柴犬の愛ちゃんと猫の心ちゃんの勝浦日記

2019年 07月 11日 ( 1 )

’19,7,11(木)今日も晴れてる!

ただいまランキングはです。
一日1クリックが有効です。
クリックが多いとやる気と元気が100倍でます!
ポチっとクリックお願いします!
↓   ↓   ↓




今朝も午前中は晴れていますが・・・午後からお天気がくずれると天気予報で言っていました。

でも午前中だけでも晴れると嬉しいです!

こころちゃんも朝一でベランダに出勤していましたYO!

でも撮った写真がまったく乗せられません。

PCが不調な時はいつもパパに見てもらって直してもらうのですが、パパはゴルフの練習に行っているので、帰えってきてからでないと直してもらえません。

なので残念ですが、写真なしです。
写真がアップできるようになりましたら、また後でアップしますね!

さて、7月9日は「ジャニーズ王国」のジャニー・喜多川さんがお亡くなりになりました。

ジャニーズにはそんなに思い入れはないのですが・・・
おととし、去年と帝国劇場まだ足を運んで「堂本光一」君の「エンドレス・ショック」を観にいった私としてはなんとなく無視できないものがあります。

それにテレビでジャニーさんの追悼番組を見ていたら・・・
1962年頃にジャニーさんが「ジャニーズ事務所」を立ち上げて・・・
その第一号の「ジャニーズ」に私は思い入れがあったのです。

1962年の日劇での「ウエスタンカーニバル」に母と姉と3人で見にいった時に、たくさんの出演者の中に「ジャニーズ」がいたのです。

どんな歌を歌ったかはあまり覚えていないのですが・・・
「浮気なスー」の歌を歌ってような気がします。
f0060461_11025051.jpg
その頃にNHKの人気テレビ番組の「若い季節」にもレギュラーで出ていたような気がします。

f0060461_11035434.jpg
私はやんちゃっぽくて可愛いかった「飯野おさみ」さんのファンだったと思います。

あおい輝彦さんはその後俳優として「水戸黄門」の助さん役で活躍していましたね!
歌でも「あなだけどを」が大ヒットしていましhた。

そしてあのグループを育てたことがジャニー喜多川さんの出発点だと思うと・・・
とても感慨の深いものを感じます。

60年近くにも渡って「ジャニーズ王国」を作り上げたジャニーさんのエンタティメントへのこだわりと夢をずっと見ち続けたのはすごいと思いました。

「少年愛」が強かったといわれているジャニーさんですが、その夢は今たくさんの少年たちの夢の実現に貢献しているし、テレビ界にも大きく貢献していると思うのです。

ジャニーさん、たくさんの夢と楽しい舞台とをありがとうございました。
こころからのご冥福をお祈りいたします。



<昨日のママご飯>

昨日はテレビの料理番組で「梅雨いわし」という言葉を聞き・・・
イワシを食べたくなりました。
買い物係のパパに新鮮ないわしを買ってきてもらってシンプルに焼いていただきました。
プリプリしたイワシがとても美味しくて体にもお財布にも優しいイワシに感謝して
頂きました!
ご馳走様でした!



ただいまランキングはです。
一日1クリックが有効です。
クリックが多いとやる気と元気が100倍でます!
ポチっとクリックお願いします!
↓   ↓   ↓




by aichanmama | 2019-07-11 11:12 | 好きな事! | Comments(4)

2003年10月に横浜、青葉区から引っ越してきて'03,12,13生まれの柴犬の愛ちゃ ん('14,9,16に10歳9ヶ月で虹の橋に)と'08、9月14日に家族になった心ちゃん(10歳)との楽しい勝浦日記です
by aichanmama
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

最新のコメント

aamoriさん、こんに..
by aichanmama at 18:45
febちゃん、こんにちわ..
by aichanmama at 18:42
テニスから帰って、 ま..
by aamori at 18:33
そばいいですね。 お友..
by feb at 17:42
aamoriさん、おはよ..
by aichanmama at 10:27

最新の記事

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな