柴犬の愛ちゃんと猫の心ちゃんの勝浦日記

2013年 02月 27日 ( 1 )

’13,2,27(水)ロシア旅行は前泊から!

応援のクリックをお願いいたします。
     ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

さて、ロシアから帰って来たばかりなのに日本の寒さばかり感じています。

ロシアの方が覚悟もしていたし、防寒もばっちりだったし、お部屋はどこもポッカポカだったから日本の方が寒いワァ!とびっくりしています。

では今日から楽しかったロシア旅行の旅レポをしていきますね~!
どうぞ、最後までお付き合いくださいませ~!

<2月16,17日、成田前泊~成田出発まで>

モスクワへは17日の10時45分成田発のJALだったので、集合が8時45分と早いので、外房線の上総興津からだと3時間近くもかかり、大変なので前日の16日に成田の「アパホテル」の前泊することにしてました。

そしてせっかく成田に泊まるのだから、佐倉在住の高校時代のお友達に会うことにしていました。
そうです!
私は佐倉高校出身なので、佐倉には友人が何人かいるのです。
それも3年前に同窓会に出たことで、その時に旧友との再会が実現できたのです。

成田のアパホテルで友人のmichikoちゃんとお昼に待ち合わせをしました。

そして成田に来たのですから、michikoちゃんに案内してもらって、成田山の新勝寺でお参りしましたよ!
そして何年ぶりかでおみくじとお守りも買いました。

この日は風が強くって、おみくじをあけようとしたら、強風が吹いてきて、そのおみくじがさ~と風に舞って2mくらい先まで飛んでしまったのです!
急いで追いかけて、手を捕まえようと思ったら、また風が!
今度はとっさに追いかけて、なんとブーツでおみくじを押さえてセーフでした!
あの時、ブーツで押さえていなかったら、あのおみくじは永遠にどこかに飛んでいってしまったと思うのです。

その苦労して捕まえた、おみくじはなんと
 「大吉」 だったのです!

大吉なんて初めてかも知れません!
幸運の女神は前髪しかない!と言われますが、大吉も諦めて逃がしたら帰ってこなかったかも知れません。

「こりゃ~旅先から縁起がいいわい!」
と嬉しくなりました!

そして成田の参道の鰻屋さんでうなぎを食べたい!との私のリクエストにmichikoちゃんは成田で評判の鰻屋さん「川豊」に連れて行ってくれました!

このお店はとても流行っていて広い店内なのにほぼ満席です。
店先の2人が次々と鰻をさばいて、焼いています。
店内には鰻の香ばしい、美味しそうな匂いが充満していて食欲をそそります。

そしてすばやく「うな重」がきました。

「う~ん、まいう~~~!」
満足です!
それから甘味やで「ぜんざい」を食べて・・・
おしゃべりの続きをして~

成田名物のおせんべいを買って、4時頃michikoちゃんとお別れしました。

やっぱり学生時代の友達っていいなっと思いました。
すぐにあの頃に戻れるから!
michikoちゃんととても楽しく過ごせて旅の幸先はとても素敵なものでした!

michikoちゃん、お付き合いしてくれて、ありがとう!!!

そして翌日・・・アパホテル前からのAM6時半出発のシャトルバスに乗り、7時過ぎに成田空港第2ターミナルに到着しました!

そして地下1階のNAAのマークのある両替所で円をルーブルに替えました。
一応3万円とあとは2万円をユーロに替えたのでした。

そして荷物オーバーになったときのための簡易バッグを買って集合場所に行くと8時でした。
多分私が一番到着だったと思います。

早めにスーツケースを預け、今回はビジネスクラスを取ったので、「さくらラウンジ」が使えるので、そこで朝食を取ることにしました。
いつもはビジネスでなんて行かないのですが、今回はビジネスクラスが3分の1の料金で利用できるので、お得感満載なので利用することにしたのです。
JALのさくらラウンジの受付には「お雛様」が飾ってありました。

「さくらラウンジ」のレストランは満員です。
私は和朝食を頂いて・・・

後はラウンジでコーヒーを頂きながら、ゆっくり過ごしました。

そして予定通り10時45分に成田よりJL441便でモスクワに向かったのでした!
ビジネスクラスは思ったより広くなく、プレミアムエコノミー並の広さでした。

楽しみにしていたビジネスもお食事もなんということもなく・・・エコノミーの方が美味しいんじゃないの?

というがっかり感満載でしたが・・・

日本茶とデザートのアイスクリームはさっぱりととても美味しかったのでした!

座席が170度くらいにフラットになるので、食事を済ませると睡眠誘発剤を飲み、旅を快適に過ごすために早めに寝ることにしました。

成田山での「大吉」を信じて、「ロシアの9日間の旅」の期待度が胸いっぱいに広がっていくのを感じるのでした。

つづく・・・

留守の間にかなり順位が下がってしまいました。
がんばって更新しますので応援のクリックをお願いしますね~!
     ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2013-02-27 21:22 | ’13 ロシア旅行 | Comments(6)

2003年10月に横浜、青葉区から引っ越してきて'03,12,13生まれの柴犬の愛ちゃ ん('14,9,16に10歳9ヶ月で虹の橋に)と'08、9月14日に家族になった心ちゃん(11歳)との楽しい勝浦日記です
by aichanmama

aamoriさん、おはよ..
by aichanmama at 10:43
オシドリって、昨日の番組..
by aamori at 10:25
わこちゃん、こんばんわ!..
by aichanmama at 19:41
ママさま 更新が無いの..
by わこべえ at 19:20
アリスさん、こんばんわ!..