人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柴犬の愛ちゃんと猫の心ちゃんの勝浦日記

2007年8月10日(金)・・・可愛い顔してあの子♪

今日も勝浦は完璧に夏日です。
朝日もこんなに赤いです。

でも昨日、東京に出かけていたパパに聞いたところによると、東京は炎熱下で熱風が渦巻いていたそうです。
ここ勝浦は気温は今も33度ありますが、海からの風が心地よく、そんなに暑さを感じないのです。
いつもの広場でも朝日を体いっぱいに浴びて、愛ちゃんは幸せそうです^0^
2007年8月10日(金)・・・可愛い顔してあの子♪_f0060461_12553256.jpg


昨日まで愛ちゃんは”女帝”への道を突き進むために、一つづつ戦ってきました。
でも何か違います。
愛ちゃんの心の声が問いかけます。
2007年8月10日(金)・・・可愛い顔してあの子♪_f0060461_1255214.jpg

「ねぇ、愛ちゃん、何かが違うわよ!女帝になってどうしようというの?
ワンコの上に君臨して、それが何?」と・・・
愛ちゃんにもよく分りません。
それで、いつも愛ちゃんが心のよりどころにしている、北海道のジョセお姉ちゃまに、聞いて見ました。ジョセお姉ちゃまはもう何年も北海道で「女帝」として君臨しているからです

ジョセお姉ちゃまは言いました。
「愛ちゃん、女帝というのはね、アミンの歌にもあったように、”可愛い顔してあの子、割りとやるもんだね”ということを言われ続けることが女帝への道なのよ」と教えてくれました。

愛ちゃんには目からウロコでした。
そしてママが言いました。
「愛ちゃん、それじゃ、愛ちゃんはもう女帝じゃない!
だって可愛い顔して、簡単にスズメは捕まえちゃうし、ハエも捕まえて食べちゃうし、蝶々、バッタは生きたまま踊り食いしちゃうし・・・何も女帝の道を極めなくても、もう女帝じゃない?」
というのです。

愛は「え~、何かそれも違うような気がする・・・」と思ったけれど、尊敬するジョセちゃまとママがいうんだから、そうなのかなと思いました。

いつもの散歩道を歩いていると、2階のベランダから、竜君とボビー君が「愛ちゃ~ん、お早う!」と声をかけてくれました。
2007年8月10日(金)・・・可愛い顔してあの子♪_f0060461_1371513.jpg


それに、勝浦の長老犬のロッキー(左側)も「愛ちゃんは子犬の頃からみんなのアイドルだったじゃないか!今さら、ややこしい女帝なんかにならなくても、今のままで十分だよ!」って水から上がりながら言うのでした(笑)
厳しくしつけられている夏ちゃんは水に入りたくてもお父さんが恐くてちゅうちょしています。
2007年8月10日(金)・・・可愛い顔してあの子♪_f0060461_13113314.jpg

友達もたくさんいます。
同じ柴仲間の海君や・・・「愛ちゃん、お早う、ヤッピー」
2007年8月10日(金)・・・可愛い顔してあの子♪_f0060461_13132766.jpg

そして、ココ君・・・「愛ちゃん、お早うちゃんですぅ・・・」
2007年8月10日(金)・・・可愛い顔してあの子♪_f0060461_13155460.jpg

それにラッキー君・・・「愛ちゃん、好き好き好きの、チューでちゅー」
2007年8月10日(金)・・・可愛い顔してあの子♪_f0060461_13171546.jpg

そして、いつも愛に優しい、シロ君とは同じ方向を向いて語り合えます(笑)
2007年8月10日(金)・・・可愛い顔してあの子♪_f0060461_13185958.jpg

そして大親友のさくらちゃんとは時々こころがクロスすることはあってもいつも一番の親友です。
2007年8月10日(金)・・・可愛い顔してあの子♪_f0060461_13211036.jpg

さくらちゃんがいれば、どんな時でも心強い味方になってくれます。
2007年8月10日(金)・・・可愛い顔してあの子♪_f0060461_1322332.jpg


愛ちゃんは今のままで十分なことを悟ったのです。

これからも、いろんなことがあるかも知れません。
でもたくさんの友達ワンコとパパとママがいれば愛ちゃんには十分だということがわかったのです。これからも愛ちゃんは自分の道を迷ったり、悩んだり、たまにはワナに、かかりそうな事もあるかも知れません・・・・・
2007年8月10日(金)・・・可愛い顔してあの子♪_f0060461_13251945.jpg

でも愛ちゃんは今までどおり、自分の信じた道を突き進んでいくことでしょう!!
女帝になんかならなくても、今のままが一番なのですから!!!
2007年8月10日(金)・・・可愛い顔してあの子♪_f0060461_13261782.jpg


愛ちゃんの「女帝への道」・・・・

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
人気ブログランキングに参加しています。
↑ポチっと押してください! 一日一回のみ、ポチが有効になります。
愛ちゃんが今、何位なのか分りますよ!
愛ちゃんの「女帝への道」楽しんでいただけたでしょうか・・・?
いつも応援ありがとうございます^0^

by aichanmama | 2007-08-10 13:34 | Comments(8)
Commented by きっこ at 2007-08-10 16:03 x
ちょうどNHKの15時のニュース(こっちでは朝の8時なので)を見たら、東京37度もあったんですってね。暑いでしょう?こっちはここ2,3日すっきりとした陽気です。今朝なんか寒いくらいですよ。

女帝愛ちゃんシリーズ完結してしまったのね。
でも、愛ちゃんが女帝であることに疑問を持って、皆からの愛に気がついていく場面は写真もリンクしててなかなか上出来ですね。
読んでいて楽しかったですよ~~~!

勝浦のアイドル・愛ちゃん!がんばれぇ~

ところで↓のコメ

>私をきっこちゃんのおばさんか勝浦のママと思ってくださってもいいですよん

ううう。。。ありがとう、ママさん。
私の年齢聞いたら「あ、きっこちゃんのママにはなりきれないわ」と思うと思うけど(爆)
Commented by 長老 at 2007-08-10 19:59 x
愛ちゃんは、女帝にまで上り詰めましたか。すご~いですね。

今日は早起きして暫くぶりに飛びに行きました。
午前中は駄目でしたが、のんびりお昼を食べて待つ内に、絶好の風が入り出しました。
でも今日は雲底が低く、うっかりすると雲に吸い上げられそうなので、気をつけて飛びました。
地上は暑いのに、雲に近づくと気温が下がり、風を切って飛ぶのは何とも快適でした。
疲れすぎると判断力が落ちて危険なので、いつもは30分飛んだら降りることにしているのですが、今日は余りに快適だったので、禁を破ってたっぷり1時間も飛んでしまいました。

ところで、今日はもう一つ嬉しいことがありました。一緒に飛んだパラグライダー仲間の奥さんが、愛ちゃんママ・ブログの大フアンで毎日欠かさず見ているとのことです。
今日はその愛犬(勿論柴犬)にも会い、頭をなでました。
彼には「愛ちゃんママ・ブログに是非コメントを入れるよう奥さんにお伝え下さい。」と話しました。
Commented by aichanmama at 2007-08-10 21:09
きっこちゃん、愛ちゃんの女帝物語は意外と早く結末がきました。
もう少しTVのように意地悪されたり、クセのあるワンコが登場してもいいかなとも思ったのですが、意地悪される愛ちゃんをみるのも、
啖呵をきる愛ちゃんも、あまり愛ちゃんらしくないかな・・・と思いました。
愛ちゃんはやっぱりほのぼのとしていてハッピーなのが愛ちゃんらしいと思います。
波乱万丈でドラマティックなのはTVで十分かなと・・・
今日もこれから「女帝」が始まります。
楽しみ、楽しみ。
最後まで愛ちゃんの女帝を読んでくれてありがとね^0^
また愛ちゃんにピッタリの物語があったら、女優愛ちゃんとして演じてもらいますので、楽しみにしていてね!
あっ、それから私はきっこちゃんの勝浦のママとしても十分に条件を満たしていると思います(笑)
Commented by aichanmama at 2007-08-10 21:52
長老様、いつもブログを見てくださって有難うございます。
相変わらず、お元気に空を飛んでいらっしゃるんですね。
またパラグライダー仲間のお友達にもブログを紹介してくださって嬉しいです。
そのお友達の奥様が私のブログの大ファンだなんて光栄です^0^
コメントも嬉しいですが、ランキングのクリックもして頂けたら、もっとうれしいです。
宜しくお伝えくださいませ。
Commented by miwa at 2007-08-10 23:45 x
最近ずーっと遅れがちでしたけど、今日は金曜日、宿題から開放されてちょっと早めに来られました♪
8日記事なのですが、私のコメントが遅すぎてママさんお気づきじゃないようなので、貼り付けます(笑) なお、そちらへのお返事は不要ですからねー。

ママさーん、更新早すぎですー!!ちょっと来れないとどんどん新しい記事が・・・
今ポチッとしてきらた柴犬の部のランキング3位以下がどんどん入れ替わってますね。
その中で不動の2位をキープしている愛ちゃん、立派です!!

今回の写真の中ではウーメロちゃんの赤い新芽に目が行きました。お花ももちろんステキですけど、まだ緑になる前の赤や茶色の新芽が愛しくてしかたありません(笑)

さて、ここから今回の記事。
せっかく続きを楽しみにしていたので女帝シリーズの終了はちょっと残念ですが、考えてみればいいドラマっていつも視聴者にもっと見たいのにって思わせる終わり方をしますものね。
また、機会があったら女帝リターンズ楽しみにしてます(笑)
Commented by よーこ at 2007-08-11 00:10 x
楽しみにしていた女帝・愛ちゃん、今回が最終回だったんですね~
愛ちゃんが今の幸せに気付く感動的な!?結末だったんですね(笑)
確かに愛ちゃんが、啖呵をきったりって似合わないですもんね。

また、違う愛ちゃんの主演シリーズ、楽しみにしてますね~♪

さぁ~て、私はこれから1週間の旅行に向けて荷造りにかかりま~す!しばらくの間、ブログ巡りお休みしますのでよろしくです♪
Commented by aichanmama at 2007-08-11 09:20
miwaさん、最近は毎日更新しています(笑)
愛ちゃんの女帝シリーズはもう完結してしまいましたが、
また面白い企画があれば愛ちゃんと相談して取り上げてみたいと思います(笑)
バラの新芽をみても愛しいと感じるmwaさんは、相当なバラフェチさんですね(笑)
Commented by aichanmama at 2007-08-11 09:24
よーこさん、楽しみにしていただいていた「愛ちゃんの女帝」シリーズ!」予想外の早さで完結してしまいましたが、また別の面白そうな企画がありば、取り組みたいと思います。
愛ちゃんも女優魂に目覚めたようです(笑)
いよいよバカンスですね。
どちらに行かれるのでしょうか?
また旅の面白ブログ楽しみにしています。
お気をつけて、いってらっしゃ~い!
名前
URL
削除用パスワード

2003年10月に横浜、青葉区から引っ越してきて'03,12,13生まれの柴犬の愛ちゃ ん('14,9,16に10歳9ヶ月で虹の橋に)と'08、9月14日に家族になった心ちゃん(12歳)との楽しい勝浦日記です
by aichanmama

最新のコメント

こんにちは、Sariです..
by bumidayat at 11:27
rabbitjumpさん..
by aichanmama at 08:43
あら、いいですね。作り帯..
by rabbitjump at 08:35
Sariさん、こんにちわ..
by aichanmama at 13:11
こんにちは、Sariです..
by bumidayat at 10:05
cenapaseriさん..
by aichanmama at 12:12
やっぱり猫は頭脳派ですね..
by cenepaseri at 11:26
私は最近、ほうれん草、春..
by aichanmama at 16:26
「醤油味ごま」なんですね..
by cenepaseri at 14:38
cenepaseriさん..
by aichanmama at 13:56

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな