人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柴犬の愛ちゃんと猫の心ちゃんの勝浦日記

7月24日(火)・・・バトンデビュー!

快晴、27度

今日は朝早くからカラッと晴れた気持ちよいお天気です^0^
愛ちゃん散歩も、まずチェス君に会いました。
2人で軽くウォーミングアップです(笑)
7月24日(火)・・・バトンデビュー!_f0060461_1055328.jpg

そしてチェス君と別れると、愛ちゃん先導で田舎道まっしぐらです。
あっという間に、もうあんなに遠くへ行ってしまいました。
7月24日(火)・・・バトンデビュー!_f0060461_1071755.jpg


さて今日はブログ友達のよーこさんから回ってきた初バトンに挑戦です。
では気合いを入れてスタートです(笑)

ではでは、まずはバトンのルール

1.書き終わったら次の人に回す。
2.質問を3個取り替える。
3.バトンをまわす人数(3人)を変えない。

・・・だそうです。

 ほんじゃレッツラゴー♪

Q1.ペットにここは直して欲しい!と思うことは何ですか?

人ごみ恐怖症です。いつも人が少ない所で暮らしているので、勝浦の朝市くらいの人ごみでもブルブル震えだし、横道に逃げ出そうとします。


Q2.愛犬・愛猫の名前の由来は?

最初はあの柔道の柔ちゃんからとって「やわら」にしようと思ったんだけど、呼びにくい上に覚えてもらいにくいかなと思って、一晩寝ないで考えて、呼びやすい、覚えやすい、みんなに可愛がってもらえるように「愛ちゃん」にしました。
みんなに一回で覚えてもらえるし、よかったなぁ・・・と思ってます。


Q3.飼っているワンコの性格を一言で言うと?

神経質だけど、ワンコにはとても犬なつっこく、どのワンコともすぐに友達になれる社交的な性格。

 
Q4.ペットと初めて会ったときの第一印象は?(馴れ初めは?)

ネットで調べたブリダーさん宅を訪ねて、柵の中に姉弟と6匹いた中で、どの子にしようかなと私が手を出したら、一匹だけ歩いてきて私の手をペロッと舐めたのが、愛ちゃんです。
「この子に決まり!」という感じでした。縁があったんですね。
まぁ、愛ちゃんが選んだ!ともいえます(笑)
↓(2004.1.25 愛ちゃんが我が家に来た次の日です。愛ちゃん生後1、5ヶ月目)
7月24日(火)・・・バトンデビュー!_f0060461_14471462.jpg



Q5.胸キュンするペットのしぐさは何ですか?

たくさんあって、全部といいたいけど、特にというと、おねだりの時の熱い目線かな!
7月24日(火)・・・バトンデビュー!_f0060461_1045977.jpg



Q6.自分をペット(動物等何でも)に例えると何ですか?

三毛猫。自由できままなところが気に入っているから。


Q7.あなたの特技でこれだけは人に負けない!というものはありますか?それは何ですか?

初めての人でもすぐに友達になれるところ。特に旅行に行くと発揮される(笑)


Q8.もし一日誰か別人になれるとしたら誰になって何をしたいですか?

ハリウッドスターのブラッド・ピット。
恋人のアンジェリーナ・ジョリーと4人の子供と過ごし、セレブな生活とハリウッドスターとしての気持ちを経験してみたい。

以上で~す!


《変更する質問》

Q2.なってみたい職業。またはなってみたかった職業。

Q5.何をしている時が一番幸せですか?

Q6.もし別荘を建てるとしたら、どこに建てたいですか?(国内、国外どちらでもよい)


で、このバトンを回す人はペットがいらっしゃる方かなぁ~・・・と思ったんですが、ペットを飼ってない方も選んでしまいました。なのでその方はペットをご主人に置き換えて書いてくださいね!

そのお方は
シオンさん、shigekoさん、miwaさん!!
に回したいと思います!!
お忙しい所、大変恐縮ですがよろしくお願いします

ん~でも、これってモチのロン強制じゃないので受け取っていただかなくてもOKですし、
質問だけ答えてみて自分のところで止めちゃったりとかしても全然OKなんで気にしないでね♪

とここまで書いて愛ちゃんを見ると、遊んで!視線でこっちをじっと見つめています。
う~ん、無視できません。
「愛ちゃん、ボール持ってきて~!」
7月24日(火)・・・バトンデビュー!_f0060461_1181552.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
↑ ランキングアップの為、
クリックお願いします ^0^
by aichanmama | 2007-07-24 11:10 | Comments(12)
Commented by SOLE at 2007-07-24 14:11 x
ふふふーー。バトンねぇ、よーこどんがママさんに回してくれると予想してたのよぉーー。受取ってくれてよかったです!
愛ちゃんがママさんを選んでくれただなんてぇーー!なんかいいですねぇー。きっとママさんのところだったら、幸せになれる!って愛ちゃんピピピッてきたんでしょうね!

今、めちゃめちゃ犬に触りたいです!もう散歩で歩いている犬を見てると片っ端から触りたくなります(笑)
モモに会いたいぃぃ!!
Commented by aichanmama at 2007-07-24 14:24
SOLEちゃんのところでバトンを見たときに何故かドキッとしたのよね!
新しい質問を考えるところで、私は聞きたがりだから、何にしようとちょっとドキドキしてしまいました。
こういう時じゃないと聞けないわよね。
今度きたらSOEちゃんに回したいわ!
SOLEちゃんがモモちゃんに会いたい気持ちわかるわぁ!
私も海外に行っていて10日間も会えない時は愛ちゃんの夢を見ましたよ。ワンコってもう自分の一部なのよね!
Commented by アトム at 2007-07-24 14:56 x
「柴犬ブログ」ライバル出現ですね~。
首位を死守!!(プチ早口言葉)
バックアップご期待ください。

Commented by aichanmama at 2007-07-24 17:18
アトムさん、そうなんです。
強力なライバル出現です(笑)
首位を死守と呪文のように唱えてがんばります。
力強いバックアップ有難うございます。
嬉しいです^0^
Commented by きっこ at 2007-07-24 19:38 x
まず「ランキング」登録されたんですね。なかなか良いスタートですね!やったね。
soleちゃんからバトンが来たとき、ママさんのことが浮かびました。
でものろのろしてたので、まだ記事にも出来ていません。
バトン、ママさんも初体験だったのね。うふ。
よーこしゃんも、私も初体験でぇす。
Commented by miwa at 2007-07-24 21:01 x
きゃーっ、どうしてワンちゃんのいない私にバトン?!
SOLEさん→よーこさん、きっこさん→ママさんってバトンの流れを見ていて、私には100%来ないと思っていたら甘かった・・・恐るべしママさん!!
まぁ、考えてみればCalleもペットみたいなものか・・・(笑)
ちなみに私もバトン、初体験ですぅ。うふっ♪
せっかくいただいたバトンありがたくお受けしますが、記事のアップは今しばらくお待ちくださいませ。

ランキング、ポチっとしてきましたよー。すごいすごい、ぶっちぎり1位じゃないですか!!
これからも応援しますねー。
Commented by aichanmama at 2007-07-24 21:02
きっこちゃん、柴犬ランキングの登録は私が最初でした。
だから一番なの(笑)
でもいつまで一番でいられるかドキドキものです。
バトンも初体験!ランキングも初体験!
まだまだ初体験ってあるなかなぁ・・・
あっきっこちゃんには会ってないから、会えたら初体験!
あっそれは初対面でした。これまた失礼!(古すぎ!プッ)
Commented by aichanmama at 2007-07-24 21:11
miwaさん、バトン受け取ってくださってありがとう!
失礼かもしれないけど、calleさん可愛いのでペットっぽいです。
動物に例えると白熊さんっぽいのよね。
そんなこと言ったら怒るかな?calleさん。
ランキング、ポチッとしてくれて有難う!!
いつまで一番でいられるか分らないけど嬉しいです。
これからもポチッとヨロシクお願いしちゃいます。
Commented by よーこ at 2007-07-24 22:17 x
バトン、受け取ってくれて°・:,。★\( ´_ゝ`)♪ありがとう♪(´ι _` )/★,。・:・°
さすがは愛ちゃんママさん!!私は「ペットのいる人じゃないとダメよねぇ~。。。」となんて思ってたところを、「ペットのいらっしゃらない方はご主人に置き換えて・・・」!!そんな柔軟な考えが出来るだなんてさすがですわぁ~!!

ランキング、私も先ほどポチッしましたよ!
ライバル出現したんですね!応援しますので頑張ってくださいねぇ♪
Commented by aichanmama at 2007-07-25 08:18
よーこさん、初バトンの初仕事は終わりました(ホッ)
ペットのいる友達でブログしている友達って数少ないですもん。
それで急遽だんさ様のいる人にバトンを渡しました。
miwaさん、shigekoさん、ごめんなさい。
ランキングは刺激になるかなーと思って始めました。
一位なんて、今までの人生あまり経験したことがないので(笑)緊張しますが、楽しみながらがんばって見ることに・・・
応援ありがとね!嬉しいです^0^
Commented by shigeko at 2007-07-25 22:35 x
あら~どうしましょう! 怪獣オジゴンは居ますけど、ペットのように可愛くは有りませんし・・・ちまちまと書いてる私のブログに来ていただいける友達は少数です、愛ちゃんママさんに渡せないので・・・
困りましたね~ゆっくり考えます(笑)
Commented by aichanmama at 2007-07-25 22:52
shigekoさん、ごめんなさい!
私も回せる友達少ないし・・・どうしよう・・・と思いながらshigekoさんにも回してしまいました。もうshigekoさんで終わりにしてもいいですよ。他のところでずーと続いていくでしょうから・・・
でもshigekoさんの答えは知りたいなー!
質問文は長いから、答えだけでいいですよ。
賞味期限もないですから~!
名前
URL
削除用パスワード

2003年10月に横浜、青葉区から引っ越してきて'03,12,13生まれの柴犬の愛ちゃ ん('14,9,16に10歳9ヶ月で虹の橋に)と'08、9月14日に家族になった心ちゃん(12歳)との楽しい勝浦日記です
by aichanmama

最新のコメント

cenepaseriさん..
by aichanmama at 13:35
ウチのレモンは去年はなら..
by cenepaseri at 12:57
てんてんらんこさん、おは..
by aichanmama at 10:16
お着物姿💗..
by bel10fra2dxb at 09:57
rabbitjumpさん..
by aichanmama at 08:48
居なくなったと聞いてびっ..
by rabbitjump at 07:02
cenepaseriさん..
by aichanmama at 12:43
親子丼、そういえば久しく..
by cenepaseri at 10:27
チロブリンさん、おはよう..
by aichanmama at 08:29
わこべえちゃん、おはよう..
by aichanmama at 08:26

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな