柴犬の愛ちゃんと猫の心ちゃんの勝浦日記

2019年 09月 11日 ( 1 )

’19,9,11(水)やっと停電から復旧しました!

ただいまランキングはです。
一日1クリックが有効です。
クリックが多いとやる気と元気が100倍でます!
ポチっとクリックお願いします!
↓   ↓   ↓




停電の不便な生活を2日間、経験しましたが、昨夜10時半頃・・・
やっと停電から復旧しました!

たくさんの方々からご心配おかけしましたが・・・やっと文化的な生活が送れるようになりホッとしています。

2日間の停電中は・・・洗濯もできず・・・パソコンもみれず・・・テレビも見れず・・・冷蔵庫も機能せず・・・トイレのウオッシュレットも使えず・・・
スマフォの充電ができないのであまりスマフォも使うのを控えるようになりました。
冷蔵庫は1日目の夕方にスーパーで氷をもらってくることを思いつき、家から30分の勝浦のスーパー「ベーシア」で製氷機でどんどんできてくる氷をたくさんもらってきて冷凍庫に入れたので、なんとか冷凍庫の中の物がもったように思います。
それでも3日目の今朝、冷蔵庫の中に入れておいた氷がすっかり解けて2つあるうちの上の一段目の冷凍庫の氷がすっかり解けて、水浸しになっていました。
2段目の冷凍庫はまだ氷がしっかり固まっていました。

うちはキッチンもIHでオール電化なので、お風呂は夜間電力を使った温水器のお湯をつかい・・・
食事はカセットガスコンロでお魚やパンを焼いたりしてなんとかしのぎました。

また懐中電灯で部屋を明るくすることもできましたし・・・スマフォのラインやSNSや電話で充電残量を気にしながらも連絡をとることもできました。

またクリスマス用のローソクも役に立ちました。

でもテレビのニュースが見られないので、停電の復旧がいつされるのかとか・・・
どのくらいの範囲が停電なのかがまったくつかめないことが不安でした。

それでも復旧の後にニュースをみると・・・断水している地区もあることを知って・・・停電だけでも運が良かったのだと思いました。

今日中に千葉県の全地区で停電の復旧もされるだろうというニュースをみたので、まだまだ不自由な地域もあると思いますが、もう少しの辛抱だと思います。

普段な当たり前のように使っている電気や水道も自然災害の前でな無力にならざるを得ないことが知って・・・諦めてじっと復旧を待つしかないのだと知りました。

今日は電気が来ていることに感謝して喜びの朝を迎えることができました。

電力会社の方々は不眠不休の努力で復旧にこぎつけてくれたことを思うと・・・感謝しかありません。

心配してくださった方々本当にありがとうございました。

今朝は朝からたまった洗濯物を干したり、掃除をしたりで忙しくしています。


今日はこれから亀田歯科に行きますので、皆様もまだまだ暑い中・・・
熱中症にお気をつけて今日一日をのりきってくださいね!

まずはお知らせまで。


ただいまランキングはです。
一日1クリックが有効です。
クリックが多いとやる気と元気が100倍でます!
ポチっとクリックお願いします!
↓   ↓   ↓


by aichanmama | 2019-09-11 09:48 | 出来事 | Comments(8)

2003年10月に横浜、青葉区から引っ越してきて'03,12,13生まれの柴犬の愛ちゃ ん('14,9,16に10歳9ヶ月で虹の橋に)と'08、9月14日に家族になった心ちゃん(11歳)との楽しい勝浦日記です
by aichanmama
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

最新のコメント

aamoriさん、こんば..
by aichanmama at 18:50
アリスさん、こんばんわ!..
by aichanmama at 18:46
nekoyamaさん、こ..
by aichanmama at 18:43
kazutanumiさん..
by aichanmama at 18:41
どれも素敵! わんちゃ..
by nekoyama1002 at 18:10

最新の記事

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな