人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柴犬の愛ちゃんと猫の心ちゃんの勝浦日記

11月17日(土)有楽町で会いましょう♪

昨日は東京の有楽町に行きました。
11月17日(土)有楽町で会いましょう♪_f0060461_1515094.jpg

そしてドイツでご一緒したNさんとお会いしたのです。
Nさんはとてもおしゃれで素敵な人です^0^
ドイツに行ったことがご縁で1月にパリに行こうと計画を立てています。
2人共、旅行好きなので、行きましょうとなるとすぐに決まります(笑)
今、パリはあらゆるところがスト中なので、どうなるかは分りませんが来年の1月23日出発に決めました。
JTBに飛行機とホテルのパックを申し込みました。

お昼には、スリムなNさんおすすめのヘルシーランチです。
Nさんは168センチなのに47キロしかないのです。
モデル並みのスタイルです。
なのでNさんとご一緒の時は私もヘルシーメニューです(笑)
アフタヌーンティの「うどんと海鮮どんぶりのランチ」です。
11月17日(土)有楽町で会いましょう♪_f0060461_1441913.jpg

なるほど、ヘルシーです。
おうどんはお肉などは入っていません。かつお節ばかりです。

食後は最近、有楽町駅前に完成したばかりのITOCiAをブラブラしたりしました。
11月17日(土)有楽町で会いましょう♪_f0060461_1444845.jpg

すると入り口のところに4,50人の長い列があります。
「只今の待ち時間は1時間50分」と書いてあります。
えっと思って列の先を見ると、「クリスピー・クリーム・ドーナツ」のお店です。
11月17日(土)有楽町で会いましょう♪_f0060461_1449147.jpg

ベルギーのドーナツ、日本上陸だそうですが、ドーナツで2時間近くも並ぶなんて信じられません。日本人は流行が好きな人種のようです!

またいつもの西銀座デパートのキティちゃん花束にほのぼのします。
新パージョンのウサギのシナモンちゃんも登場です^0^
11月17日(土)有楽町で会いましょう♪_f0060461_14503095.jpg

それから4丁目の和光のカフェでコーヒーとチョコレートケーキを頂きました。
濃厚なチョコケーキがとてもグッドでした^0^
11月17日(土)有楽町で会いましょう♪_f0060461_14522037.jpg

帰りはNさんとお別れしてから東京駅の新大丸を見学しました。
11月17日(土)有楽町で会いましょう♪_f0060461_14532519.jpg

新しくなったという印象だけでそんなに新鮮な感じはしませんでした。
食品街は混んでいましたが、買いたいものはありませんでした。

東京駅も今や、高層ビルが競うように建ち並び、ここは摩天楼?と思うほどです。
でも新しいビルがどんどん建ち並ぶにしたがって、東京の良さや特徴がなくなっていくのは寂しい限りです。
個性がないなぁと思うのです。
11月17日(土)有楽町で会いましょう♪_f0060461_14575840.jpg

ヨーロッパのように古いものも共存して残して欲しいなぁと思うのは私だけでしょうか・・・・?

<今日の愛ちゃん>
秋のバラのエル(左)とギードモーパッサンに囲まれて、美を競う愛ちゃんです(笑)
「あたちの方が綺麗でちゅか?」
11月17日(土)有楽町で会いましょう♪_f0060461_1530597.jpg



さてここでお知らせです。
11月15日のブログでもご紹介した子猫ちゃんが、もう少しで里親様がみつかるかもしれないというところで、悲しいことに交通事故で、子猫ちゃんは「虹の橋」をわたってしまいました。
Tさんが毎朝、ご飯をあげて、エミリさんが里親様をみつけるべく努力をされていた中で本当に残念な結果になってしまいました。
天使のような子猫ちゃんは3ヶ月という短い命でしたが、Tさん、エミリさん、みんなに愛されて幸せだったと思います。
でもこれ以上、捨て犬、捨て猫がなくなるように、無責任な飼い主を無くすように、子猫ちゃんの死を無駄にしないようにしていきたいものです。
子猫ちゃんに心をかけてくださった方、本当にありがとうございました。


ブログランキングに参加しています。
応援のクリックを是非お願いします。
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
by aichanmama | 2007-11-17 15:15 | 愛ちゃんと寅ちゃん | Comments(10)
Commented by kukky at 2007-11-17 16:14 x
そうでしたか,可哀相でしたね死ぬために生まれて来た訳では無い筈なのに,3ヶ月の子猫には厳しすぎる・・な。
Tさんという方から受けた優しさがせめてもの慰めです。

胸が痛い!
Commented by きっこ at 2007-11-17 17:39 x
・・・そうかぁ。。
とっても残念な結果になってしまいましたね。
たった3ヶ月、本当にかわいそうです。
せめて、周囲の人間達に愛され、可愛がってもらったことがネコちゃんにとっても幸せでしたよね。
この子のお母さんはノラちゃんだったのかな?ノラちゃんの避妊はなかなか難しいですよね、ネコは繁殖するし。
この辺はメスの場合、タダで避妊をしてくれる病院があるそうですが・・

飼い犬、飼い猫についても、無責任にペットを飼う人がおおいですね。いや、飼うじゃなくて買うなんですよ、ほんと。おもちゃ代わりに買って都合が悪くなったらポイ。同じ人間として憤りを感じます
Commented by エミリ at 2007-11-17 18:32 x
愛ちゃんママ、何ていったらいいか。
言葉が見つかりません。

保護という難しさ。
里親探しという難しさ。
ただかわいそうだけで保護もできないで面倒を見るという矛盾さ。
子猫ちゃんの死を無駄にしてはいけないと思います。
彼女には何にも罪ないし。
無責任な人間がいけない。

愛ちゃんママさんが言うとおり、家族に迎えるという責任感がない人が多すぎです。
だから今も捨て犬、捨て猫が耐えなくて保健所はたったの4日間の命だそうです。
それも飼い主持込が半分以上だそうです。
もうこんな事考えるだけで涙が出てきます。

愛ちゃんママ、お散歩では中々会えないけど、ママの顔見たらないちゃうかも知れないけど、許してね(/□≦、)

今回の事で思った事は、早くどうにかしなくちゃって事。
新しい事に興味がたくさんある年だしね。
時間との戦いって事が良くわかった。
Commented by miwa at 2007-11-17 20:50 x
ガーン!! この子猫ちゃん、一度里親が見つかりかけたあの子だったんですね。
それがだめになった上、こんなことになってしまったなんて・・・(涙)
何も罪のない小さい命がこういう形で失われてしまうのは本当に悲しいことです。でも、この子にとってはこれも運命だったのかも。3ヶ月という短い間でも人の温かさに触れられたことがせめてもの救いですね。

スウェーデンのペット事情、あまり詳しくは知らないですが、実はストックホルムでまだ一度もペットショップをみたことがないんです。
もちろん、餌をはじめとしたペットグッズのお店はたくさんあります。
ペットの販売自体が結構慎重なので、多くはブリーダーさんから直接、もしくは知人を通じて譲ってもらうそうです。
誰でもすぐ買えるような状況だと、無責任な飼い主によってこういう悲劇が起きてしまうのを懸念してのことなのでしょうね。
Commented at 2007-11-17 21:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aichanmama at 2007-11-17 21:50
kukkyさん、あの子猫ちゃんは本当に残念でなりません。
心無い飼い主に捨てられてしまったにも関わらず、あの子猫ちゃんはとっても無邪気で愛らしかったので。
もう少しで里親さんもみつかりそうでしたのに・・・
ただただ残念です。
kikkyさんも捨て猫ちゃんを何匹も育てていらっしゃるんですよね。
kikkyさんに拾われた猫ちゃんはみんな幸せです。
猫も犬も人間に可愛がられるために生まれてきているのにね。
無責任な飼い主さんがいるために起きる悲劇をなくしていきたいです。
Commented by aichanmama at 2007-11-17 22:04
きっこちゃん、生き物を飼う以上は一生、その子の面倒をみるという覚悟が必要なのに、無責任に捨てる人が絶えないなんて信じられません。そういう人は飼ってはいけないと思うのです。
きっこちゃんの住む地区では避妊手術を無料でしてくれる病院があるなんて素晴らしいですね。
そういう病院があれば、こんな不幸なことは起こらないのに・・・
この辺は別荘地だということなのか捨て犬や捨て猫が後を絶たないのです。幸い何匹かは、いい人に拾われて幸せに暮らしている猫ちゃんやワンチャンもいますが、大抵は不幸な結果になることが多いようです。
最近、日本も道徳が必要だと心から思います。
日本が日本人が少しづつ壊れているみたいです。
Commented by aichanmama at 2007-11-17 22:18
エミリさん、今回は子猫ちゃんとても残念な結果になってしまいましたが、あの子猫ちゃんが私達に教えてくれたことはとても大きなことでしたね。
私も、助けるならもっと早く保護するなり行動を起こせばよかったと今になって思います。
無邪気で可愛かった子猫ちゃんだけにいろいろなことを気づかせてくれました。
あの子猫ちゃんはやっぱり空から降りてきた天使だったのかも・・・
エミリさんのブログの可愛い子猫ちゃんのつぶらな瞳や可愛いしぐさが脳裏から離れません。
私もエミリさんとお会いしたら泣いてしまうかもしれません・・・
そのくらいあの子猫ちゃんはいい子だったものね!
私もあの子猫ちゃんの死を無駄にしないように考えたいと思います。
Commented by aichanmama at 2007-11-17 22:24
miwaさん、心無い飼い主さんのお陰で可愛い罪もない子猫ちゃんが不幸な結果になってしまい残念です。
安易に飼って、安易に捨てるというようなことのないような法律を作って欲しいと思うほどです。
動物も人間も同じように命はとても尊いものなのだから・・・
確かに、ペットの販売や譲り受けがもっと慎重に行われれば、無責任な飼い主さんは減るのでしょうね。
もっと命の尊さを地球規模で考えるべきかもしれないですね。
Commented by aichanmama at 2007-11-17 22:29
シオンさん、やっと具体的に予約していよいよ現実になってきました^0^
いろいろお世話になりますが、宜しくお願いいたします。
シオンさん、大輔くん、姫ちゃんにお会いできるのをとても楽しみにしています。
名前
URL
削除用パスワード

2003年10月に横浜、青葉区から引っ越してきて'03,12,13生まれの柴犬の愛ちゃ ん('14,9,16に10歳9ヶ月で虹の橋に)と'08、9月14日に家族になった心ちゃん(12歳)との楽しい勝浦日記です
by aichanmama

最新のコメント

cenepaseriさん..
by aichanmama at 17:17
Pちゃんは天才猫かも知れ..
by cenepaseri at 14:41
cenepaseriさん..
by aichanmama at 13:35
ウチのレモンは去年はなら..
by cenepaseri at 12:57
てんてんらんこさん、おは..
by aichanmama at 10:16
お着物姿💗..
by bel10fra2dxb at 09:57
rabbitjumpさん..
by aichanmama at 08:48
居なくなったと聞いてびっ..
by rabbitjump at 07:02
cenepaseriさん..
by aichanmama at 12:43
親子丼、そういえば久しく..
by cenepaseri at 10:27

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな