柴犬の愛ちゃんと猫の心ちゃんの勝浦日記

6月10日(日)・・・バラ風呂と、愛ちゃんがモデルに!

オランダ・ベルギー旅行のご報告をしている間にいろんな事がありました。

その中でおもてなしのバラ風呂と、愛ちゃんモデルデビューを見てくださいね!

6月の始めにパパの会社勤務時代の友人の、女性2人が一泊二日で遊びに来てくれました。
3年振りのご対面です。が、お2人ともとてもお元気そうでした。
お昼の1時前に高速バスで横浜からいらしたので、昼食は大原の手打ちそばやの「幸七」に行きました。私はいつもの”天ぷらせいろ”と”そばがきしるこ”を頂きました。いつものことながら期待を裏切らない美味しさでした。
f0060461_21402031.jpg

f0060461_21404217.jpg

昼食後は”幸七”の近くにお住まいの友人の0ご夫妻のお家に、お手製のチーズケーキをお持ちしてお邪魔しました。
アメリカで30年プロのカメラマンとして活躍されていた芸術肌のご主人と現実肌?の奥様との絶妙なやりとりとおもてなしに、パパの友人のY子さんとN美さんはとても感銘を受けたようでした。とても個性的なお二人に私もいつも刺激をもらいます。

そして夕食は勝浦の「清水」で”海鮮釜飯とお刺身定食”を頂きました。
f0060461_21412662.jpg

お昼がかなりボリュームがあった上にチーズケーキも頂いた後でしたので、釜飯だけでよかったかなと思いました。お刺身はやはりいつもの「かくい」の方が美味しかった!というのがパパとママの感想でした。

そして家に帰ってから摘んでおいた我が庭のバラでバラ風呂に入ってもらことにしましたー!そしてバラといったらワインでしょう!ということで赤ワインを片手にプチゴージャス?なひと時を過ごしてもらいました。
f0060461_232288.jpg

赤ワインはグラスに一杯だけでしたので、酔い過ぎることもなく(笑)香り豊かなお風呂をとても喜んでいただけたのでバラさん達も大満足だったことでしょう^0^

その後は、ゴールデンを飼っているY子さんが持ってきてくださった、愛ちゃんへのプレゼントの”浮き輪をつけたカエル君”で夜のひと時を楽しく皆で過ごしました。
かなり”カエル”君がお気に入りです(笑)
愛ちゃん「早く頂戴よー!」   Y子さん「まだ、だめよー!」
と、じらされながらも愛ちゃんはカエル君に夢中です(笑)
f0060461_22214946.jpg

そして人気独り占めで写真撮影ではもうモデル並のシャッターが切られて夜は更けていきました。愛ちゃんのモデルデビューの夜でした。まだママ以外のカメラマンではモデル馴れしていないので困惑状態の愛ちゃんでした(笑)
f0060461_22574544.jpg


翌日は6時にパパとY子さん、N美さんの3人で愛ちゃん散歩に出かけました。
散歩から帰ってから、お二人に庭の絹さやを収穫してもらいました。
f0060461_22295151.jpg

その絹さやをサラダに入れて、自家製のパンとポークシチューとコーヒーで朝食をとりました。

その後、鴨川のサーファーの集まる海岸に行き、しばらく車を止めて見学しました。
f0060461_22323098.jpg

お二人はいつまでも海を見つめていました。
そして「房総の海ってホントにきれいねぇ!」「ホントね、湘南の海なんて目じゃないわね」
「しょうなんよ」なんて話していたのでしょうか・・・(笑)
f0060461_22361550.jpg


それから、鴨川からかなり山あいにある日本の棚田百選にも選ばれている”大山千枚田”に行きました。
f0060461_22422878.jpg

この日は快晴で暑かったので空も雲もという雰囲気でいっぱいでした!
そしてお昼はイタリアンな「キッズ」です。もちろんオーダーのパスタは一押しの有機野菜を使った”野原の散歩道”です。
f0060461_9472772.jpg


お二人は盛りだくさんの観光メニューにも疲れを見せず、お土産も買われて天津小湊駅から4時20分の横浜行き高速バスに乗って帰られました。
今度は3年後といわずに愛ちゃんが2人を覚えているうちにまた遊びにきてねーとパパとママは愛ちゃんの代わりにお見送りをしたのでした^0^

皆さーん、我が家に遊びに来るときは是非バラの季節にいらしてくださいね!
バラとワインと愛ちゃんがお待ちしていますよ^0^
by aichanmama | 2007-06-10 20:15 | 薔薇 | Comments(20)
Commented at 2007-06-11 11:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aichanmama at 2007-06-11 14:30
カリヨン様、またのお越し有難うございます。
一年に数回のバラ風呂はとても優雅な気分にさせてくれます^0^
ちなみにカリヨン様はどちらにお住まいですか?
私は月に一度はお芝居見物で東京に出ます。
今月はお芝居はお休みなので、京都に行く予定です。
来月は26日にオーチャードホールでミュージカルの予定です。
関東にお住まいでしたらお会いできるチャンスもあるかも・・・
愛ちゃんのお仕事は番犬と可愛くしていることです(笑)
Commented by よーこ at 2007-06-11 19:49 x
もう!美味しそうなお料理の写真にヨダレが・・・!!
美味しいお蕎麦、食べたいよぉ~お刺身食べたいよぉ~
・・・と吠えてしまいそうになりました(笑)

バラ風呂・なんかとてもゴージャス!!
とっても香りがいいんだろうなぁ~.。.:*・゚゚・(´ー`).。*・゚゚・*:.。.
優雅な気分に浸れそう♪

モデル愛ちゃん、可愛い!カエルのおもちゃ、よっぽど気に入ったみたいね♪

テンプレート、きれいな海ですね~♪夏ですねぇ~♪
Commented by aichanmama at 2007-06-11 21:05
よーこさん、あの日は房総グルメツァーでしたよ。
なので人をお呼びすると心持ち太ります(笑)
そしていつも次の日からダイエットと思いますが、もう食べるクセがすっかりついてしまっているので、もうデブーの道まっしぐらです(コワ!)愛ちゃんは新し物が大好きでしばし熱心に遊びますが、次の日には忘れてるの!この忘れっぽさは誰になの?と思います。
ケンケンはそんなことないですか?
もう勝浦は陽射しが夏ですよー!特に明日は29度もで気温が上がり夏日のようですー!
Commented by SOLE at 2007-06-12 05:02 x
薔薇風呂なんてゴージャスですねぇ~☆
一度は味わってみたいセレブな気分(^_-)-☆

お蕎麦、天ぷら、お刺身、、、きゃーーーもう拷問ですよぉ~!
直視できません(/TДT)/あうぅ・・・・
日本に帰ったら、たらふく食べないと!!

愛ちゃん、ママさん以外の方にはポージング取れてないですね(笑)
ちょっと照れちゃったかな?

こちらこそ、リンクのほうよろしくお願い致しますm(u_u)m
Commented by aichanmama at 2007-06-12 08:33
SOLEさん、薔薇風呂は香りがゴージャスです^0^
愛ちゃんは、人に馴れるのに時間がかかります。
なかなか気を許さないというか・・・でもそこが柴犬の魅力でもあります。でもワンコはどんなワンコでも好きです。
ワンコだと興味津々でよっていきたがります。
でも相性もあるみたいで、ワンコによって、微妙に好き嫌いもあるみたいです。吼えるワンコだと見ない振りをしています。
でもそれって実は私に似ているの。
大抵の人は好きだけど、どうしても嫌いな人は見ない振りして寄っていかないから(笑)
Commented by Y子 at 2007-06-12 13:17 x
いつもの様にブログを拝見したところ・・・
あらっこれはもしかして!?私達!?
ついこの間のことなのにすごく懐かしぃ~
幸七の天ぷらせいろとそばがきしるこの組み合わせは、
私も定番です。(3回しか行ってないのにもう常連気取りです・・・)
勝浦っておいしい物がたくさんあって、自然が豊かで、
とっても素敵なところですよね。
また癒されに是非伺いたいです~
次は愛ちゃんにお腹を見せてもらうのが目標ですっ!!
Commented by 愛ちゃんママ at 2007-06-12 15:29 x
Y子さん、コメント有難うございます。
お待ちしていましたよ(笑)
そうです、貴女達に間違えないですよ。
あの日は私達にとってもグルメ三昧の2日でした^0^
Y子さんが私のブログを熱心に読んでいてくれるのが、とても嬉しかったので、ついおしゃべりになりました。
主人には気持ち悪かったそうです(失礼だと思いませんか?)
またいつでも癒されに来て下さいね。
愛ちゃんヘのツボマッサージは真似して私がやってあげるといやがります。これって私が下手だっていうこと?
今度、よーくやり方を教えてくださいね。
愛ちゃんはまたマッサージをやられたら、きっとお腹丸出しにしてしまうでしょう(笑)
Commented by きっこ at 2007-06-12 17:41 x
お客様がきてらしたのですね~。
絹さやの収穫まで手伝ってくれるとはなんと働き者のお客様たちでしょう。

美味しいもの盛りだくさんで、目の毒です(爆)
バラいっぱいのお風呂も贅沢ですね~、ママさんが丹精込めて育てたバラなだけに、よろこびもひとしおですね
Commented by miwa at 2007-06-12 21:48 x
すっかり夏モードのさわやかなテンプレートですね♪
美味しそうなお食事といいバラ風呂といい私には目の毒~な今回の記事でした(笑)
お庭で丹精こめて育てられたバラを惜しげもなく浮かべたゴージャスなお風呂からあまーい香りが伝わってきそう。
私がこちらで細々と続けているバラ栽培、週末ようやく今年の一番花が咲きました♪マダム・ピエール・オジェです。淡いピンクの優しいお花ですがその香りはまるで香水のようです。

ママさんのところの2番花の登場はいつごろかしら?楽しみです。
Commented by shigeko at 2007-06-12 22:57 x
お客様でしたか~♪ 
多くの方がお見えになれば、愛ちゃんも人好きになるかも知れませんね。
それにしても、ゴージャスバラ風呂! 今度入れてくださーい(笑)  
↑のお方の マダム・ピエール・オジェ 憧れのバラです~♪♪♪
Commented by 愛ちゃんママ at 2007-06-13 05:36 x
きっこさん、来年からはバラの季節のおもてなしはバラ風呂です。
また勝浦の目玉は美味しいお魚と美しい海です。
日本に帰られる時は勝浦にも寄ってくださいね。
いつになるのでしょうか?
Commented by 愛ちゃんママ at 2007-06-13 05:37 x
shigekoさん、愛ちゃんも大分、人に馴れてきました!
来年のバラの季節には、たとえ日帰りでもバラ風呂に入ってくださーい!!
ご主人とご一緒ならお泊りでどうぞー!
マダム・ピエール・オジェはshigekoさんのお好きなバラなんですよね。淡い優しいバラですよね。でもすごくいい香りのバラなんですね!
Commented by 愛ちゃんママ at 2007-06-13 05:42 x
miwaさん、美味しいお魚料理は次回のmiwaさんの里帰りの時の楽しみにとっておいてくださいね。またバラの季節だといいのですが・・・我が家のバラのいいところは無農薬なのでバラ風呂にできる!ってことです。朝の厳しいチェックは欠かせませんが風通しがよせいでしょうか、なんとか丈夫に育ってくれています^0^
2番花はあと1週間位でしょうか・・・
Commented by shigeko at 2007-06-13 09:44 x
先日頂いたバラ、終わってから、取り合えず刺して置きました~一本新芽が!  どれか?ですが、咲いてからのお楽しみと言うことで~♪ (まだまだ道のりは遠いですね・・・笑) 
Commented at 2007-06-13 16:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 愛ちゃんママ at 2007-06-13 17:08 x
shigekoさん、バラは強いですよ。
私も去年の暮れに今日剪定したゴールデンボーダーを挿し木にしていたところ、もうしっかり黄色の蕾をつけてます。
それに最近は挿し木に目覚め、ペチュニアは差し芽ばかりですし、沈丁花や散歩中にいいなと思った木は大抵、家に待って帰って挿し木にしています。どれがどれだか分らなくなっているのですが・・・
今はマロニエの赤い花の木をオーダーしているのですが、中々ないのです。またバイカウツギもいいなぁ・・・と。今日ホームセンターで買おうとしたら先週で売り切れたとのこと・・・また来年をまたなくてはなりません(泣)
Commented by aichanmama at 2007-06-13 20:55
カリヨンさん、今晩は。人数が集まらなかったとのこと残念でしたね。私も秋にストラスブールを含む東フランスとパリの旅行を計画していたのですが、グランドツアーにはなく諦めました。
私も第二希望はドイツ周遊でしたので、昨日グランドツアーからお電話を頂き、フランスではなくドイツに行こうかなと思いました。
まだまだ行きたいところはたくさんあって・・・例えばギリシャとか紅葉のカナダとかやっぱり東フランスとか・・・
いつかどこかでご一緒できるといいなぁ・・・と楽しみにしています^0^
Commented by シオン at 2007-06-14 18:11 x
愛ちゃんママさん、ドイツ周遊に心を動かされてます?ドイツに行ってもいいけど、ついでにパリにも来てくださいね。
でも、愛ちゃんママさんのお家訪問、素敵!!!
美しいバラに、菜園に、海に、おいしい空気、そしていとしの愛ちゃん!パリなんて目じゃないです~♪
Commented by aichanmama at 2007-06-14 21:04
シオンさん、実はドイツ周遊に心を動かされ始めています。
東フランスとパリのツァーがあれば問題なくそれに決めるのですが、心は千路に乱れています。
またドイツ、スイス、パリなんていうコースもあってこれもいいかなーなんて。
とにかくシオンさんがパリにいるうちにパリに行こう!という気持ちが強いのですが、いろいろ調べていると、とても迷ってしまいます。
でもまだ秋まで日があるのでじっくり考えてみるつもりです^0^

2003年10月に横浜、青葉区から引っ越してきて'03,12,13生まれの柴犬の愛ちゃ ん('14,9,16に10歳9ヶ月で虹の橋に)と'08、9月14日に家族になった心ちゃん(11歳)との楽しい勝浦日記です
by aichanmama
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

最新のコメント

最新の記事

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな