柴犬の愛ちゃんと猫の心ちゃんの勝浦日記

2006年12月24日(日)・・・クリスマスイブ

今日も朝起きた時から朝焼けの美しい良く晴れた一日でした。
愛ちゃんのお目覚めはこんなです。なかなかナイスなお顔です ^0^
f0060461_22273877.jpg

愛ちゃんの大好きな田舎道でのお散歩ものびのびしていて嬉しそうです。
f0060461_22295294.jpg


お昼はママの高校時代からの親友のお宅のランチにお呼ばれです^0^
そのランチはイタリアンでとても美味しくてクリスマスイブのランチにぴったりでした。

食後にTVをつけたら、ディープインパクト ラストランの有馬記念が丁度始まるところでした。
めったに競馬など見ないのですが、ディープが勝利を収められるのか興味津々です。
スタート直後は後ろの方にいたディープが、後半グングン追い上げてきて圧倒的な強さで勝ちました。
なんて去り際の綺麗な美しい馬なのだろうと感心しました。
f0060461_23235763.jpg

今年の去り際の美しい人ベスト3に
1.荒川静香
2.新庄選手
3.ディープインパクト
の3人?の名前を絶対に上げたいと思いました。さて、皆様の感想は如何ですか?
by aichanmama | 2006-12-24 23:47 | 料理 | Comments(12)
Commented by なるなる at 2006-12-25 00:09 x
私も競馬を知らなくて、ディープインパクトを知ったのはつい最近ですが、
この馬は魅力のある馬だなぁって思いました。
追い上げる真剣な目と、ゴールした嬉しそうな目がかわいかった。
今日が引退だったんですか?今日は見ませんでした(>_<)

マシューさん、首にバッグをかけて抜けなくなっちゃったのですか?
私も大笑いです! 
Commented by ごま三郎 at 2006-12-25 00:25 x
なんて素敵なんでしょうか!いいですねぇ。わたしのクリスマスは
おでんでした・・・(-_-;)オットは仕事だし、いつもどおりでした。

椿の絵素敵ですねぇ。そんなところにお邪魔するだけでも
気分が違っていいです。

以前のコメントで貼り付けたURLが見れなかったようですみません・・・。
私のところでは見れるのですか、なにか登録の関係かもしれません。
お誕生日のWEBカードだったのですが。
またいい方法があったら探しておきます。
Commented by よーこ at 2006-12-25 17:41 x
クリスマスランチは素敵なお友達のお家でイタリアンだったのですね~!!なんともステキ!

ちなみに私達はイタリアにいながらも晩御飯のメインは鶏のから揚げでしたよ。なんとも地味なクリスマスディナー!?ですが、旦那の3大好物のうちの1つだから仕方ないですよねぇ~・・・ってことで・・・(笑)

マシュー君!ナイスです!!おちゃめですね♪
Commented by shigeko at 2006-12-25 18:48 x
何と!素敵なクリスマスランチ! 愛ちゃんママさん最近美味しいものがめじろ押しではないですか・・・、
私も思わず笑ってしまいました、マシュー君♪

昨日のディープインパクト、見事に有終の美を飾りましたね、
普通の馬より、爪が薄く、蹄鉄の釘が打てないそうで、接着剤で付けてる
そうですね、 本当にお疲れ様でしたね。
Commented by 愛ちゃんママ at 2006-12-25 18:53 x
なるなるさん、ディープインパクトカッコよかったですね。
スルムなボディで飛ぶように走り抜けました。
U尾さん宅のマシューは女の子です。なのでバッグを持ちたかったのかも・・・でも大きすぎました。ちゃんと肩にかけていたのが可笑しかったです。
Commented by 愛ちゃんママ at 2006-12-25 19:05 x
ごま三郎さん、U尾さんのお家はとても素敵です。すっかりクリスマスランチをしてもらったので、家では我が家も普通の地味な夕食でした。
ごまさんから送っていただいたwebカード見られなくて残念でした。
多分登録関係が違うのだと思います。
今日の勝浦は雨でしかも寒いです。広島も雨なのでしょうか?
お風邪などひかれませんように・・・ね!
Commented by 愛ちゃんママ at 2006-12-25 19:15 x
よーこさん、ご主人の3大好物はお豆腐と鶏のから揚げともうひとつは何なのでしょう?気になります。
我が家はクリスマスランチを友人のところで済ませたので、今日は、カロリーを気にして、アジの開きとおいもの煮転がしと純和風の地味な夕食でした(笑)。昨日はTVでお笑いのM-1グランプリ決勝戦があり、チュートリアルという漫才コンビが優勝しました。去年の今頃はよーこさんに年末特別番組をビデオであれこれ撮っていたのを思い出しました。
U尾さん宅のマシューちゃんはなかなかお利巧でおちゃめです。それに凄くおしゃべりなんですよ。マシューちゃん言葉でウグーウグーおしゃべりするのです。犬種によって個性が違うのが面白いです。
Commented by 愛ちゃんママ at 2006-12-25 19:24 x
shigekoさん、12月だけですよ。こんなに行事がめじろ押しだったのは!後は毎日静かな日々が続いています。
マシューちゃんはかなりお茶目でお利巧です。
愛ちゃんとはまた違う個性で楽しませてくれています。
マシューちゃんにも素敵なバッグが分かったのでしょう!マシューちゃんはおしゃれな女の子なのですから~!
ディープインパクトはとても華麗な馬でしたね。スリムで速くて強くって人間に例えたらブラッドピットでしょうか(笑)
Commented by miwa at 2006-12-26 02:51 x
愛ちゃんママさんのまわりには料理の達人が多いみたいですね。それにU尾さんのお宅はまさに隠れ家レストランの佇まいで、お料理の盛りつけも華やか。私も参考にさていただきます!!
私の方はイブの前夜からのお料理の仕度と、昨夜のパーティーの疲れで今日は一日ぐったりでした。
これからしばらくは高カロリーなクリスマスフードを食べ続けます・・・さっぱりしたものが食べたーい!!
Commented by よーこ at 2006-12-26 06:53 x
マシュー君ではなく、マシューちゃんでしたか!失礼しました!!
おしゃれな女の子だったんですねぇ(笑)

ちなみに旦那の3大好物料理は、鶏の唐揚げ、ハンバーグ、豚肉の生姜焼きです。お豆腐ももちろん好きですが、ちょっとランクから外れてしまうそうです。。
それにしても肉好きですよね~太るはずだ。。。
Commented by aichanmama at 2006-12-26 08:30
miwaさんのクリスマスディナーのお料理凄いです。目だけでもお腹いっぱいになりました。kalleさんも大満足でしたでしょうね。羨ましい!!
沢山のお料理、かなりのエネルギーで作られたんでしょうね。お疲れ様でした。今日はきっと休養日ですね。
そして夜はお茶漬けですか?お腹の休養にはやっぱり和食ですよね(笑)
Commented by aichanmama at 2006-12-26 08:39
よーこさん、そうなんです。マシューはれっきとしたレディです(笑)それもかなりおしゃまなレディです。男の子!と間違えられたら、かなりの早口で抗議するタイプのワンコちゃんです(笑)でももう13歳です。若い時と比べたら大分柔らかくなりました(笑)。でもまだ愛ちゃんがはしゃぎすぎたりするとキャン!と一括されます。
ご主人の好きなお料理ベスト3は作りやすくていいですね。
ハンバーグと豚肉のしょうが焼きは我が家の定番です。
主人は魚の方が好きですが私も肉党です。だから太るのかな?

2003年10月に横浜、青葉区から引っ越してきて'03,12,13生まれの柴犬の愛ちゃ ん('14,9,16に10歳9ヶ月で虹の橋に)と'08、9月14日に家族になった心ちゃん(11歳)との楽しい勝浦日記です
by aichanmama
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

最新のコメント

aamoriさん、おはよ..
by aichanmama at 10:18
猫の絵、上手い。 カワ..
by aamori at 09:22
febちゃん、おはようご..
by aichanmama at 09:03
aamoroさん、おはよ..
by aichanmama at 09:02
パスタ好き。ペペロンチー..
by feb at 22:36

最新の記事

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな