柴犬の愛ちゃんと猫の心ちゃんの勝浦日記

2019年 02月 22日 ( 1 )

’19,2,22(金)今日はニャン!ニャン!ニャンの日!

ただいまランキングはです。
一日1クリックが有効です。
昨日は26人の方がクリックしてくれました!
1クリックでランキングがあがります!
ポチっとクリックお願いします!
↓   ↓   ↓





今日は2月22日で「ニャン!ニャン!ニャン!」なので、猫の日だそうです!

なので、今日は猫のこころちゃんが主役です。

「ママ、何か用かニャ?」

f0060461_11184812.jpg

猫の人気に火がついて・・・BSの「ポチたま」という犬の番組なのに、今日は「猫特集」です。

確かに猫は目が大きくて可愛いです!

我が家に来た時の2か月くらいの時のこころちゃんです。

f0060461_11375466.jpg

今は犬よりも猫の人気の方に軍配が上がるそうですが・・・

猫は散歩に連れて行かなくても自分で部屋の中を歩き回ったり~~~!
トイレもご飯も自分でしてくれるので、飼いやすいからかも知れません。

それに小さいのでマンションでも飼えるし・・・自立した性格をしているので・・・
一人暮らしの人が飼うにも、ちゃんとお留守番ができるのもメリットみたいです。

私は子供の頃から猫が大好きでしたので、まるで兄弟にようによく猫と遊んでいました。
末っ子の私が弟が欲しかったので、弟代わりにしていたのだと思います。

猫をおんぶしたり~~~抱っこしたり~~~猫にしたら大迷惑だったと思うのですが・・・いつも猫と遊んでいました。

子供の頃は家にネズミがいたので、ネズミ捕りの代わりにいつも猫がいたのです。

でもあまりにも私がしつこく遊ぶので、私の腕には猫のひっかき傷が絶えませんでした。

猫ってほっといてくれるのが一番好きなのに・・・それがわかったのは大人になってからでした。

猫はほっといてくれる人が好きなので、以前、猫を飼っている人の家に友達と遊びに行った時に・・・猫が嫌い!と言っていた人の膝に飛び乗っていたのです。

飛び乗られた方は・・・「きゃ~嫌なのに!」と言っていましたが・・・
きっと猫は本能で、この人ならほっといてくれる!と思ったに違いありません。

私はその猫が来てくれることを願っていたので、その猫に来て来て!ビームを送っていたので、嫌がられたのだと思います。

これも犬とは反対ですね!
犬なら犬好きの人のところに真っ先にいくからです。

そんな私にはつれない猫ですが・・・やっぱりこころちゃんには時々、ギュッと抱っこしてしまいますし、一緒にお布団でも寝たいのですが、こころちゃんにはそんな行動は迷惑なのです。

なので、甘えるときはパパ!

ご飯と寝るときだけはママと決めているのです。

でもこんな小さなこころちゃんですが、いるのといないのでは大違いです。
今年の7月で11歳になりますが、いつまでも元気で気ままなこころちゃんでいて欲しいです。

ホラッ、こころちゃんは・・・いるだけでこんなに可愛いのですから!

f0060461_11331397.jpg

<我が家のお家ご飯>

キャベツはまだ1個半あるので、昨日のランチは「お好み焼き」にしました!
キャベツを食べるためのお好み焼きでしたが美味しかったです。
ご馳走様でした!

f0060461_11412684.jpg

ただいまランキングはです。
一日1クリックが有効です。
昨日は26人の方がクリックしてくれました!
1クリックでランキングがあがります!
ポチっとクリックお願いします!
↓   ↓   ↓





by aichanmama | 2019-02-22 11:36 | 愛ちゃんと心ちゃん! | Comments(4)

2003年10月に横浜、青葉区から引っ越してきて'03,12,13生まれの柴犬の愛ちゃ ん('14,9,16に10歳9ヶ月で虹の橋に)と'08、9月14日に家族になった心ちゃん(10歳)との楽しい勝浦日記です
by aichanmama
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

最新のコメント

最新の記事

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな