人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柴犬の愛ちゃんと猫の心ちゃんの勝浦日記

2006年10月27日(金)日本ハム優勝おめでとう!!

昨日は日本ハムが日本一に輝きました!ネット友達のジョセちゃまが住む北海道が本拠地なので優勝して嬉しいです。
日本ハムといえば新庄選手の活躍です。新庄が日本ハムを盛り上げ優勝へと導いたといってもいい過ぎではないと思います。
新庄といえば小泉前総理を思い起こします。
2人とも共通点があるような気がします。
1.民衆の心をつかむカリスマ性がある。
2.強運である。、
3.スター性があり明るい。
4.天才的な閃きがすばらしい。
どんな時でもチャンスを物にする、天性の勘と強運はすばらしい!!
日本ハムがセールをしたら買いに行きましょう。ワンコ用のハムも売り出してくれたら愛ちゃんも喜ぶのになぁ・・・

さて話は変わり、これは今考えているイングリッシュローズの書き込みノートです。
それぞれの薔薇の性質や条件を考慮して買いたい薔薇を絞り込んでいます。
2006年10月27日(金)日本ハム優勝おめでとう!!_f0060461_1034126.jpg

今日は雨で、出来ないのですが昨日はイングリッシュローズをお迎えする準備をしました。
まず玄関脇に日陰なんですがヤマホロシが勢力を伸ばしていて最近植えたオールドローズのバロンジロードランが元気を無くしています。ヤマホロシが肥料を全部吸い取ってしまう!というほどの勢いなので薔薇の為に思い切ってヤマホロシを抜きました。そうしたら想像通りのお化けのような根の張りようでした。抜いて良かった(ホッ)ネットで調べたらヤマホロシは強いので他の植物を駄目にしてしまうので他の植物と一緒には植えないように・・・と書いてありました(納得)。でもここに何を植えるかまだ迷っています。日陰でも育つ薔薇にコンスタンス・スプレイという深いピンクの美しい薔薇が候補にのぼっているのですが、一季咲きなのです。秋も咲いて欲しいなぁ・・・と思うと迷ってしまいます。でもこの日陰でも育つという薔薇は大抵一季咲きなのです。日陰でもOKで四季咲きのピンクのイングリッシュローズを何方か知っていたら教えてくださーい!!
今は小雨が降っていますが夜寝ているときはエリザベス愛ちゃんも朝起きるとエリザベスをはずしてもらえるのでお散歩でも大喜びです。
2006年10月27日(金)日本ハム優勝おめでとう!!_f0060461_1036396.jpg

今日のお昼はパパはゴルフなので愛ちゃんと2人きりです。なのでママは冷蔵庫あるものパスタです。でも大好きなスモークサーモンを乗せると美味しくておしゃれになります。
2006年10月27日(金)日本ハム優勝おめでとう!!_f0060461_10392386.jpg

皆さんも試してみてね。
愛ちゃんも問題の右手、左手はかかないで違う所をかいています。これって気分転換?
2006年10月27日(金)日本ハム優勝おめでとう!!_f0060461_10411222.jpg

愛ちゃんの全快もあともう少しです・・・
by aichanmama | 2006-10-27 10:47 | 薔薇 | Comments(9)
Commented by 小町 at 2006-10-27 21:10 x
愛ちゃん、はやくよくなるといいですね。
薔薇の書き込みノート、すごいですね。
愛ちゃんママさんは、研究熱心ですね。
薔薇への思い入れが、伝わってきます。

スモークサーモンのパスタ、美味しそうです。
パスタの調味料は、何をお使いですか?
Commented by よーこ at 2006-10-27 21:22 x
愛ちゃん、あともう少し!頑張ってね~!!
ママさんの薔薇にかける情熱、熱いですね~!!
イングリッシュローズのノート書き込み沢山ですね。きっとイロイロ迷ったりしている時間も楽しいのでは!?
園芸初心者の私はチューリップを育ててみよう!と思ってるんですが、せっかくだから、週末お店に行った時に、他のお花もイロイロ見てこよう!と思います。
Commented by aichanmama at 2006-10-27 21:40
愛ちゃんは神経質なのでしょうか?左右の手の他にもいろんなところをなめています。舐めるくらいならいいのですがそのうち夢中になって毛がうすくなり赤くなって痛くなってしまうのです。明日退屈な時に舐めたり齧ったらできる大きめなガムを買ってこようと思います。
薔薇は見れば見るほど好きになり欲しくなります。病気です(笑)
スモークサーモンのパスタのソースはバジル+松の実+炒ったカシューナッツ+オリーブ油+塩こしょう+粉末のパルメザンチーズをフードプロセッサーでかき回して冷蔵庫に入れてあります。美味しいですよ。
Commented by aichanmama at 2006-10-27 21:45
よーこさん、愛ちゃんも怒られるとすぐに舐めるのをやめるのですが、時々見えないところで舐めているので夜、寝るときはエリザベス必須です。薔薇は見ているだけで楽しいです。暇があると(いつも)薔薇の本を見ているので好きな色形のものはどうしても欲しくなります。
チューリップもいいですね。最近はいろんな形色がありますしね。春が楽しみになりますね。お庭が広いようなのでいろんな花にチャレンジされたら如何でしょう?きっとやみつきになりますよ(笑)
Commented by shigeko at 2006-10-27 22:25 x
バラのノート凄いです、思いが伝わって来ます~☆ 
愛ちゃんは頑張っているようですね~、舐めるのを忘れられると良いですね。
ネックウォーマーそろそろです~出来たら送りますね、着いてのお楽しみという事で、写真のアップはしません(笑)
Commented by aichanmama at 2006-10-27 22:35
薔薇は芝生係りの主人から決められたところ以外は増やさないでと云われているので、今日もアーチにあったアンジェラを壁際のトレルスに移しました。アーチにはオールドローズかイングリッシュと思っていますがまだ迷い続けています。どこでも植えてよければもう100種類は植えてることでしょう(笑)ネックウォーマーもう直ぐなんですか~?すごいです!
とても楽しみにしています。嬉しいです。
Commented by なるなる at 2006-10-29 19:22 x
愛ちゃんママさん、ヘリテージ欲しい??
私のヘリテージ頂いたのです。
で、剪定したときに挿し木にしたら付いたの。
まだすぐに抜いたら枯れてしまうと思うので、
待てたら買わないで待っててください(笑)
四季咲きです!日陰より日向を好むかと思いますが、とっても丈夫な子です!
Commented by なるなる at 2006-10-29 19:25 x
付けたし(笑)
でも、とっても小さいです・・・
Commented by 愛ちゃんママ at 2006-10-29 21:55 x
なるなるさん、ありがとう!今もバラをネットで調べていた所です。ヘリテージは買いたいバラの一つですが、残念なことに、なるなるさんのように若くないので待てません(笑)なので早く大きくなって咲いて欲しいので大苗を注文します。ご親切なお気持ちだけ頂きます。
名前
URL
削除用パスワード

2003年10月に横浜、青葉区から引っ越してきて'03,12,13生まれの柴犬の愛ちゃ ん('14,9,16に10歳9ヶ月で虹の橋に)と'08、9月14日に家族になった心ちゃん(12歳)との楽しい勝浦日記です
by aichanmama

最新のコメント

cenepaseriさん..
by aichanmama at 13:35
ウチのレモンは去年はなら..
by cenepaseri at 12:57
てんてんらんこさん、おは..
by aichanmama at 10:16
お着物姿💗..
by bel10fra2dxb at 09:57
rabbitjumpさん..
by aichanmama at 08:48
居なくなったと聞いてびっ..
by rabbitjump at 07:02
cenepaseriさん..
by aichanmama at 12:43
親子丼、そういえば久しく..
by cenepaseri at 10:27
チロブリンさん、おはよう..
by aichanmama at 08:29
わこべえちゃん、おはよう..
by aichanmama at 08:26

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな