柴犬の愛ちゃんと猫の心ちゃんの勝浦日記

2008年9月19日(金)幸運の子猫3姉妹!

9月15日に我が家の家族の一員になった心ちゃんの姉妹の茶々ちゃんの行き先が決まりました~!
なんと一時預かりをしてくれていたエミリちゃんの家族の一員になれたのです\0/
すでに4ワンズいる末っ子猫ちゃんとして迎え入れてくれることに決まったのです。

これで3姉妹全員に新しい家族がとんとん拍子にきまったのです^0^
特にエミリちゃん一家の茶々ちゃんはエミリちゃんの笑顔がパパさんの心を動かしたのだそうです!
ママの笑顔は強し です。

今日、1泊のショートステイをしていた茶々姫を迎えにきたエミリママはホントに幸せな笑顔ではちきれそうでした^0^

私も心ちゃんが家に来てから とても幸せ です^0^
もうどこへも出かけないで、ず~と愛ちゃんと心ちゃんと一緒にいたいです。

我が家も、寅ちゃんを飼いたいといったときはパパの大反対に会い、離婚話まで出たほどです(笑)
それが何故、心ちゃんを飼えるようになったかというと、寅ちゃんがいなくなってからママは2ヶ月間泣いてばかりいました。
そう、鬱病になってしまったのです。
寅ちゃんのことを思い出しては泣いてばかりいました。
私の心も家の中も暗くなってしまったのです。
寅ちゃんのことを考えるだけで悲しくて涙がとめどもなくあふれてきたのです。
こんなに長いこと泣いていたことはありませんでした。

それを見かねてパパが猫を飼うことを許してくれたのです。
ママの涙がパパの心を動かしたのです。
ママの涙には弱かった!のでしょうか・・・?

そして我が家に心ちゃんがきてからというもの、ママはとても幸せです^0^
いつも笑顔で愛ちゃんにも心ちゃんにもパパにも?とても優しいです(笑)

茶々ちゃんも春ちゃんも心ちゃんも捨てられていたというのに幸運を呼ぶ3姉妹になりました。
猫の神様っているんですね、きっと!
もしかしたらトムさんが猫の神様なのかしら?と信じてしまえるほどなんです。

ワンコもとても可愛いけれど、私にとっての猫ちゃんはなにか特別な気がします。

茶々ちゃんも心ちゃんも幸運な鍵しっぽなんですよ~!
きっと春ちゃんもそうかも~!
鍵しっぽで幸運をひっかけてくるんですって!
幸せを運んでくれただけでも幸運な鍵しっぽちゃん達なんです^0^

左が茶々ちゃん、右が心ちゃん^0^
f0060461_22504123.jpg

春ちゃんです^0^
f0060461_225249.jpg



<今日の愛ちゃんと心ちゃん> 


「ねぇ、ねぇ、心ちゃん遊ぼうなのよ~!」
「もうネムネムだからニャ~なのよ~!」
f0060461_22572447.jpg

一緒に遊べる日はいつでしょうか・・・

心ちゃんのこんな姿をいつまでも見ていたいママなのです^0^
宇宙からきた天使! 心ちゃん です^0^
「ヒャッホ~~~!」
f0060461_237297.jpg


応援ポチをお願いなの ♪ 
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
いつも愛ちゃんママのブログに遊びにきてくれてありがとう!!
スローライフの人気投票に参加しています。
只今、皆様の愛ポチのお陰でなんとか上位をキープすることができています。
みなさまにも鍵しっぽの幸運が届きますように!
幸運の鍵ポッチをお願いします^0^^0^^0^
by aichanmama | 2008-09-19 23:14 | 愛ちゃんと心ちゃん! | Comments(4)
Commented by エミリ at 2008-09-20 06:01 x
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
台風もうすぐ去っていくかな?

昨日はカミナリがなってたのでマックジュニアーも一緒に寝室でみんなで寝ました。
茶々だけが一階で。
姉妹遊びつかれたのか、昨日は寝てばかりでしたよ(o^∇^o)ノ
心ちゃんは?どうでした?

ママ達の涙と笑顔はパパ達には弱いってわかったね♪
Commented by shigeko at 2008-09-20 21:17 x
可愛い~の一言に尽きます!
天使ですね~☆
パパさんは、涙と笑顔に弱~いのね・・・次は何に使いましょう (笑)
優しいご主人で良かったですね~(^▽^(^▽^*)~.・.・:☆
Commented by aichanmama at 2008-09-20 22:00
エミリちゃん、こんばんは!
茶々ちゃん一人で恐くなかったかなぁ~?
心ちゃんは風雨が激しい時ちょっと泣いていましたが、なでなでしてあげたら安心して寝ていました。
愛ちゃんも心ちゃんも全員一緒のお部屋なので安心です^0^

エミリちゃんも我が家も表現方法は違っても優しいパパでよかったね~!
Commented by aichanmama at 2008-09-20 22:05
shigekoさん、心ちゃんは無条件で可愛いです。
見ているだけで癒されます^0^
主人の優しさは昔の日本人的な優しさなのですぐにはわからないのですが、時間が経つとわかります(笑)
それに心ちゃんの可愛らしさにノックアウトされるのは1週間あれば十分です(笑)
あと1週間でメロメロでしょう!

2003年10月に横浜、青葉区から引っ越してきて'03,12,13生まれの柴犬の愛ちゃ ん('14,9,16に10歳9ヶ月で虹の橋に)と'08、9月14日に家族になった心ちゃん(11歳)との楽しい勝浦日記です
by aichanmama
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

最新のコメント

最新の記事

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな