柴犬の愛ちゃんと猫の心ちゃんの勝浦日記

2019年 07月 06日 ( 1 )

’19,7,6(土)読みたい本がない理由!

ただいまランキングはです。
一日1クリックが有効です。
クリックが多いとやる気と元気が100倍でます!
ポチっとクリックお願いします!
↓   ↓   ↓




今朝は20度でまだ曇り空ですが・・・午後からはまた雨が降るようです。

今年の梅雨はよく降る梅雨です。

たまに降る雨が好きですが・・・こうして毎日のように雨だと嫌だと思います。

こころちゃんだって、ベランダにも行かずに寝ています。

f0060461_10475835.jpg

敏感なこころちゃんはもう一枚撮ろうとしたら・・・目を開けてしまいました。

f0060461_10485733.jpg

さて、雨の日は部屋の中で絵を描いたり~~~英語の勉強をしたりして過ごすのですが・・・昔は読書という楽しみもありました。

でも最近は本を買わなくなりました。
買って読みたいほどの本がないっということもありますが・・・
断捨離世代になったので、物を増やしたくないということもあります。

若い時は結構本を読んでいたのにね!

20歳の頃は芥川賞や直木賞をとった本は殆ど読んでいましたし・・・読みがいもありました。

五木寛之さんや宮本輝さん・・・田辺聖子さん、佐藤愛子さん、三島由紀夫さん・・・林真理子さん、團伊玖磨さん。

30,40代になると・・・森瑤子さん、村上春樹さん、向田邦子さん!

50代には椎名誠さん、犬や猫に関するエッセイ、家庭画報や「いきいき」という雑誌!

でもこうして書いてみると・・・生きている人の方が少なくなってしまいました。

そうです!
私が年をとったせいか・・・人生の先輩の本が少なくなってしまっているのです。

せめて大きな図書館が近くにあって、気軽に本が借りられればいいのになぁ!
と最近しみじみ思うのです。

図書館なら読んだら返せばいいので、本を始末しなくてもいいので、経済的でもあるし・・・断捨離にも一役かっています。

田舎暮らしは好きだけど・・・やはり文化的には不便なのが残念です。

そして最近は読書の代わりにネット検索やネットでのブログにはまっているのです。



<昨日のパパご飯>

昨日はパパのゴルフ仲間の方から「伊勢海老とトコブシ」を頂いたので、パパがその材料で作ってくれました。
とこぶしは堅かったけれど味付けが良かったので美味しくいただくことができました!
ご馳走様でした!

f0060461_11061390.jpg


ただいまランキングはです。
一日1クリックが有効です。
クリックが多いとやる気と元気が100倍でます!
ポチっとクリックお願いします!
↓   ↓   ↓





by aichanmama | 2019-07-06 11:06 | 好きな事! | Comments(4)

2003年10月に横浜、青葉区から引っ越してきて'03,12,13生まれの柴犬の愛ちゃ ん('14,9,16に10歳9ヶ月で虹の橋に)と'08、9月14日に家族になった心ちゃん(11歳)との楽しい勝浦日記です
by aichanmama
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

最新のコメント

最新の記事

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな