柴犬の愛ちゃんと猫の心ちゃんの勝浦日記

2019年 02月 23日 ( 1 )

’19,2,23(土)夢中になれるものがありますか?

ただいまランキングはです。
一日1クリックが有効です。
昨日は26人の方がクリックしてくれました!
1クリックでランキングがあがります!
ポチっとクリックお願いします!
↓   ↓   ↓




今日も太陽がでてきたので・・・11度ですが暖かいです。

こころちゃんもお外見に飽きた後は・・・リラックスして寝ています。
この寝姿を見ると・・・こころちゃんはずいぶん足が長いのね~!と思います。
まるで体操選手みたいにスッキリと伸びています。

f0060461_10521001.jpg
最近、よく滋賀県に住んでいる友達と電話で話すのですが・・・
この友達とは1976年に一年間住んでいたアメリカで知り合ったのですが・・・
彼女のご主人とパパが同じ会社にいて、同じ時期にアメリカのポケプシーに仕事で行っていた時に駐在していた時に知り合って・・・日本に帰ってからも同じ滋賀県に住んでいたので仲良くお付き合いさせてもらっていたのですが・・・

なのでもう43年来の友人ということになるのですが、正反対の性格なのに・・・不思議と気が合って・・・時々私が京都に遊びに行った時に会い~~~
そして4月に一緒に旅行しましょう!と約束しているのです。

その彼女が2年前くらいから・・・
「なにか夢中になれるものが見つからなくて・・・」
というのです。
今まで、年度のお人形作りや用皿の絵付け、パッチワーク、ステンドグラス、、、
などしてきて・・・そのどれもがプロ並みに上手な彼女がそういうのです。

昨日もお電話で「愛ちゃんママは今、なにか夢中になれるものがある?」
と聞かれたので・・・ちょっと考えてから・・・
「英語の勉強かな」と答えたのです。

30代の時にアメリカから帰ってきて、あまりにも英語が話せなかったので英語学校に通っていたのですが・・・それから20年ぐらいはまったく勉強することもなく忘れていたのですが、勝浦に来てから、一緒に英語の勉強をするお仲間に恵まれて始めたのですが・・・今はその「英語の勉強」が一番楽しいと思えるのです。

今月も「NHKの英語のテキスト」をネットでオーダーしたので、一人でもできる英語の勉強が一番充実した時間でもあるのです。

f0060461_11300991.jpg

f0060461_11303204.jpg
いくつになっても学べることや好きなことがあるのは本当に幸せなことだと思います。

みなさまも熱中できることや、好きなことがあると思いますが、それを続けられるというのは本当に素敵なことだと思います。



ただいまランキングはです。
一日1クリックが有効です。
昨日は26人の方がクリックしてくれました!
1クリックでランキングがあがります!
ポチっとクリックお願いします!
↓   ↓   ↓




by aichanmama | 2019-02-23 11:32 | 好きな事! | Comments(4)

2003年10月に横浜、青葉区から引っ越してきて'03,12,13生まれの柴犬の愛ちゃ ん('14,9,16に10歳9ヶ月で虹の橋に)と'08、9月14日に家族になった心ちゃん(11歳)との楽しい勝浦日記です
by aichanmama
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

最新のコメント

最新の記事

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな