人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柴犬の愛ちゃんと猫の心ちゃんの勝浦日記

2007年4月11日(水)・・・愛ちゃんと春の庭!

桜も葉桜になり、春もいよいよ本格的になってきました。
庭仕事も毎日忙しくなってきました。
草も毎日取らないと、あっと言う間に伸びて広がり大変なことになってしまいます。
それに週に一度、ホームセンターに行くと、色とりどりの春の苗が出盛っているのであれもこれも欲しくなって買い求めてしまいます。それらの苗をあっちこっち植えるのに大忙しです。
我が庭も春の花がいろとりどり咲き誇っています^0^
今、一番華やかなのは芝桜でしょう!水仙もきれいです。
2007年4月11日(水)・・・愛ちゃんと春の庭!_f0060461_2030597.jpg

愛ちゃんもカメラを向けると、、笑うようになりました。(後ろの青いのがブルーのネットで囲んであるバラです)
2007年4月11日(水)・・・愛ちゃんと春の庭!_f0060461_20354815.jpg

お散歩ではシロツメクサのお花畑で・・・ニッコリ
2007年4月11日(水)・・・愛ちゃんと春の庭!_f0060461_20374384.jpg

これからの季節、愛ちゃんは虫を追いかけたり雀を取ったり蝶の踊り食いをしたりで退屈しない日々が始まります。

庭のバラもまだブルー・ネットで囲んでままです。
キョンに新芽を食べられてしまった分、今年は生育が遅れているような気がします。
でも病気や虫にはまだやられていないようです。
あと一ヶ月でバラの季節になります。
どのくらい見事に咲いてくれるのか、心配なような・・・楽しみなような・・・

お散歩の後の朝食でーす。愛ちゃんもしっかり食べてます。愛ちゃんはキャベツとブロッコリーとカリカリとプレーンヨーグルトです。
2007年4月11日(水)・・・愛ちゃんと春の庭!_f0060461_8511883.jpg

by aichanmama | 2007-04-11 20:54 | Comments(14)
Commented by よーこ at 2007-04-12 20:56 x
テンプレ変えたんですね!可愛らしい感じ♪

ママさんのお庭、とっても華やかです!!
キレイなお庭で、思わず愛ちゃんもニッコリ♪微笑んじゃいますね(笑)

うちのケンケンも虫と遊んでますよ~!!(食べてるともいう・・・汗)
もう少ししたらバッタを捕まえるのに忙しくなりそうなケンケンです。

そうそう、↓「チータ」をネットで調べられたんですね!本名からのニックネームだったんですね!
なるほどなるほど、今はネットで何でも調べれるんですよね~(・・・ってすっかりおばちゃんな発言。。。)
Commented by きっこ at 2007-04-12 20:58 x
うあぁ~
ホテルのような美しい朝食・・・

これに飢えているんです、あたくし。
イタリアって朝は、カプチーノにビスケット、多く食べる人でもクロワッサン、というかんじ。
朝日のなかで、こんな朝食~!いいですねぇ。
(´vωv`*)。o0○ ポワン
Commented by Bebeママ at 2007-04-12 23:41 x
初めまして。
うちでも日本犬(甲斐犬)を飼っています。
今回は「勝浦を散歩して春の海の風を感じよう」と思って検索して
偶然にこちらへたどり着きました。
宜しければリンクお願いできませんか?
Commented by shigeko at 2007-04-12 23:43 x
テンプレート素敵です! 
愛ちゃんも春のお庭に目を細めてますね~♪

今日送りました、旅行に使えるかどうか判りませんが(笑)
絵葉書ありがとうございました~^0^
Commented by 愛ちゃんママ at 2007-04-13 12:39 x
よーこさん、我が庭もやっと春がきました!
毎日庭の坂を上ったり降りたり、忙しく動いています。
なので夜は疲れて早めに爆睡です(笑)
今はなんでもネットで調べられるから便利ですね。
今では趣味にパソコンも加えなくっちゃという感じです。
テンプレートはよーこさんのように愛ちゃんを背景にしたいと思っているのですが、まだ勉強不足でできません。そのうちに・・・
Commented by 愛ちゃんママ at 2007-04-13 12:42 x
きっこさん、我が家の朝食は結構ボリュームありありです。
今朝も朝から竹の子ご飯にしゃけの粕漬けに漬物にお味噌汁で夕食と変わりません。でも朝食をしっかりゆっくりとると何か優雅な感じがして好きなのです^0^
Commented by 愛ちゃんママ at 2007-04-13 12:48 x
Bebeママ様、遊びにいらして下さって有難うございます^0^
どこかでBebeママ様のお名前は見たことがあるような気がします。
リンク喜んでお願いします。嬉しいです。
Bebeママ様のところは雪国なのですか?
いきなり雪景色でびっくりしました!
勝浦はもうすっかり春です。そして気温が上がると初夏のように感じることもあります。またコメント楽しみにお待ちしています。
Commented by 愛ちゃんママ at 2007-04-13 12:53 x
shigekoさん、今朝着きました!有難うございます!!!
旅行に持っていけます^0^
きっと他の人に羨ましがられると思います。
テンプレートはヨーロッパの景色らしいのです。
もう気分はオランダ・ベルギーです(笑)
今、荷物を揃えていたのですが、随分増えてしまったので、これから再チェックです。行く前に疲れそうです(笑)
Commented by アトム at 2007-04-13 16:30 x
毎回、毎回美味しそうな写真載せてくれちゃって・・・。
(羨ましいような、困っちゃうような複雑な心境!)
お庭も素敵ですね。全体像が見たいなぁ。
愛ちゃんの笑顔最高です。

昨日、ペットショップを覘いたら、柴犬の男の子がスヤスヤと寝てました。
あまりの可愛さに連れて帰りたくなりましたが、
グググーっと我慢しました。
我慢したせいか、野原を柴犬と駆け回っている夢を見ました。
Commented by Bebeママ at 2007-04-13 19:18 x
リンクのご了承、ありがとうございます。
>どこかでBebeママ様のお名前は見たことがあるような気がします。
ドキッ!!悪いことは出来ません。どこで何をやらかしたときでしょう・・・(~ ~;
近々勝浦辺りを2匹の甲斐犬連れがふらついていたら声を掛けて下さい。
海大好き! Y(*^^*)Y
え〜雪景色、びっくりしましたでしょ。今年は暖冬でしたものね。
たまたま私達が出掛けたときに雪に見舞われ、ちょっと得した気分でした。
犬は喜び山駆け回り〜♪ 雪景色は八ヶ岳南麓です。 山も好き〜 V(^0^)/
Commented by 愛ちゃんママ at 2007-04-13 20:32 x
アトムさん、ネタが無くなるとお料理を載せちゃいます。
でもお腹がすいているときに見ると、目の毒ですね!
庭の全体像はまだ芝生が茶色いのであまり春らしくないのですが、日毎に芝生も花の数も増えています^0^
そのうち全体像を載せますね。
バラもいくつかは蕾が見られるようになりました。(ホッ)
柴犬の子犬、可愛いですよね。
見たら絶対に連れて帰りたくなりますよね
我慢できたアトムさんはエライです。
でも飼える条件が100%OKになるという事はないですもんね。
何かをする時は何かを諦めなければできないですものね。
でもいつか飼えるようになった時は喜びが100倍くらいになるでしょうね^0^
Commented by 愛ちゃんママ at 2007-04-13 20:36 x
Bebeママさん、再びコメ有難うございます。
甲斐犬を飼っている人ってあまりいないので、2匹も連れて歩いていたら目立ちますね。
そういう人をみたらすかさず声をかけまーす!!
勝浦の海はとても綺麗ですよ。
是非いらしてくださいね。
またBebeママ様のブログへも遊びにいきますね^0^
Commented by miwa at 2007-04-15 05:16 x
よーこさんもご指摘されてますけどテンプレートおしゃれー♪
なんだかヨーロッパのどこかの街の窓辺ってイメージですね。
そして、いつもながらステキな朝食。私たちがブルガリアのホテルで食べた朝食より豪華、これホントです(笑)

日本ではもうバラのつぼみがあがってきてるんですね~。そういえば東京で育てていたときも、4月に一番早いのが咲き始めたような・・・
こっちは先週ようやく剪定して、今新芽が出始めたところです。今年はブログで写真を紹介できるといいのですがどうなることやら・・・
Commented by 愛ちゃんママ at 2007-04-16 14:45 x
miwaさん、テンプレートまた変えました。いろいろ試しています。
我が家の朝食は結構、充実しています(笑)
食は健康の源でもあるし、大切ですものね。
バラの蕾は毎日上がってきて、カクテルは昨日一輪だけ咲きました。これからが楽しみです。
ストックホルムでは一辺に春の花が咲きそろうのでしょうか?
名前
URL
削除用パスワード

2003年10月に横浜、青葉区から引っ越してきて'03,12,13生まれの柴犬の愛ちゃ ん('14,9,16に10歳9ヶ月で虹の橋に)と'08、9月14日に家族になった心ちゃん(12歳)との楽しい勝浦日記です
by aichanmama

最新のコメント

cenepaseriさん..
by aichanmama at 13:35
ウチのレモンは去年はなら..
by cenepaseri at 12:57
てんてんらんこさん、おは..
by aichanmama at 10:16
お着物姿💗..
by bel10fra2dxb at 09:57
rabbitjumpさん..
by aichanmama at 08:48
居なくなったと聞いてびっ..
by rabbitjump at 07:02
cenepaseriさん..
by aichanmama at 12:43
親子丼、そういえば久しく..
by cenepaseri at 10:27
チロブリンさん、おはよう..
by aichanmama at 08:29
わこべえちゃん、おはよう..
by aichanmama at 08:26

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな