち話の横には「海亀保護」の為のこんな看板が・・・・・
2008年12月18日(木)シロ君の海岸物語!_f0060461_20451565.jpg

えっ?この興津の海岸に亀が来るの~~~~?
と云うと、シロ君・・・・
「ぼく~、亀きてもカメへんで~!」(爆)
となぜか、ソフトバンクのお父さん犬のような受け答えです。
しかも大阪弁!
しかしシロ君もおばさん達のおしゃべりにはもう付き合いきれないよ~~~!と
ヒンヒン泣き出したので、シロ君母さんとも泣く泣くお別れしました。

さてお家に帰ると心ちゃんは自分のお部屋でまったりです。
「お外見てると、気持ちいいニャ~!」
2008年12月18日(木)シロ君の海岸物語!_f0060461_20544271.jpg

最近、食事が終わると、ひとりでドアの前に行き、
「ママ~、お部屋に行きたいニャ~!」と訴えるのです。
なにやら、ひとりで好きなように1階の自分の部屋でネズミのチューちゃんと心おきなく遊んだり、好きな時に寝たりしたいようなんです。   もう乙女だからでしょうか・・・・?

でも夕飯の前には心ちゃんを居間に連れてくると、待っていた愛ちゃんとバトルが始まりました。
これって愛ちゃんの羽交い絞め?
あれっでも心ちゃん、愛ちゃんのほっぺ齧っている!(爆)
2008年12月18日(木)シロ君の海岸物語!_f0060461_211290.jpg


毎日ワンコとタッグマッチしている子猫というのもあまりいないと思うのですが・・・(爆)
2008年12月18日(木)シロ君の海岸物語!_f0060461_2115436.jpg


さてもう夕食後の心ちゃんは・・・
「今日はどこで寝ようかな~?」って考えている様子!
2008年12月18日(木)シロ君の海岸物語!_f0060461_2143560.jpg

あれっ、ママのお布団の上で・・・愛ちゃんが許してくれるでしょうか・・・・・?
妙に色っぽい心ちゃんです(笑)


2008年12月18日(木)シロ君の海岸物語!_f0060461_2152712.jpg




ただいまランキングは2位です
一日1クリックが有効です。
クリックが多いとやる気と元気が100倍でます!
ポチっとクリックお願いします!
↓   ↓   ↓

by aichanmama | 2023-04-27 08:28 | Comments(4)
Commented by cenepaseri at 2023-04-27 09:52
勝浦のワンコ社交界が興味深いですね、
皆仲良くって、羨ましいくらい珍しいです。
此処ら辺は最近は無いですが、以前は犬が通ると
吠える声が、順番に移動してました。
実家でもウチの紀州犬が、散歩中にいつも吠えてるマルチーズが
何故か一匹で歩いていて、私の手を振り払い、追いかけ追い詰め…
怪我はなかったと思うのですが、その子は瀕死の声で…
後で謝りに行きました。両方女の子なんですよ、縄張り争いがし烈でした。

愛ちゃんとこころちゃん齧ってるのが面白いです。^^

うちも昨日はツナオムレツでした。
何をかけるの?と聞いたら、(カロリーハーフの)マヨネーズを
と言うのでかけてたら、自分はダイエットだから、無し、

勝浦には海亀が産卵に来るのですね。
Commented by aichanmama at 2023-04-27 12:57
cenepaseriさん、こんにちわ!
勝浦のワンコの社交界は愛ちゃんが特別にわんこ好きでしたので
活発でしたが、今はどのわんこも飼い主さんとだけ足早に
歩いていきます。
愛ちゃんはわんこが大好きでしたので、原っぱでもわんこがくるのを
待っていました。
でもだんだん友達わんこがいなくなると、愛ちゃんも寂しそうに
元気がなくなりました。
でもあまり乗り気ではないわんこがくると・・・自分の気配を
消して、いないふりをしていました(笑)
わんこ同士でも相性の良しあしがあるのだと思いました。
マヨネーズ大好き私もカロリーハーフのマヨネーズにすればいいのですね!
勝浦にウミガメが産卵に来たのは相当昔のようです。
でもたまにウミガメが砂浜にきたのを見たという人もいました。
Commented by rabbitjump at 2023-04-27 14:08
オムレツが急に頂きたくなりました^^
親子丼にしようと思っていたのですが、
予定変更して今夜作ろうかな。
12歳のシロ君、優しい目目、
我が家にいた17年をすごしたシロによく似ています。
女の子でしたけれどお利口でした。
また思い出してウルルです。
Commented by aichanmama at 2023-04-27 18:02
rabbitjumpさん、こんにちわ!
オムレツは意外と手間がかかりますが、
作ると美味しいのでたまに食べたくなりますね!
シロ君は愛ちゃんとはとても仲良しで優しかったのですが
男の子なので、オスの竜君ということは相性が悪くて
一度、ほえられたのでリードを離れて竜君を噛みにいったそうです。
竜君も誰とも仲良くできなかったのですが、愛ちゃんとは別で
わんこ好きな愛ちゃんは本当に誰とも仲が良くてフレンドリー
わんこでした。
愛ちゃんは柴犬でも直でフレンドリーなわんこということで
有名だったのですよ!
シロ君は19歳くらいまで生きたのです。
どの子も亡くなると寂しくていつまでも思い出しますね!(涙)
いち
名前
URL
削除用パスワード

2003年10月に横浜、青葉区から引っ越してきて'03,12,13生まれの柴犬の愛ちゃ ん('14,9,16に10歳9ヶ月で虹の橋に)と'08、9月14日に家族になった心ちゃん(12歳)との楽しい勝浦日記です
by aichanmama

最新のコメント

cenepaseriさん..
by aichanmama at 13:35
ウチのレモンは去年はなら..
by cenepaseri at 12:57
てんてんらんこさん、おは..
by aichanmama at 10:16
お着物姿💗..
by bel10fra2dxb at 09:57
rabbitjumpさん..
by aichanmama at 08:48
居なくなったと聞いてびっ..
by rabbitjump at 07:02
cenepaseriさん..
by aichanmama at 12:43
親子丼、そういえば久しく..
by cenepaseri at 10:27
チロブリンさん、おはよう..
by aichanmama at 08:29
わこべえちゃん、おはよう..
by aichanmama at 08:26

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな