人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柴犬の愛ちゃんと猫の心ちゃんの勝浦日記

10月21日(日)東西ドイツ旅行の思い出

<ドイツの思い出>

ドイツ旅行の思い出にいくつかお土産を買ってきました。
その中でこんな可愛らしいお人形を買ってきました^0^
10月21日(日)東西ドイツ旅行の思い出_f0060461_11254240.jpg

左右のお人形はなんと足が柔らかくできていて(布地なので)座らせて飾れます^0^
ドイツ人って質実剛健でお堅い国民と思っていましたが、お人形など可愛いものが多くてメルヘンチックな人柄なの?と思い込みを訂正しなければ・・・と思いました。

これは愛ちゃんへのお土産です。
日本でも今や危険な中国製が多くて、日本製を探すのが大変です。
これはBIOと書いてあって、安全かな?と思いました。
もちろん愛ちゃんも喜んで食べました。
親友のさくらちゃんにもおすそ分けできました^0^
10月21日(日)東西ドイツ旅行の思い出_f0060461_11272341.jpg


パパと愛ちゃんにドイツから出した絵葉書です。
私、実は筆まめです(笑)
でも年々携帯やらメールの発達で出す人が少なくなっています。
なので海外では10枚出しました。 そのうちの5枚がパパと愛ちゃん宛てです(笑)
10月21日(日)東西ドイツ旅行の思い出_f0060461_11353856.jpg

10月21日(日)東西ドイツ旅行の思い出_f0060461_11355849.jpg

そして、さすがドイツです。 投函してから大体3日で着いてました。
イタリアのミラノで出した葉書は14日もかかりましたから~!
さすが、こういうところは日本と似て信頼性が高いです。

またドイツはとても清潔でフランスやイタリアのように犬のOンチが殆ど落ちていなかったです。
当たり前のことなのに、パリなどはOンチだらけだったので、ドイツの清潔さが好感持てました。
窓ガラスがどこもピカピカなのも感心しました。
こんなおばさんも普通に見られました。  お掃除好きな国民なのです^0^
10月21日(日)東西ドイツ旅行の思い出_f0060461_1225287.jpg


でもトイレがウオッシュレットだともっといいのにな!と思いました。
やはり世界一清潔なのは日本人なのではないでしょうか!

ドイツを西から東へ、中世から近代へ、と巡ってみて片方だけでは分らなかった、ドイツの深さを感じました。
とくにドレスデンでは、ワンコにカメラを向ける時、飼い主さんにも一緒に取らせてもらうのですが何人かの人から、「犬だけだよ」と断られました。
これは東ドイツの後遺症かも知れません。
東ドイツ時代にはスパイとか密告とかがあり、簡単には人を信じられなかったのだと思います。

それでもドイツ人の誠実さや優しさや真面目さを感じてドイツを好きになりました。
これは実際に行ってみなければ分らなかったことです。

もう一度行ける機会があれば、もっとドイツを知ることができて、もっと好きになれるような気がします。
実際に旅をして見て聞いて初めてその国のことがわかります。
もっといろんな国に行き、その国のことを知りたい!
それが私の 「旅に魅せられている理由」 です^0^


<今日の愛ちゃん>

今日も快晴です。
10月21日(日)東西ドイツ旅行の思い出_f0060461_1242312.jpg

朝からご機嫌な愛ちゃんは、一番のボーイフレンドのシロ君に会いました。
嬉しくて、シロ君に飛び掛りました・・・・・
10月21日(日)東西ドイツ旅行の思い出_f0060461_11534871.jpg

なのに次の瞬間、シロ君は・・・違う方向に飛び跳ねてます(笑)
10月21日(日)東西ドイツ旅行の思い出_f0060461_11543261.jpg

あ~、シロ君に無視されてしまいました・・・・・というか逃げられてしまい愛ちゃん啞然としています(笑)    シロ君にふられて可哀想な愛ちゃんなのでした。


10月21日(日)東西ドイツ旅行の思い出_f0060461_1013722.jpg

いつも愛のブログに遊びにきてくれて、ありがとう!
また応援のポチっをお願いね!
            ↓  ↓
        にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

by aichanmama | 2007-10-21 12:06 | ’07 東西ドイツ旅行 | Comments(13)
Commented by mk at 2007-10-21 16:15 x
はじめまして
ドイツに旅行されていたんですね。 羨ましいな~
私は新婚旅行以来全く日本から出ずです。
子供達が成長して落ち着いたら主人・友達と行くのが夢ですが・・・行けるかな~???。
愛ちゃんかわいいですね~
パソコンに向かっている姿が気に入って思わずコメントしちゃいました。
Commented by aichanmama at 2007-10-21 19:25
mkさん、始めまして!今晩は!
新婚旅行はどちらに行かれたんですか?
私はハワイでした。
海外旅行はずーと好きで今までに30回くらい行ったかも知れません。
愛ちゃんがいないときは主人と2人でダイビングをしていたので、主にリゾート地に行っていましたが、愛ちゃんが家に来てからは、私一人で行くようになりました。
mkさんもお子さんが成長したらきっといけるようになるでしょうね!
愛ちゃんのパソコン姿、必死にパソに向き合っているのが笑えるでしょう?
気に入っている写真です^0^
また遊びにきてくださいね。  お待ちしています^0^
Commented by gellius at 2007-10-22 03:05 x
かわいいお人形!足の長い牛はじめて見ました(笑)
ほんと、中国製でないものを見つけるって結構難しいですよねぇ。ドイツはその点恐らく日本よりもBIOなどの点では進んでいると思います。
フランクフルト行った時に犬の運子用袋が街角に置いてあったのにはびっくらこきました☆清潔でいいですよねぇ。
あたしも手紙書くの好きなんですけど、メールが発達してからはめったに字を書かないので字がドンドン汚くなってきちゃいましたよぉ(涙)
Commented by 愛ちゃんママ at 2007-10-22 17:40 x
ヨーロッパに行くと牛の置き者やお人形が目につきますよね。
あんなに沢山食べちゃうのに、それとは別に可愛いのでしょうね(笑

ドイツはどこの街に行っても朝から清掃員がゴミを集積していたり、ほうきでお掃除しているのをよく見ました。
確かにパソを使っていると、便利な転換さんが難しい漢字でもなんでも転換してくれるので漢字も随分忘れてしまっています。
今は手紙の代わりにブログです(笑)
Commented by SOLE at 2007-10-22 18:00 x
ミラノからの葉書が14日。。。届いただけましです(爆)
国内ですら1週間とか掛かる時があるんですから!
でもたまに早いときがあるので、侮れませんよイタリア郵便局!

サンタのお人形可愛いですね♪
木でできてるのかな?
Commented by よーこ at 2007-10-22 18:05 x
お人形可愛いですね~♪
ママさんって筆マメなんですね、私はスッカリ字を書くことをしなくなってきてるような。。。漢字も読めても書けなくなってきてるんじゃ??って感じですよ~(恥)
そしてさすがはドイツ!!郵便がスムーズに着くなんてっ!
イタリア旅行だときっと本人よりも後に着くこと間違いないですもんね(´▽`*)アハハ
そして街はキレイで清潔だなんてこれまた流石ですよ~!ここじゃ足元気を付けて歩かなくちゃいけないもんなぁ~。。。(´▽`*)アハハ
Commented by 愛ちゃんママ at 2007-10-22 19:44 x
gelliusさん、上から4番目はgelliusさんへのお返事で~す。
また直ぐに飛んでいけるようにリンク張らせてもらっちゃいましたー!
事後承諾になってしまいましたが、よろしかったでしょうか?
これからも宜しくね!!
Commented by 愛ちゃんママ at 2007-10-22 19:51 x
SOLEさん、イタリアとドイツは正反対のようなところがありますが、そのどちらもそれぞれに好きです。
でもイライラしなくてもいいのはドイツのようです。
でも面白いのはイタリアだと思います。
またお洒落度やお料理もイタリアのが上ですよ。
コーヒーもイタリアが一番美味しかったです。
あのカフェマキアート、イタリアのカフェでもう一度飲みたいわぁ!!
サンタのお人形は木でできています。
人形のフタ(胴体)をとって、お香をたくと口から煙が出てきます。
こんな小さなサンタさんなのねちゃんと煙がでてくるんですよ(笑)
Commented by 愛ちゃんママ at 2007-10-22 19:56 x
よーこさん、私は葉書を書いたりするのは好きなんですが、だんだん活字に疎くなってます。
以前は読書が好きだったのに、最近は活字が苦手です。
ドイツは都会も中世の街もとても好きになりました。
でもドレスデンだけは、街の雰囲気が暗くて・・・なんか薄暗いところに行ったら亡霊が出てきそうな雰囲気でした(恐!)
Commented by エミリ at 2007-10-22 20:23 x
愛ちゃんママ♪見っけ♪
愛ちゃんってどっかで見た子って思ったら♪
なんといつもお散歩でお会いしてるじゃないですか~~~
ヨーロッパ旅行も良いですね♪
たくさんの写真楽しませてもらいました。

素敵な写真ばかりで。

実は、あの捨て猫に(車の下にいる子)今朝会っちゃったの。
もうどうしていいか~~~
痩せてたし。
キャットフード明日あげようと思うの。
あの子は♂♀?
キャットレスキューって誰か里親になってくれないかな?
家は4頭ワンコいるし。
猫ちゃん飼った経験ないし。
どうしたらいい?
これから寒くなってくるしね。
獣もいるし。
かわいそうで。
ミレーニアで猫好きな人いないのかな?
Commented by きっこ at 2007-10-22 21:19 x
確かにドイツも日本に似て機能的なかんじですね。イタリアはそういう意味では対極にあります。でも、イタリアに居るのは些細なことを喜びに感じられる毎日かな(たまにはイタリアをほめとこう)

私もね母からの手紙(航空便)なぁ~んと1ヶ月かかったよぉ!
ママさん、イタリアにも来てよぉ~~!
Commented by aichanmama at 2007-10-22 22:08
きっこちゃん、イタリアは侮れないよね!
みんなイタリアのことはいろいろ言うけど、イタリアのお洒落のセンスやお料理は際立っているし・・・
イタリアの生活の基本は歌う、食べる、愛するでしょ?それって人生の楽園じゃない?
そういう本質的に大切なことをわかっているイタリア人はやっぱり凄いあるよ(何故か中国人風)
そう、もう一度イタリアにも行きた~い!
でもその前にまだ行ったことのない国が私を呼んでいるのよ~!
きっこちゃん!
Commented by aichanmama at 2007-10-22 22:30
エミリさん、見つけられちゃいましたね(笑)
エミリさんて、あの、あの、あのエミリさんですよね(笑)

またバラ買われたんですね?
ご主人からお聞きしましたー。
実は私もスパニッシュビューティとジャスミーナ買いました。
でもつるバラの育て方がいまいちわからないので、
京成バラ園の講習会に出ようと思っています。

あの猫ちゃんはね、アメリカ人のトムさんが毎朝のようにご飯をあげているみたいです。
でも野犬も猪もいるし、あそこは危険ですものね。
どーしたらいいのでしょうね。
管理センターで希望者が現れるまで飼ってくれたらいいのにね!

または、管理センターで張り紙をしてくれるだけでも違うと思うのよね。
猫好きな人は沢山いると思うし。
寒い冬の来る前になんとかしてあげたいですね!
名前
URL
削除用パスワード

2003年10月に横浜、青葉区から引っ越してきて'03,12,13生まれの柴犬の愛ちゃ ん('14,9,16に10歳9ヶ月で虹の橋に)と'08、9月14日に家族になった心ちゃん(12歳)との楽しい勝浦日記です
by aichanmama

最新のコメント

cenepaseriさん..
by aichanmama at 17:17
Pちゃんは天才猫かも知れ..
by cenepaseri at 14:41
cenepaseriさん..
by aichanmama at 13:35
ウチのレモンは去年はなら..
by cenepaseri at 12:57
てんてんらんこさん、おは..
by aichanmama at 10:16
お着物姿💗..
by bel10fra2dxb at 09:57
rabbitjumpさん..
by aichanmama at 08:48
居なくなったと聞いてびっ..
by rabbitjump at 07:02
cenepaseriさん..
by aichanmama at 12:43
親子丼、そういえば久しく..
by cenepaseri at 10:27

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな