柴犬の愛ちゃんと猫の心ちゃんの勝浦日記

2019年 06月 11日 ( 1 )

’19,6,11(火)お洒落を忘れていた私!

ただいまランキングはです。
一日1クリックが有効です。
クリックが多いとやる気と元気が100倍でます!
ポチっとクリックお願いします!
↓   ↓   ↓




今日も曇り空で18度しかないので肌寒いです。

昨日はとうとうセーターを出して着てしまいました。

寒がり屋の私は寒いのを我慢していると、風邪をひいてしまいそうだったからです。

6月にセーターを着るというのは今まででもあまりないことでしたが、仕方がありません。

こころちゃんももちろんベッドの中ですよ!

f0060461_10072204.jpg
さて、今日はパパも夜のうちに雨がやんでくれたのでゴルフに行けましたし・・・
私も午後から散歩にでかけようと思います。

さて、最近女子会や国内旅行の事を考えているので・・・お洒落をしようと思うようになりました。

勝浦にきてから久しくお洒落を忘れていたような気がします。

どうしてかというと・・・柴犬の愛ちゃんとの散歩や一人散歩の時にはお洒落は関係ないと思ったからです。

それでも勝浦にきて最初の2,3年は「都民劇場」に入会していたので、一人でお芝居を観に行ったりしていたので、それなりに無理しない範囲で洋服を買っていたのですが・・・やはり自分で働いていた時と比べると収入がないので、どうしても最近は通販の買いやすいお値段の服ばかり買っていたような気がします。

それに年と取るにつれて太ってもきました。
勝浦に引っ越してきた時よりも5キロも太ってしまったので、それはとてもお洒落の敵でもありました!

それまでの洋服が随分着られなくなってしまったからです。

それに太っているとそれだけで素敵に見えなくなるのです。

むかし、むかし若い時はいろんな洋服を着てもそれなりに似合っていたように感じていましたが・・・今はワンピースなどとても着られなくなってしまいました。

これは・・・31歳の時の主人がまだ某外資系企業に勤めていた時の写真です。
管理職になったばかりの初めてのラインレクリエーションの時にスナップ写真ですが・・・若いし・・・細いです。
二の腕も細いです。
今はとてもじゃないけど・・・ノースリーブなんて着られません。

f0060461_10200976.jpg
これは37歳の時の母と軽井沢に行った時の写真です。
この時もまだ細かったので、まだノースリーブを着ています。

f0060461_10263018.jpg
そしてこれは滋賀県から横浜に引っ越してきて・・・某信託銀行に勤めていた時の写真です。
あの頃は働いていたので、一番洋服を買っていたような気がします。
結構、高い洋服もあまり値段のことも考えないで毎月のように飼っていたような気がします。
そしてあの頃は主人も私も50代なので今よりもかなり若いです。

f0060461_10311275.jpg

年々、年をとっていくことは自然のことなので仕方のないことですが・・・
やはりお洒落も忘れてはならないと思います。

ダイエットもなかなかままならないですが・・・2,3キロでも痩せてもう少しお洒落をしたいと思うようになりました。

かれからの10年はお洒落をして女子会とお芝居と国内旅行を楽しもうと思っているからです。



<昨夜のパパご飯>

昨夜はパパはテレビの「3分間クッキング」を見て作ってくれました。
豚肉とお野菜をウスターソースと砂糖と酢で絡めた甘辛酢の味が絶妙でとても美味しかったです。
自家製ニンニクがたっぷりと自家製ピーマンも入っています。
毎日違うお料理に挑戦してくれるパパに感謝です。
ご馳走様でした!

f0060461_10380202.jpg

ただいまランキングはです。
一日1クリックが有効です。
クリックが多いとやる気と元気が100倍でます!
ポチっとクリックお願いします!
↓   ↓   ↓



by aichanmama | 2019-06-11 10:39 | 健康 | Comments(4)

2003年10月に横浜、青葉区から引っ越してきて'03,12,13生まれの柴犬の愛ちゃ ん('14,9,16に10歳9ヶ月で虹の橋に)と'08、9月14日に家族になった心ちゃん(11歳)との楽しい勝浦日記です
by aichanmama
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

最新のコメント

最新の記事

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな