柴犬の愛ちゃんと猫の心ちゃんの勝浦日記

2019年 08月 04日 ( 1 )

’19,8,4(日)お料理には何を一番求めますか?

ただいまランキングはです。
一日1クリックが有効です。
クリックが多いとやる気と元気が100倍でます!
ポチっとクリックお願いします!
↓   ↓   ↓






今日も30度で暑いです!
でも湿度が70%くらいでいつもより10%以上低いので過ごしやすく感じます。

f0060461_10170247.jpg

でもまだ扇風機だけですんでいるのでマシな方だと思います。

こころちゃんは今日は別のところで伸びています!
夏の間だけノビ子に名前を替えようかと思います。

f0060461_10204706.jpg
さて、昨日の散歩は夕方の6時過ぎに行きました。
場所も一番高台の外周道路を往復すると風があるので、往復とも涼しいことがわかりました。
カメラも持たずに身軽にでかけました。

夕方なのであまり人にも会わないと思っていましたが、久しぶりにHさんご夫妻とお会いしてお元気そうなので嬉しくなりました。

田舎道の脇道には探していたセンニンソウが咲いていました。
カメラを持っていかなかったので撮れませんでしたが、この次に行った時に撮ってこようと思いました。

カンナもこの間よりはたくさん咲いていましたYO!

そしてタロウ君もいつものように・・・
「タロウ君!」と呼ぶと不思議そうな顔して私の顔をジッと見るのです。

さて、夏の間はお料理も簡単で美味しいものを作ろうと思っているのですが・・・

パパとお料理の話をすると、基本姿勢がまったく違うことがわかりました。

それは以前からうすうす気が付いていたことではあるのですが・・・
はっきりと言葉で確かめることができました。

パパのお料理で一番大事にしていることは・・・

1.栄養
2.美味しさ
3.彩り


私は・・・

1.美味しさ
2.栄養のバランス
3.彩り


です。
そうです!
パパのお料理が時々美味しさよりも材料重視で微量元素が大事だ!
とよく言っていたのも納得できます。
それにパパは「サプリメント」が大好きです。

私は「サプリメント」は膝のために「ヒアルロン酸+グリコサミン」だけは毎日飲んでいますが、その他のサプリメントは興味がありません。
第一、美味しくありません。

口に入れるものは美味しくなければ意味がないと思っているので、栄養重視のパパとは
平行線のままなのです。

皆様はお料理で何を一番、重視しますか?
人それぞれ価値観が違うことはわかっていますが、もう何十年も一緒に暮らしているパパでもまったく意見の相違は縮まることはありません。

皆様のお料理に関する価値観はいかがでしょうか?

昔、かなり前にECCの英語の先生(女性)が食事は錠剤で済ませられたらいいのに!
と言うのを聞いて、かなりびっくりしたことがありましたが、人の価値観って本当にひとそらぞれだと思いました。



<昨日のママご飯>

昨日も暑かったので簡単で美味しいランチ!と思って・・・
「スモークサーモンとホタテとズッキーニとピーマンとトマトのピザ」にしました。
スモークサーモンは焼きあがった後で生のままトッピングしましたYO!
さっぱり味の美味しいピザになりました!
ご馳走様でした!

f0060461_10424432.jpg

ただいまランキングはです。
一日1クリックが有効です。
クリックが多いとやる気と元気が100倍でます!
ポチっとクリックお願いします!
↓   ↓   ↓



by aichanmama | 2019-08-04 10:43 | 料理 | Comments(6)

2003年10月に横浜、青葉区から引っ越してきて'03,12,13生まれの柴犬の愛ちゃ ん('14,9,16に10歳9ヶ月で虹の橋に)と'08、9月14日に家族になった心ちゃん(11歳)との楽しい勝浦日記です
by aichanmama
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

最新のコメント

最新の記事

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな