柴犬の愛ちゃんと猫の心ちゃんの勝浦日記

2013年 03月 25日 ( 1 )

13,3,25(月)ロシア旅22、4時間遅延でのさよならロシア!

応援のクリックをお願いいたします。
     ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

今日は朝から冷たい雨が降っています。
せっかく咲き始めた桜の花も震えているんじゃないかな・・・?

雨でももちろん愛ちゃん散歩には行きましたよ!
雨なので、今日はカメラをもって行きませんでしたので、この写真は昨日のです。

昨日は桜のきれいなお家に行きたいと思いましたが、愛ちゃんは自分の行きたいところしか行かないので私が・・・
「ねぇ、愛ちゃん、あそこの桜のきれいなお家まで行こうね!」
と言うと・・・

急いで歩き出すではないですか!
あれ、不思議、どうしたんだろう・・・と早足で歩きながら考えました!
その答えはすぐに見つかりました!
愛ちゃんの親友のさくらちゃんのお家がその桜のきれいなお家の近くにあるので、さくらちゃんの家に行ける!と思ったようなのです。
なので、3分咲きの桜を見た後は・・・

「さくらちゃんの家」に行きました。
「さくらちゃ~~~ん!」
と、呼ぶとさくらちゃんはベランダにある自分の小屋から出てきました。

とっても久しぶりのご対面でしたが、あまり元気なさそうでした。
そして春の換毛期の為に毛がボサボサになっているのでした。

さくらちゃんのことが気になりながらも、広場まで行くと、愛ちゃんはとっても気持ち良さそうに芝生にしばし寛いでいるのでした!

さて、昨日の「心ちゃんを探せ」は何人かの方が見事に探し当ててくれました!
そうです、駐車場の上のエル型のところにいたのですよ!

<2月24日(日)プーシキンカフェと4時間遅延とさよならロシア!>
さて、クレムリンの豪華なダイヤモンドに目がクラクラした後は、ランチのために・・・
「プーシキンカフェ」に行きました。

ロシアではきちんとした高級なレストランでもなぜか・・・カフェという名前がついているのです。
この「プーシキンカフェ」もかなり高級なレストランでした。

こんな素敵なレストランで最後のランチが取れるなんてラッキーです!
このお店は人気のお店らしくロシア人でかなり混んでいました。
最初に出てきたのはサラダです。

そしてスープはチキンヌードルスープです。

やはり寒い国なので、スープはどのスープもとても美味しくて、体が温まりました!
そして、メインは子牛肉料理ローストポテト添え です。

そしてデザートは、はちみつのケーキ!

おしゃべりしつつ、笑いつつも最後はしっかり写真をとったのは流石です!(自画自賛)
そして飲み物を頼むときもループルがもう1000円くらいしか持ってなかったので、一番安いクランベリージュースでも100円くらい足りなかったのですが、お仲間から寄付してもらって飲むことができました!
最高のお仲間に恵まれて私はとても幸せでした!
皆さま、本当に有難うございました!

食事を終えた後はモスクワ空港に向かうはずでしたが、機材の到着遅れにより出発が4時間程度遅れることになりました。

その4時間も遅れることを洋さんが日本の自宅に連絡してくれるというではないですか!
なんて、至れりつくせりなんでしょう!
感激です!!!

お食事の後は高級食材スーパー「エリセーエフ」に連れていってもらいました。
このスーパーはスーパーらしくない高級感いっぱいのス-パースーパーでした!

高級食材ならなんでも揃っているようでした。
私はここでならカードが使えると思い、お土産用にチョコレートなどを買いました。

お寿司まで売っていましたよ!

そして、高級スーパーを出た後は、「勝利の公園」や「ウクライナホテル」などに案内してくれました。
ロシア人のガイドのユリアさんは4時間も余分に案内をしてくれてお疲れになったでしょうに、疲れた顔も嫌な顔もせず、いつも一生懸命親切にしてくださいました。
本当に感謝です。

今回の旅は飛び立つ日まで丸々一日ロシアを楽しむことができました!
まるで、尻尾の先まであんこがつまったたい焼き のようでしたよ~!

そしてやっと空港に着きました!

空港でもまだ2時間あったので、空港会社から夕食のイタリアンレストランのピザ券と飲み物券を頂きましたが、私は、お仲間とラウンジで休むことにしました。

ラウンジのお食事は冷めていていまひとつでしたが、ビールはとっても美味しかったので、ビールだけ頂いて、ラウンジのネットで私のブログなどを見ながら過ごしました。
でもここはモスクワです。
私のブログは、日本語は文字化けしていて記号になっていました。
なので、コメントを入れたかったのですが、入れられないので諦めました。

ゆっくり休んでいるうちに搭乗時間になり、22時05分発、JAL442便で翌日の午後1時頃に無事に成田に着くことができました。
そして成田ではスーツケースは出口で待っていたワールド航空サービの係りの人にお渡しして、後はてぶらで帰ってきました。
スーツケースは翌日に間違いなく自宅に届いていたのです!
最初から最後まで至れり尽くせりの旅をワールド航空さんはすぺて完璧にしてくださいました!
素晴らしいの一言です!

そして、お仲間の皆さま、楽しい旅をご一緒できてとても嬉しかったです。ありがとうございました。

そしてどんな場面でも一生懸命、努力して楽しい旅を演出してくださった、ワールド航空サービス鈴木洋さん、お世話になり有難うございました。

そしてお家で気持ちよくお留守番を引き受けてくれた、パパと愛ちゃんと心ちゃんにも感謝します。

そして長い長いロシア旅行記を最後までお付き合いくださいました皆さま、有難うございました。
感謝です!!!

応援のクリックをお願いいたします。
     ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2013-03-25 15:39 | ’13 ロシア旅行 | Comments(17)

2003年10月に横浜、青葉区から引っ越してきて'03,12,13生まれの柴犬の愛ちゃ ん('14,9,16に10歳9ヶ月で虹の橋に)と'08、9月14日に家族になった心ちゃん(11歳)との楽しい勝浦日記です
by aichanmama

nekoyamaさん、こ..
by aichanmama at 18:43
aamoriさん、こんば..
by aichanmama at 18:37
いろんな表情のこころちゃ..
by nekoyama1002 at 13:49
絵って、、美大でも行って..
by aamori at 12:26
aamoriさん、こんば..