柴犬の愛ちゃんと猫の心ちゃんの勝浦日記

2019年 04月 27日 ( 1 )

’19,4,27(土)銀座・伊東2泊3日の女子旅②

ただいまランキングはです。
一日1クリックが有効です。
クリックが多いとやる気と元気が100倍でます!
ポチっとクリックお願いします!
↓   ↓   ↓

今日も10度しかなくて寒いです!

少し前まで夏日のような日があったと思うのですが・・・天候不順です。

こころちゃんもさっきまでリビングの椅子の上にいましたが・・・

今は・・・ベッドの毛布の中に潜り込んでしまいました!

こころちゃんの行動は、お天気のバロメーターになってます。

さて、昨日の続きで、2泊三日の銀座・伊東の女子旅②の後半をアップしますね!

<銀座・伊東2泊3日の女子旅②>

さて、銀座の「三井ガーデンホテル京橋」でしっかり睡眠をとって8時に起きて、朝食をとりに同ホテルのレストランに行きました。

外国のホテルのように欧米人が多く見られました。

静かで上品な雰囲気です。

朝食のオムレツも美味しかったですし・・・評判のカイザーのクロワッサンもフレンチトーストも美味しかったです。

11時にホテルをチェックアウトして東京駅に行きました。

13時の「スーパービュー踊り子号7号」の時間までまだ2時間も時間があったので、荷物を大丸の手荷物預かり所(一個500円)に預けて・・・久しぶりに大丸でデパート巡りをしました。

最近はデパートの服装売り場には長いことよりつかなかったのですが、たまには今のファッションの流行など眺めるのもいいかなと思ったのです。

同行のMieちゃんはお洒落で洋服に目がないので好きなブランドを着るためにスタイルを維持しているほどのお洒落さんなのですが・・・

私は勝浦に越してからはお洒落も縁遠くなっていたのです。

けれどもやっぱりいくつになってもお洒落心は持ち続けなければいけないな!
とMieちゃんを見て思いました。

そして列車で頂く「お弁当」を買ってから13時の「スーパービュー踊り子号」に乗り込みました!

車内は連休前なので思ったよりずっと空いていて席も随分空いていました。
連休にはきっといっぱいになると思いました。

でもこの踊り子号は古い車体なのか・・・お弁当やお茶を乗せる小さなテーブルがないし・・・上着をかけるフックもないので、随分古い不便な車体だと思いました。
そして「踊り子号」でもMieちゃんとおしゃべりをして~~~お弁当も頂いて~~~14時41分に予定通り「伊東駅」に着きました!

ところが、この「伊東駅」に着いた時にもまだおしゃべりをしていたので、「伊東駅」だと気が付き、急いで荷物をまとめて大慌てて降りなければなりませんでした!119.png

でもかろうじてセーフでしたのでホットしました!

「伊東駅」は思った以上にレトロな駅でびっくりしました!
そんなに「熱海」と変わらないと思ったのに、駅も街の雰囲気もかなり「昭和」な雰囲気そのものでした!

特に駅のトイレが殆どが和式だったのにもびっくりしました!

伊東の名所は「ハトヤ」だけでしたっけ?と思いました。

そして「伊東」での宿泊ホテルの「界・伊東」に向かいました。

「界・伊東」は歩いても10分と案内書で聞いていたので、歩いて行くことにしたのです。。

ところが・・・
ホテルまでの道も温泉街というよりも昭和なたたずまいを残した普通のレトロな道でしかも人はあまり歩いていないのに車ばかり多いのです。

緩やかな上り坂を思い荷物を持ちながら・・・10分以上も歩いたので・・・
それに少し小雨も降り出したので、タクシーに乗れば良かったと後悔したのでした。

続く・・・

ただいまランキングはです。
一日1クリックが有効です。
クリックが多いとやる気と元気が100倍でます!
ポチっとクリックお願いします!
↓   ↓   ↓

by aichanmama | 2019-04-27 11:58 | ’19,4月銀座・伊東女子旅! | Comments(4)

2003年10月に横浜、青葉区から引っ越してきて'03,12,13生まれの柴犬の愛ちゃ ん('14,9,16に10歳9ヶ月で虹の橋に)と'08、9月14日に家族になった心ちゃん(11歳)との楽しい勝浦日記です