柴犬の愛ちゃんと猫の心ちゃんの勝浦日記

2016年 07月 05日 ( 1 )

’16,7,5(火)貴方はすぐにする派ですか?しない派ですか?

ただいまランキングは2位!になってしまいました!
昨日はなんと48人の人が応援のクリックをしてくれましたが大接戦です!
今日もポチッと熱い応援をお願いします!040.gif
 ↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ


今日も梅雨の中休みで曇り空なので21度で涼しいです。

暑くも寒くもないので過ごしやすい気温です。

それに海風が心地よいです。

さて、こんな日なのでこころちゃんはご飯とトイレを済ますと・・・
少しだけゴロゴロして甘えた後は~~~!
f0060461_9145272.jpg


寝ています!
こころちゃんは無駄なことはしない主義ですからね!
f0060461_9154112.jpg


でも毛づくろいは忘れません
こころちゃんの女子力は高いのです。038.gif
f0060461_916286.jpg


さて、昨日は「水彩画同好会」の日でした!

私は2年前の秋に描いて・・・未完成のままだった「カラスウリと柿」の絵を描きました。

色が単調なので、もう少し深みのある色を足していかないと!
と思いますが、全体的に涼し気な絵に仕上げたいと思っています。
f0060461_9211899.jpg


さて、こんな曇り空の日ですが、今日は午後から「トランプゲーム同好会」の日なので散歩は中止です。

その代わり、「俳句」の勉強をしたり・・・
「英語」の勉強をします。

そして余った時間で「麻雀ゲーム」をする予定です。

いつもなら真っ先に好きなことから始めるのですが・・・
今日はあまり時間がないのでしなければいけないことからしようと思います。

でも時間がたっぷりある日ならば・・・

あなただったら・・・何を一番先にしますか?」


私だったら・・・迷わずに「その時一番したいこと」を最優先します。

ほらっ、「思い立ったら吉日」というでしょう!

それが一番効率がよいからです。

そのしたいことはその日によって少し違います。

お天気にもよるし・・・その日の予定にもよるし・・・
その時の興味のあることによっても違うからです!

でもいつもプラオリティの一番は「その時にしたいこと」です。

そして今のここでの生活はすべて「したいこと」の集まりですが、それでも少しづつ、熱の入れ方が微妙に違います。

それは食べ物でも言えてます。

いつも食べたいものから頂きます。

それはきっと若い時と今とはちがうからだと思います。

若い時・・・たとえば・・・20代や30代のころは時間がまだまだ十分あると感じていました。

でも今は時間は限られているということを感じているので・・・
そのせいか・・・年々「せっかち」になっています。

そして無駄な時間は1分たりともないと思えるのです。

こうしてブログを書いている途中にも・・・
トイレに飾る「くちなしの花」を庭にとりに行きましたし・・・

そのついでに畑の「ルッコラ」と間引いたついでに・・・草も抜きました。

そんな何かしている時にでも思いつくと・・・すぐに行動に移します。

それはいろいろなことを忘れないためでもあるのです。

後で・・・なんて思っていると、思いついたことでさえ、すぐにすっかり忘れてしまうからなのです!

でも限られた時間を意識するようになった今の方が生活はより充実していますし・・・
幸せな気分でいられるようになりました。

「人生は楽しむためにある」というのが私のモットーなので、毎日を無駄に過ごさないための知恵だと思うのです。

愛ちゃんとの楽しかった日々も私の人生に素敵な彩を添えてくれたことはいうまでもありません!
f0060461_9571990.jpg


<昨夜のパパご飯>

昨夜のパパご飯は「ゴーヤチャンプルー」でした。
ゴーヤの苦みがあまり感じられなかったので、どうしてかなと思って聞いてみたら・・・
ゴーヤを丁寧に炒めたら栄養は減るかもしれないけれど、苦みが少なくなるんだよ!
と教えてくれました。
f0060461_1001346.jpg

暑い夏の日に苦みのあるゴーヤは適度なパンチと栄養で最適だと思いました。

そこで一句です。

   ゴーヤ食ぶ夏痩せ知らずのパパご飯

ただいまランキングは2位!になってしまいました!
昨日はなんと48人の人が応援のクリックをしてくれましたが大接戦です!
今日もポチッと熱い応援をお願いします!040.gif
 ↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2016-07-05 10:04 | 好きな事! | Comments(9)

2003年10月に横浜、青葉区から引っ越してきて'03,12,13生まれの柴犬の愛ちゃ ん('14,9,16に10歳9ヶ月で虹の橋に)と'08、9月14日に家族になった心ちゃん(11歳)との楽しい勝浦日記です
by aichanmama
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

最新のコメント

最新の記事

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな