柴犬の愛ちゃんと猫の心ちゃんの勝浦日記

2019年 01月 30日 ( 1 )

’19,1,30(水)冬はお家パエリャが一番!

ただいまランキングはです。
一日1クリックが有効です。
昨日は24の方がクリックしてくれました!
1クリックでランキングがあがります!
ポチっとクリックお願いします!
↓   ↓   ↓



今朝も6時過ぎに起きた時は1度しかなかったのですが・・・今は9度あります。

でもカラカラ天気がず~~~と続いているので湿度は40%台です。

天気予報によると明日は多少雨が降るそうなので、期待しています。
いくら冬だといっても庭木も畑もカラッカラです。
本当に一雨欲しいです。

さて、そんな勝浦地方ですが・・・東北地方や北海道は雪まみれのようです。
日本列島も長いと南北でも東西でもお天気の違いは正反対です。

こころちゃんは温かい勝浦地方を満喫していますが・・・今日はベランダに出て行かないでご飯とトイレを済ますと~~~ず~~~と寝ています。

一心不乱に寝ています!

f0060461_10333308.jpg

私は2月の旅行の前までに風邪をすっかり治したいので、風邪をひいてからもう16日間も外に出ていません。

家の中で楽しむことは・・・お料理を作ることと・・・英語の勉強をすることです。

お料理は家事の中でも一番好きな分野ですので、趣味ともいえます。

美味しい物!
好きな物!
を作れるのですから・・・楽しいのは当然です!


<昨夜のお家ご飯>

昨日は久しぶりにパエリャを作りました。
「栗原はるみ」さんの「フライパンで作る簡単パエリャ」だと、とても気軽に美味しいパエリャができるのです。
買い物が好きなパパに鶏ももや海老やアサリを買ってきてもらっていたので、準備OKですので、フライパンにオリーブオイルをたっぷりひいて・・・ニンニクと都にもも肉・・・シイタケとすこし焦げ目をつくるくらいに炒めて行きます。
海老とアサリは炒めすぎると固くなってしまうので、別々に炒めてから別のお皿にとっておきます。
そして生のお米を痛めてから、ニンニク、シイタケ、鶏肉も一緒に炒めて・・・
スープにサフランの代わりにカレー粉とコンソメスープの素を溶かして・・・20分くらい中火で煮ます。

8分通り、火が通ったら・・・海老とアサリをもどして・・・2,3分、強火で煮ます。
そして最後に1分だけ強火にしてから火を止めて、5分蒸らして出来上がりです!

美味しいパエリャの出来上がりです!

f0060461_10461481.jpg
アサリと海老と鶏モモ肉がたっぷり入った栄養満点のパエリャです。
あまりにも美味しいのでいつもよりたくさん食べてしまいました!

体重計に乗るのが怖いです!

この「お家パエリャ」は本場、スペインのセビリアで食べたパエリャよりず~~~と美味しいのです。
セビリアのパエリャはオリーブ油がギトギトで美味しくなかったのです。

パエリャは「お家パエリャ」に限ります!
アサリばかりが目立っていますが、中の方に鶏もも肉もたくさん入っているのですよ!
ご馳走様でした!

f0060461_10492653.jpg

ただいまランキングはです。
一日1クリックが有効です。
昨日は24の方がクリックしてくれました!
1クリックでランキングがあがります!
ポチっとクリックお願いします!
↓   ↓   ↓




by aichanmama | 2019-01-30 10:50 | 料理 | Comments(4)

2003年10月に横浜、青葉区から引っ越してきて'03,12,13生まれの柴犬の愛ちゃ ん('14,9,16に10歳9ヶ月で虹の橋に)と'08、9月14日に家族になった心ちゃん(10歳)との楽しい勝浦日記です
by aichanmama
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

最新のコメント

aamoriさん、こんに..
by aichanmama at 18:45
febちゃん、こんにちわ..
by aichanmama at 18:42
テニスから帰って、 ま..
by aamori at 18:33
そばいいですね。 お友..
by feb at 17:42
aamoriさん、おはよ..
by aichanmama at 10:27

最新の記事

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな