柴犬の愛ちゃんと猫の心ちゃんの勝浦日記

2019年 08月 28日 ( 1 )

’19,8,28(水)猫のブッチョはレッド・バトラー!

ただいまランキングはです。
一日1クリックが有効です。
クリックが多いとやる気と元気が100倍でます!
ポチっとクリックお願いします!
↓   ↓   ↓




今日も25度で風があるので涼しいです。

涼しいと夜中も一度も起きることなく朝までぐっすり眠れました。

暑い時は何度も夜中に起きて・・・寝不足気味になりましたが・・・この季節歓迎です。

こころちゃんも今朝はタオルの被り物なしで寝ています。

’19,8,28(水)猫のブッチョはレッド・バトラー!_f0060461_09331162.jpg
こころちゃんの最近のお気に入りはブッチョです。

ブッチョといってもなんのことかわからないですよね?

それは毎日のようにこの辺を歩き回っているオス猫のブッチョです!

’19,8,28(水)猫のブッチョはレッド・バトラー!_f0060461_09353060.jpg
ブッチョはちゃんと名前もあるし、ちゃんとした飼い猫でもあるのですが・・・
毎日のようにこの辺を歩き回っているボス猫です。

ちゃんとした飼い猫でもあるのですが・・・ほかにも居候しているお家があるのです。

そのお家も以前は猫を飼っていたのですが、その猫がなくなった次の日にその家に入り込んでいたブッチョなのです

ブッチョはその家の猫が生きている時は外猫のようにその家の人に甘えてご飯をもらっていましたが、その猫が亡くなると翌日には家の中に入れてもらうという機を見て敏感に行動できる猫なのです。

本当は立派な本家がありながら・・・そのような放浪癖のあるブッチョです。

そのブッチョが2,3年前からうちの庭を悠然と歩いているのは何回も見ていて普通のことなのですが、先日は2階にまでそのブッチョが入ってきたのです。

最近、こころちゃんが夕方になると1階のベランダに行きたがるので、出してあげていたのですが・・・
2,3か月前でしたでしょうか・・・?

ベランダにいたこころちゃんが急に大きな声で・・・

「ぎゃ~~~」

と叫んでいたので、何事かと思って1階に行って観ると・・・
ベランダにブッチョがいたのです。

私の姿が見えると、ブッチョはすぐにベランダから逃げて行きましたが・・・

それから1か月下頃に・・・1階のこころちゃんの姿を見に行くと・・・ブッチョが1階の部屋にまで入ってきていたのです。

しかも、こころちゃんは今度は何も叫ぶこともしないで、何やらブッチョのことを認めているみたいなのです。

でももちろん、ブッチョの姿に驚いた私が叫ぶと・・・ブッチョは外に逃げ出しました。

そして3度目がそのブッチョが2階にまで上がっていたのです。

今度はブッチョを2階で見つけたパパが叫びました!

どうやらこころちゃんはブッチョのことが気に入っているようなのです。

それで夕方になるとブッチョの姿を探して1階のベランダからじっとお外を見ているのです。

こころちゃんはいつも猫としてひとりですし・・・仲間や友達が欲しいのはわかりますが、
私としては猫はこころちゃんだけで充分なのです。

ブッチョは他所の家でも平気で上がる太い神経とタフな体といつも堂々としている姿がこころちゃんには男らしいと思えたのでしょうか・・・?

そんなブッチョは私が今読んでいる「風と共に去りぬ」レット・バトラーによく似ているのです。

猫のこころちゃんにはこのバトラー猫がお気に入りのようですが・・・
私は入り込まれたら困るので、小説のバトラーと同じように我が家でも
「猫バトラー」はしばらくは「出入り禁止猫」に決定したのです!

なのでこころちゃんの夕方の1階のベランダでのお外見もしばらくは「禁止」になったのです。

’19,8,28(水)猫のブッチョはレッド・バトラー!_f0060461_10051094.jpg


ただいまランキングはです。
一日1クリックが有効です。
クリックが多いとやる気と元気が100倍でます!
ポチっとクリックお願いします!
↓   ↓   ↓



by aichanmama | 2019-08-28 10:01 | 出来事 | Comments(4)

2003年10月に横浜、青葉区から引っ越してきて'03,12,13生まれの柴犬の愛ちゃ ん('14,9,16に10歳9ヶ月で虹の橋に)と'08、9月14日に家族になった心ちゃん(11歳)との楽しい勝浦日記です
by aichanmama
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

最新のコメント

最新の記事

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな