柴犬の愛ちゃんと猫の心ちゃんの勝浦日記

2014年 03月 22日 ( 1 )

’14,3,22(土)朝から危機一髪!

毎日ポチを押してくれるととっても励みになって嬉しいです!
ただいま、3位です!
一日一回有効で10ポイント入ります。
携帯からでもパソコンからでも有効です。
ポイントがアップするとやる気も100倍アップします!
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

今日もとても暖かいです!

今、13度あるので、ポカポカ陽気で気持ちがよいです。

やっぱり春は体も心も気持ちがよいです!
愛ちゃんも朝からベランダでまったり~~~!
f0060461_10423678.jpg


こころちゃんも少しだけベランダチェックをしてから、お部屋でのんびり~~~!
f0060461_10432567.jpg


愛ちゃんの換毛期が始まったので、お部屋の中は朝起きると毛だらけになりつつありますが、本当の換毛期はこれからです。
朝一での掃除機でのお掃除は欠かせません。

でもファーミネター(ペットの毛取器)は愛ちゃんは苦手でこころちゃんは大好きです。
それもこころちゃんは強く何回もしごくと喜びます。
今朝も片手にいっぱい取れました。

さて、今朝の愛ちゃん散歩はベリーショート散歩でした。
それはちょっとしたアクシデントがあったからです。

まだ散歩はこれから~といった時に・・・曲がり角で・・・なんだかいやな予感がしました。

愛ちゃんが足早に行こうとすると・・・
いきなり大きなグレートデンベントレー君と鉢合わせになりました!

目の前で大きなベントレー君に威嚇されてしまったのです!
「ガゥガゥガゥ!」
ワンコ好きな愛ちゃんはさほどビックリしないで、ベントレー君の方に歩いていこうとするのですが、
私の方がビビリました!

ベントレー君が右折するのはわかっていたので、愛ちゃんを真っ直ぐいかせようとするのですが、愛ちゃんはベントレー君の方に行こうとします。
ベントレー君の飼い主さんも必死にベントレー君を引っ張ってその場にとどめているのです。

早く愛ちゃんをこの場から離れさせなければなりません。
やっとなだめて、真っ直ぐ行きましたが・・・・
あの角でぶつかって、ベントレー君が興奮して愛ちゃんを噛んだりしたら・・・どうなっていたかわかりません。

ベントレー君の飼い主さんは恐縮していましたが、いくらしっかりしつけられているとしても、動物には変わりないので、気をつけなければいけません。

何事もなく帰ってきましたが、これからは曲がり角には気をつけよう!と思いました。

ベントレー君の後姿ですが、牛のように大きいのです!
あまり近くでは会いたくないワンコです!
f0060461_1104116.jpg


帰り道には黄色い水仙に癒されながらも、ほうほうの体で帰ってきたのはいうまでもありません。
f0060461_11115758.jpg


でも今朝のパパごはんは私の大好きなピザでしたので、朝の恐怖も少しはなくなり、美味しい朝になりました!
f0060461_1135735.jpg


毎日ポチを押してくれるととっても励みになって嬉しいです!
ただいま、3位です!
一日一回有効で10ポイント入ります。
携帯からでもパソコンからでも有効です。
ポイントがアップするとやる気も100倍アップします!
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2014-03-22 11:10 | 愛ちゃんと心ちゃん! | Comments(8)

2003年10月に横浜、青葉区から引っ越してきて'03,12,13生まれの柴犬の愛ちゃ ん('14,9,16に10歳9ヶ月で虹の橋に)と'08、9月14日に家族になった心ちゃん(10歳)との楽しい勝浦日記です
by aichanmama
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

最新のコメント

最新の記事

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな