柴犬の愛ちゃんと猫の心ちゃんの勝浦日記

2011年 09月 28日 ( 1 )

2011年9月28日(水)さくらちゃんが脱走!


応援のクリックをお願いいたします。
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

今日も朝は15度と寒いくらいでしたが愛ちゃん散歩は快適でした。
今はノボタンの季節です。
f0060461_10344152.jpg


お散歩から帰って、ご飯を食べた後は愛ちゃん、暖かいお布団でまったりです。
f0060461_1036188.jpg


心ちゃんは今日は昨日よりは暖かいと感じたのか、6時にお外に出て行きました。
そして9時には、ニャア~!といって帰ってきてお布団で寝ています。

昨日はフトンカバーの下で寝ていましたが、今日はフトンカバーの上で寝ています。
フトンカバー一枚の温度さがあるようです!
f0060461_10392154.jpg


<今日の事件>
私がパソコンの前に座っている時でした。
電話が鳴りました。
いつも愛ちゃんがおやつをもらっていて可愛がってもらっているHさんからです。
「家の向こう側に柴犬がいるんだけど、最初は愛ちゃんかな~、と思っていたら愛ちゃんより太っているし
だれかな~と思って近づいて、ビーフジャーキーをあげると食べて、今家にいるんだけど・・・」

とおっしゃる。
わたしが
「きっとさくらちゃんだと思うから、今からそちらに行きます!」
といって、リードを持って、Hさんの家に伺うと・・・
やっぱりさくらちゃんでした!
さくらちゃんはHさんの家の子のように、ベランダでリラックスしているのでした!
さくらちゃんは時々、このように逃亡するのです。
さくらちゃんの首輪に持ってきたリードをつなぎ、さくらちゃんの家に行きました。
さくらちゃんと愛ちゃんは良く似ているのですが、愛ちゃんのしっぽは巻尾でこの写真のさくらちゃん ↓ のしっぽは立ち尾です。
f0060461_10533776.jpg

さくらちゃんママがベランダにいたので、手を振ると、
さくらちゃんママはのんきに
「あら、今日は愛ちゃん散歩、遅いわね!」
というので、
「この子はさくらちゃんですよ~!」というと
「え~~~、いつ逃げたのかしら・・・お散歩に行ってきたのに・・・
じゃ、散歩から帰ってすぐに逃げたのね・・・・
いつもは2時間くらい帰ってこないのだけど、今日は早いわね!」

というではないですか!
と、あまり驚かないでおっしゃるのです。

そう、さくらちゃんは逃亡癖があるのです。

愛ちゃんだったら、玄関から飛び出ても家のまわりを走り回るくらいで、すぐにおやつで御用となります。

さくらちゃんは大胆なのか・・・冒険好きなのか・・・よくわからないのだけど・・・

でも無事にお家にもどれて一安心な朝でした

なんと2位になってしまいました~!
健康で明るいブログを目指して頑張りますので
がんばってね~!のひとクリックの応援をお願いね~^0^
皆さまも明るく健康でありますように!
by愛ちゃんママ&愛ちゃん&心ちゃん
    
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2011-09-28 10:56 | 愛ちゃんと心ちゃん! | Comments(8)

2003年10月に横浜、青葉区から引っ越してきて'03,12,13生まれの柴犬の愛ちゃ ん('14,9,16に10歳9ヶ月で虹の橋に)と'08、9月14日に家族になった心ちゃん(11歳)との楽しい勝浦日記です
by aichanmama
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

最新のコメント

最新の記事

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな