柴犬の愛ちゃんと猫の心ちゃんの勝浦日記

2018年 05月 10日 ( 1 )

’18,5,10(木)CTスキャンの結果!

ただ今ランキングは1です!
昨日は38の方がクリックをしてくれました。
現在、回復中の私に毎日の応援がとても力になっています。
皆様のクリックが毎日更新の励みになっています。
一日1クリックが有効です。
頑張って更新していますので応援お願いいたします。
↓   ↓   ↓

にほんブログ村


今日も曇り空で寒いです!

気温が16度しかないので、時々暖房をつけたり・・・寒がりの私は冬と同じ格好で・・・
ニットのカーディガンを着ています。

こころちゃんもこんな曇り空の日はベランダにも出て行かないで・・・
ご飯とトイレとお水をすませる
と~~~寝ています!
f0060461_09340236.jpg
こころちゃんは夜型の猫なので、時々夜中にひとりで興奮して走り回っていることがあります。
きっと自分の中のエネルギーを発散させているのだと思います。

さて、私は昨日「亀田病院」でCTスキャンと肺機能検査を受けてきました。
f0060461_09583697.jpg

CTスキャンを受けるのは初めてでしたので、どんなものか気になっていたのですが、割と簡単にストレスもなく受けることができました。
時間にして10分くらいだったと思います。
f0060461_09373564.png
鼻のあたりと・・・肺の部分の撮影でした。

それから「肺機能」の検査をしましたが、この検査の方の苦しいこと!
息をいっぱい吸ってから・・・全部吐き出すこの検査が苦しくて何度もやり直しさせられました。

そして・・・CTスキャンの結果は・・・肺はきれいでしたが奥鼻腔の右半分が水(痰)のようなものでいっぱいでした。

呼吸器科の先生でしたので、

「咳や痰は「蓄膿症」からくる症状だと思うので・・・
耳鼻科で詳しく調べてもらってください」

と言われました。
そして「耳鼻科」を受診ための「紹介状」を書いてくれました。

そして「耳鼻科の先生は好みの先生?をご自分で予約してください」

と言われましたが・・・
好みの先生といってもどの先生に診察してもらったらよいのか見当もつかないし・・・
イケメンの先生?
と一瞬思いましたが、治療をするのが重要なので・・・
総合受付では「ベテランの先生にお願いします」と予約をお願いしてきました。

でもうっかりして先月の血液検査のアレルギーの結果を聞くのを忘れてしまいました。

最近のお医者さまは忙しいせいか、いろいろ言ってくれないので患者の方でメモ書きしていろいろお聞きしなければいけません。

この次にお聞きしようと思い、ノートにメモしたのはいうまでもありません。

そんな訳で、重い病気も少しは覚悟していたので、鼻の治療だけで済みそうなのでかなり安心感が広がりました。

今度はネットで「蓄膿症」の治し方や手術の方法なのを調べようと思いました。

年を取ると・・・遊ぶことよりも病院通いのスケジュールで忙しくなることを知りました!

元気なお年寄りもたくさんいますが、大抵のお年寄りは病院通いで忙しくなるんだな!と思いましたが・・・悪いところはすべて治して・・・早く元気なおばさんになりたいと思いました。



<昨日のパパご飯>

昨日のパパご飯は「ビーフストロガノフ」でしたが、私はCTスキャンで疲れてしまって早々と寝てしまいました。
なのでこれはパパだけの夕食になりました。
f0060461_09574367.jpg


ただ今ランキングは1です!
昨日は38の方がクリックをしてくれました。
現在、回復中の私に毎日の応援がとても力になっています。
皆様のクリックが毎日更新の励みになっています。
一日1クリックが有効です。
頑張って更新していますので応援お願いいたします。
↓   ↓   ↓

にほんブログ村

by aichanmama | 2018-05-10 09:59 | Comments(6)

2003年10月に横浜、青葉区から引っ越してきて'03,12,13生まれの柴犬の愛ちゃ ん('14,9,16に10歳9ヶ月で虹の橋に)と'08、9月14日に家族になった心ちゃん(9歳)との楽しい勝浦日記です
by aichanmama
プロフィールを見る
画像一覧
通知を受け取る

最新のコメント

最新の記事

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな