柴犬の愛ちゃんと猫の心ちゃんの勝浦日記

2007年1月14日(日)・・・頭痛から開放!!

1昨日、昨日と2日間頭痛に悩まされ、ぐったりしていました。
お正月からの風邪とここ2,3日の睡眠不足からきているみたいですが、頭痛の為に気力も食欲もありません。
それで昨日午後からずっと寝ていたら、その甲斐あって今日は頭痛も治りすっきりです。
愛ちゃんともお散歩に行けます^0^とても嬉しそうな笑顔です。
f0060461_19514451.jpg

そして健康の有難みをずっしりと感じたのです。
まず病気だと
1.気力が湧きません。
2.食欲がありません。
3.旅行どころか外出ができません。
4.家の仕事ができません。
とできない事だらけです。
もし1人暮らしだったらどうなるのでしょう?・・・まったく社会生活が出来なくなってしまいます。
それに比べて健康になった今日はお掃除、布団干し、食事の支度、犬の散歩・・・なんでもできてしまいます^0^
普通のことができる喜びがこんなに素敵なことだなんて・・・

愛ちゃんも元気だからこんなに飛び跳ねちゃえます^0^
f0060461_19412716.jpg

そういえば、ママが昼間からぐったりして寝ていると、愛ちゃんがママの鼻先にやってきて鼻をクンクンさせて様子を伺っていました。息をしているか心配だったようです。
しばらくはしっかり睡眠をとるために愛ちゃんとも別々に寝る事にしました。
一緒に寝るとママも愛ちゃんも動く度に起きてしまうのです。
それが寝不足の一番の原因だったようです。

今日もよいお天気で窓辺のカトレアもいっぱい花を咲かせています。
atomさんが描いてくれたカップの中のスノーボールさんが陽射しをいっぱいに浴びて溶けそうです(笑)
f0060461_2005085.jpg

あっ病気でもひとつだけいい事がありました。食欲がなかったので昨日はおかゆと梅干だけでした。
そうしたら体重が2キロ近く減ったのでダイエットになり、体が軽くなりました(汗)
by aichanmama | 2007-01-14 20:06 | 料理 | Comments(10)
Commented by シオン at 2007-01-15 05:53 x
愛ちゃんママさん、体調いかがですか?
愛ちゃんと寝ていたのが不調の原因?
私も大輔と寝ると、一緒に寝るのは嬉しいのですが、大輔がベッドの80%を使うので、寝るところがなくて寝不足になります。愛ちゃんや大輔は夜に睡眠不足でも昼間にその分寝るのでいいのですけど、私達は大変ですよねぇ。好きでわんこと寝ているので、誰にも文句は言えないけど(笑)
愛ちゃんママさんはしばらくベッドは別々ですか~。
ゆっくりお休みくださいね☆
Commented by 愛ちゃんママ at 2007-01-15 13:47 x
シオンさん、有難うございます。
もう大丈夫です。
そう、誰にも文句いえないんですが、愛ちゃんと一緒に寝ていたのが寝不足の原因のようなんです。
なのでしばらくは一緒寝は自粛して熟睡に努めます、はい。
シオンさんのベッドはきっと大きいから大丈夫なんでしょうね。
愛ちゃんと一緒寝をする為には、大きなベッド購入が実現したらにします。
Commented by よーこ at 2007-01-15 17:19 x
頭痛、もう大丈夫ですか??
愛ちゃんと一緒に寝てたのが原因とは!!

ケンケンはベッドの上は禁止にしてて、私たちの寝室にケンケン用のワンコ用ベッド(っていうか布団?)を置いてあげて そこで寝てますよ。
子犬の頃は目を盗んで上に乗っかったりしてたけど、今ではちゃんと守ってますよ。
ただ朝、時間になると、上に乗っかってこないんですが、ふちに手をかけて覗き込み顔をペロペロしてきます(笑)。

愛ちゃんと一緒に寝れないのは残念かもですか、ご自身の健康も大事ですものね!ごゆっくりしてくださいね~!!
Commented by 愛ちゃんママ at 2007-01-15 18:40 x
よーこさん、事実は小説より奇なり(大げさ?)・・・そうなんです。お恥ずかしいのですが、愛ちゃんと狭いお布団で一緒に寝ていたので、寝不足になってしまったようで~す!
よーこさんのお家のようにソファがあると仲良く一緒にソファでテレビとか観れるのだけど・・・ベタベタしたいのは実は私なのです(困)
ケンケンお利巧さんですね。ちゃんと自分のふとんで寝ているんですね。
感心、感心!でも朝、顔をベロベロしてくるケンケンも可愛い!!
Commented by miwa at 2007-01-16 03:50 x
いつも元気な愛ちゃんママさんが病気だなんて心配です。
私も病気した後で体重が落ちるとラッキー!!なんて喜んだりしますが、実際は結構身体に負担かかってるんでしょうね。
かわいい息子、娘さんがいるみなさんは一緒に寝られていいですね。うちなんか私とCalleの間にぬいぐるみの牛とライオンが寝てます(笑)
しばらくは添い寝なしでさみしいかもしれませんが、早く元気なママさんに戻ってくださいね。
お大事に。
Commented by 愛ちゃんママ at 2007-01-16 04:55 x
miwaさん、もう元気になりましたよ!ご心配してくださってありがとう^0^
それに体重もすぐに元に戻ってしまいました。2日間だけのダイエットでした(笑)。それにしてもmiwaさんとCalleさんの間になんで牛とライオンのぬいぐるみが??と思ってしまいました(笑)
Calleさんは牛が好きと聞いていましたので、ライオンはmiwaさん好みなの?面白いですね。
今日はバラに寒肥をあげる日です。夕べは9時に寝てしまったのでこんなに早い時間に起きています。5,6月に綺麗なバラを咲かせられるように頑張ります。
Commented by サイプレス at 2007-01-17 11:11 x
あららら、ページのレイアウトが変わりましたね。
2007バージョン?とても素敵です。
元気になった証拠ですね。
Commented by aichanmama at 2007-01-17 13:37
サイプレスさん遊びに来てくださってありがとう。
でも↑この時間ってどこにいるのでしょう?
そうなんです、1年近く同じ壁紙なので、年も改まったしイメチェンをと思いました。今日これで3回も変えたので↑の感想時と変わっていると思いますが、これはどうでしょうか?
時期早取りですが、流行でもなんでも先取りの方が粋かなと思いこれに決定!そう元気になった証拠で~す^0^
Commented by サイプレス at 2007-01-19 10:49 x
しーっ! 大きな声じゃいえないとこだよーん。
Commented by 愛ちゃんママ at 2007-01-19 11:08 x
サイプレスさん、大きな声じゃいえないとこなんですね!
分かりました。ということは今も・・・
しーっ!ですね(笑)

2003年10月に横浜、青葉区から引っ越してきて'03,12,13生まれの柴犬の愛ちゃ ん('14,9,16に10歳9ヶ月で虹の橋に)と'08、9月14日に家族になった心ちゃん(10歳)との楽しい勝浦日記です
by aichanmama
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

最新のコメント

最新の記事

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな